外に遊びに行っちゃダメですよ!!

なんて無理ですよね。
自分は一日に一回空気を吸いに誰もいなさそうなとこでチャリ乗って遊んでます!!
って周りにまったく人が居なくする事は無理ですけど公園なら半径2メートルは確保できます。

ただ今 外は雨、そんな時はこれに乗ります。


スピンバイク。
10年ぐらい前チビが骨折のリハビリ時に導入。チビは数回しか使わずあとはずっと自分が使ってます。
これをロングディスタンス方式でなるべく速くで負荷はチョイでながーく乗るという事してます。それでも一時間乗ると汗が結構出ます。

ボーッと長く乗るのは苦痛しかありませんので、ハンドルに携帯載せて映画とかyoutubeとか観て漕いでいます。

今日はアキラを観て終わりまで漕ぎ続けようと思っていましたが、途中でトイレ、、、、
そしてこれを書きたくなって、そこでアキラはとまってます。
さあもう深夜1時、後40分漕ぎますか!!!

自己流ですがスピンバイクのトレーニング方法としては普段はインターバル方式をしています。
1、心拍数120〜まで持ってきてから、15分その(スピード)回転数で漕いで、ラスト1分負荷をちょい上げて全力立ち漕ぎする。これを1セットとする。
(負荷を上げないと回転数が上がりすぎる)
2、負荷ゼロでのんびり漕ぎながら3分休憩し、また1を繰り返す。
3、3セットを目安にする。
これが終わると気持ちいいんです。
スピンバイクの負荷は無段階なのでラストの立ち漕ぎで3セット目は徐々に下げていかないと漕げなくなります。そしてやり過ぎると腿が死にますので気をつけてください。w

それでは、、、、