お久しぶりの投稿 コロナだったのですがvespa整備しました。vespa ET3 primavera n.20 多分最終回

 4ヶ月ぶりの投稿です。

コロナになり、この数ヶ月ほんと大変でした。

歳も歳なのでしょうが、リハビリにかなり時間がかかってしまっています。

熱が一度40度まで上がりフラフラになりましたが、2晩程度で平熱に下がりました。ですが、そこから咳が数週間は残ってしまっています。

それに伴い体力や気力が失せてしまって、結局二ヶ月以上完全にボーとしていて、そのため筋力が半分以下になり近所の散歩程度でも疲れてしまうようになってしまいました。

それから味覚!!これがきつい!全く味がしなくて美味しくないは序の口。もっと大事は甘い、しょっぱい、苦いだけを強烈に感じる舌になってしまった。

だんだん治ってきているが、何食べても、甘〜!!しょっぱい〜〜!!苦い〜〜!!だけで美味しいと感じる味は全くしない。アイスクリームなんてどれも無味の甘くて冷たいもの。

やばいですよ〜!!コロナは生きているものの中の大事なものを失います。w

もうそれはおいおいと治していくしかないのですが、ある友人(川越にあるハーレーカスタムビルダーのカリスマ)からvespaの片持ちサスは一度ぶつけるとアクスルが曲がるという情報を得まして、、

まさか!!と思いましたが、新品のフロントアクセルシャフトをポチ!!

 右の黒が新品です。新旧転がしても差はほとんどわかりませんが、ここの0.1mmがローターの2〜3mmになると思えば、疑わしさは消さないといけません。

交換し試乗、、

 
 
 
ブレーキのガクガクは消えました。
 
ただガクガクに隠れていたブレーキの急効きが気になりまして、どうもフロントショックの底つきがでているようでしたが、工具を忘れてこの日はここまで。
 
まだまだいじりたいとこはありますが、走るのはこれで無問題ですのでこれで大まかな
vespa整備は完了とします。
 
次にGSXR1100の整備が始まりますが、体の様子を見ながらになりそうなので、次がいつになるのかわからないのですので、暇な時にはまたこのブログ覗きにきてください。
それでは、、、