2023年 29回目のHarley Dynaで走り初めしてきました。

 ドイツからのヴェスパのパーツは日本に届き通関完了して現在神奈川にあるようで、あと数日で届くようです。

やはりクリスマスや新年を跨ぐ品物の往来は滞るのですね。

それですることが無いので、ダイナを出して走り始めをしてきました。

 

本日は天気も良く、寒さも緩んだようで気持ちいい都内巡りができました。

今年で走り初めは29回目(年目)、今年無事乗れれば来年は節目の30年目に入ります。 

今まで良く保ってくれました。正直色々ありましたが、本当に酷くて乗り換えたくなるような事は一度も起こりませんでした。29年目も頑張って遊ばせてくれることを願ってます。

都内一回りのついでに練馬に廻ってナップスに寄って前から欲しかった携帯ホルダーを購入し、駐輪場で早々に装着してみました。

 

DEFのアンチバイブレーションタイプです。値段は4730円+税。

携帯を簡単に装着できて簡単に外せてとても便利。これはいい買い物でした。

しかし画面角度を前後左右に動かせるのでハンドルではなくライザーに付けられると思っての購入でしたが、携帯を縦に装着すると一番上げても燃料キャップにUSBケーブルが当たってしまいました。横にすれば問題ないのですが、基本縦に使うので断念し元あった場所のハンドルにつけることになりました。しかしこれでは以前のと同じで邪魔なので、近いうちカウルの中のカウルのステーに付けられるようなステーを作ろうと思います。要らない自転車のハンドルを切り刻んだらどうになるような気がします。w 

それでカウルの中に装着できれば、携帯がむき出しのままでも陰になるので雨も当たらないようになる気がします。まだ妄想状態ですのでできたらまたご報告します。

それでは、、、