ヘッドライト黄ばみとりにこれ使ってみました

 中古の車のヘッドライトの黄ばみをどうにかしようと、今回は簡単黄ばみ取りのリンレイのウルトラハードコートを使ってみようと思いました。

 

で、施工開始。

施工は簡単、マスキングして付属のスポンジに溶剤1の磨き剤つけて磨いて、次に溶剤2をまた付属のスポンジで薄く塗るだけ。

マスキングだけした状態


 


 そして施工後


施工は簡単、マスキング時間入れても30分で完了。

かなり綺麗になったと思います。(かなりの意味は後程)

しかしまだコーティング一回の状態。2〜3回しようと思ってます。

コーティングは30分開けての施工になるので、時間的に施工はこれで本日は一時完了としてまた後日に時間作って追加コーティングしようと思います。

以前乗っていた車のヘッドライトの黄ばみとりは、800番のヤスリから2000番まで番手あげて磨いた後、ウレタンクリアで2度塗り仕上げでして、満足度は90%でした。施工が難しい。時間もかかりましたが満足できました。

今回のこのウルトラコートは 施工に関してだけは満足度90%です。超簡単、初めてでも誰でもできるレベルの施工の簡単さはすごい。

しかし、、、正直 黄ばみは、付属の磨き剤で3度磨いて茶色い汚れが出なくなるまで磨いたのですが、仕上げ後に微妙に写真で見る以上にまだ黄ばみが残ってる感じがあります。この20年選手の古い車の場合、新車状態に戻したければヤスリでの施工の方が上の様な気がします。

まあ自分の期待が大き過ぎたのでしょうが、これだけ簡単に施工できるなら、誰でも満足度はかなり高いと思います。

施工後、液はかなり残ってしまいました。実質数滴程度しか使用しない。しかし使用は一度限りと箱に書いてあります。自分は残っているなら幾度か試していこうかと思っています。メーカー推奨ではないで自己判断です。

結論、商品的にはとても良い商品ですね。ただメーカーが考える施工対象にこれだけ古い車はなかっただけなのでしょう。

 

それでは、、、、