八月も終わり 秋はすぐそこ しかし!事件が!

 暑さも一段落

秋が近づいて来ているのが感じられる日々になりましたね。

七月八月と仕事や孫と遊ぶのに忙しくバイクにほとんど乗る事ができませんでしたが、

仕事で荒川に、、、暑くて死にそうで川沿いで昼寝

 

先週、熱帯夜もおさまった夜もあったので、ふらっと久々の第三京浜を流しました、、、

 


しかしカウルのスクリーンがスモークのせいか歳の視力のせいかでどうも夜は前が見えない!

そこで今日、元々付けていた透明のスクリーンに変更することにしました。

仕事中に靖国詣で

 

もうかっこいいとかどうこう言えるほどモテ期なんてないお爺さんは、中身を取ることにしましたが、これが調子いい。

やはり乗りやすさ重視が大事ですね。

それに、自分的にはこっちの色の方がなんかいい感じに感じます。

しかし平日の昼間の靖国、バイクで来ている人なんかいませんでしたね、、

さて何処にバイクはあるでしょう?w
 

そして、帰宅中にどうもリヤブレーキの踏みしろが明らかに大きくなっていました。帰宅後速攻チェック!!

よく見たらあらら 事件です!

フルードが大量に漏れていてディスクからタイヤまで漏らしていました。

そこで分解して様子を確認すると、、、あらあら、ピストンのダストカバーが外れかかっているではありませんか!!ああ、ここからダダ漏れだったようです。あれ?よく見るとカバーに取り付ける輪っか(リング)がないように見えます。組み付けミスかな?まあ車検頼んだのは半年前今更やってくれた人に文句は言えません。というのもそのはるか前からリヤブレーキは自分のバイクは鬼門で何度も色々やっていたので、結局誰がミスしたのかのかは判明できませんので、日他人に任せっきりの自分の非もゼロではないので、やっぱ点検は自分もしないといけないなと反省です。

なので自分でやれる範囲の修理なので、ソッコー フルード、ピストンリビルトキット をポチッとしました。

後日届きましたら、その交換を今度は動画でも撮りましょうかね。ユーチューバー的な事はしませんが動画でも貼り付けてみたいので、次回やってみます。

悪い出来事もポジティブに捉え次回の楽しみが増えたと思いましょう!!www

 

それでは、、、、