籠付BMXで靖国詣

 

久々に半年ぶりでしょうか、気の合う仲間と夜に靖国に行って来ました。

 東京の夜は涼しく道に車も人も少なくノンビリダベりながらリンリンと楽しい夜でした。

同行したチャリは3台ともBMX籠付でした。自分も2台が籠付だろうと思い、義娘から戻って来ていた籠付チャリを出動。これで3台籠付お揃いでお出かけになりました。

 左のチャリはシュイーンの2000年代のアルミレーサー。知り合いが捨てるのを救出、自分がレストアしました。そしてある人からある人に渡り現在の所有はYさん。使い方は外置きでガンガン乗るスタイル。このチャリはレーサーだったので軽い上に速い。アルミだから錆びないし、ガンガン乗り潰す乗り方が合うでしょう。

真ん中は中目のスクリーミンさんのオリジナルBMX。店主のこだわりのマシーン!WEBCO好きが高じて自分でリプロダクトされたビンテージスタイルのBMXです。マングースじゃないところが通ですね。それを選んだ友人のA君もセンス良いです。

 そして自分のは2001のフリーエージェントのエアーストライク。 友人から中古で15年ぐらい前にBMXを始めようと譲り受けたもの。前にブログには詳しい経緯は書いたのですが、初めてのBMXの練習でこいつで足の指を骨折しました。w

まあその後バラして保管してあったのを義娘のチャリとして復活させたのが今は戻って来ていたのを今回出して来ました。


 可愛いチャリですよね。女の子が乗るのに丁度いい!!ただフリーエージェントというBMXメーカーはちゃんとしていておもちゃチャリではないらしい。このフリースタイルBMXもあのKHSが監修、当時はこれでガンガンやっていたのでしょう。ただlook車と同格と捉えられ輸入量も極小でほぼ今これを見る事は無いのではないでしょうか。まあ逆に捉えればこんなの大事する奴は居ないでしょうけど。www

久々のチャリでのリンリンツアー、馬鹿話しながら都内をうろつくのは楽しいです。このコロナカタストロフ中の新宿とか久々に面白かったですね。マスクは必携ですが、この時期夜の街をうろつくやんちゃ坊の健在を確認。まだ夜の街は客は少ないでしょうが死んでませんでした。

 夜の街チャリで通るだけだと変なのに声を書けられるわけではない(金持って無いイメージだからの上本当に持ってないのがバレバレだから)ので安全に夜の街の人間観察ができますよ。お試しアレ!

それではまた、、、、