ニューホンダホーク11ってどこかで見たにゃ〜??

 今回のモーターショーで発表されたホンダホーク11


なるほど〜、悪くないんじゃない!!アレ?でも、、、どこかで見たな〜って思った

何かに似てるな〜、見たいことあるな〜って思っていたら、昔のバイク雑誌に載ってたバイクに似てるんだ!って探したら。

あ、これだ!


 これはフランスのバイク雑誌の2018年の11月号の記事でした

当時jかっこいいな〜と憧れた一台。

カワサキZ900をフランスカワサキの職人マリオさんがカスタムだったよう。


 カワサキからデザイン段階からかなり細かいところまでZ900RSの雰囲気を残すよう指示があり、塗装もかなりこだわったと書いてありました。自分的には小さなサイドカバーとその周りのフレーム造形だけでもこいつはZだと存在感があると感じました。まあカッコイイバイクでした。

これから見たらホンダホーク11


ちょっとタンクとシートレールにずんぐり感が否めない。

デザインの難しさがこれで分かりますね。カフェレーサーはやっぱスッキリで軽快感が出ないとダメですよね。本田さん惜しい!でも売れるでしょうね。比較対象がない現代では。

それでは、、、、。