バイク用携帯ケースのカスタマイズ

 休みが延期になったので、携帯を変えてから使いづらくなってしまったバイクに付けている携帯ホルダーのカスタマイズをいたしました。まあつまらない内容です。w

使っている携帯ホルダーはこんな感じの初期の格安携帯ケースです。

ビニールふにゃふにゃの頼りなさげなケースです。


 安物なので最初から結構ビニールが歪んでいて、すぐに買い換えるつもりでしたが、どうにか使えるのでもう5年以上使っています。まあそれにバイクの車検が長く切れていてその間、使ってもいませんでしたし。w

しかしバイクを復活させて最近は使うようになっていましたが、携帯を新しく変更した(息子のお下がりw)ところで、iPhoneのホームボタンがビニールの上から押せなくなってしまいまして、いちいち半分チャックを開けて指を突っ込んで押さないといけなくなってしまいました。

昨日、高円寺のnailのカリスマとの会話から、穴開ければ?と言われ、そういやそうだと思い決行。

雨が降った場合も考えましたが、結局雨の日なんかバイク乗りませんし、突然の大雨ならビニール袋を上から被せればいいだけです。 

それで

穴あけてしまいました!!

実際使ってみたら、超やりやすい。正解でしたね。タッチパネルはこんな歪んだビニールの上からでもちゃんと反応します。

まあ、いつか防水のiPhoneに変えたら、最近の楽チンそうな携帯ホルダーに買い替えするでしょうが、それまでこれでだいぶ楽に使えるでしょうから当分これを使うことになるでしょう。先日USBもバイクに付けたので、もっとバイクで出かける機会を増やさないといけませんね。

それでは、、、、