ハーレー ダイナ 3半年ぶりの車検

 自分のハーレーダイナの車検を取りました。

1994年10月に手に入れたので、今年で28歳になりました。

前回の車検は2016年でしたので切れたのが18年8月、で今22年2月で、3年半動かしてませんでした。実際はモトGPに2017かな?行ったのが最後に車庫に仕舞いっぱなしでした。

自分で色々と整備して車検取ろうとず〜〜〜と思ってましたが、コロナで仕事の仕様が変化した事や色々雑用とかで結局何も出来ず、知り合いのバイク屋さんに丸投げで車検取ってもらいました。

ま〜結構色々不具合があって金額もかさんでしまったのは痛かった。

まあズボラな自分のせいですからしょうがないです。


 車検の為、構造変更の必要なカウルを外して、これなら大丈夫でしょうと持って行ったのですが、どうも今回の検査員が厳しかったみたいで、ハンドル幅がちょっと広かった位で構造変更になってしまった様です。ワイドなドラッグバーをわざわざ探してつけているのでしょうがないですね。でもこのハンドルで今までの前二回は車検通せていたんですけどね。

本日空いた時間が出来たのでカウルを再装着し、これで車検完了となりました。

いや〜長かった。乗れなかった?乗らなかった?時間があまりにも長くなってしまいました。だからか今ハーレー乗るのが新鮮で楽しい。暖かくもなってきたので、この春はちょっと遠出でもしましょうかね。

車検が切れてから3〜4年です。でもハーレーはズゴイですね。一年に1度程度しかエンジンかけませんでしたが、今もエンジンは絶好調です。

そういえば、前々回(去年の五月)メーター移設のブログを書きましたが、実際に乗ってみてちょー楽、やっぱミッキーメーターも好きでしたが、あまりに視界を遮っていたのが分かりました。


 自作メーター移設クランプはいい仕事してますよ。

 

視界からギリ警告灯などが見える絶妙な位置。自画自賛です。

春はバイクで遊ぶ事が増えそうです。

それでは、、、