バイク整備 vespa ET3 primavera n.18 組み込んでみました、、が!

やっと日毎の合間を見ての作業でなかなか時間が作れませんでしたが、やっと 届いたパーツを全部組み込んで走ってみました、、

 


しかし、、、ブレーキガクガクの症状は少しは治りましたが、消えたわけではありませんでした。

がっくしです。

思い当たるものは全部当たりました。

なんででしょう???

で、もう一度、パーツを外しながら検証してみました。

ベアリングは新しいものなので以前よりスムーズに回ります。

手でホイールを回しながらブレーキをゆっくりかけていくと、以前からのブレーキが当たったり外れたりを繰り返しているのをまだ感じます。

やはりブレーキシューが均一に広がってないのでしょう。または 二つのブレーキシューの形または厚みが違うのでは!目視では分かりません。

というのが今の結論となりました。。

そういえば、新しいブレーキシューも当初ガクガクが出てたメーカーと同じ安いシューでしたので、それならいっそ価格の高い良いシューを入れてみようと今先ほどぽっちっとしました。


 

次回 この高級なシュー(価格は倍)を入れて検証します。

結局振り出しに戻った感じです(最初に疑ったパーツ)。

それでは、、、