ハーレーダイナ ステップ&FXDX風サドルバックレインカバー またTEMUで買ってしまった、、、

 めちゃ安なので不安でもありますが、、、またTEMUにオーダーしてしまいました。

ステップとサドルバックのレインカバーです。

まずステップですが、流行りのMXタイプです。有名なスラッシンとかだと3万円〜の商品ですが、TEMUの3600円、十分の1の価格帯の商品です。

実際取り付けてみると、、、


普通に付きます。質感も悪くないのですが、ピンのグリップすごいので結局ピンは全部抜きました。ピンがあると靴が全く動かないので逆に不便。耐用年度はまだわかりませんが、この価格まあ良いでしょう。

そしてこれが今回の目玉、サドルバックのレインカバー。バックメーカーが廃盤にしてしまって探していたのですが、中古であっても高い!また新たなバックメーカーが出しているのを見つけられてもこれまた高い!数万円の商品ばかりで諦めていました。

このサドルバックをつけた当初の旅で雨にふられたのですが、中のタオルが絞れるくらい濡れました。なのでずっと カバーは必要だなって思っていたのですが、高額で手がでませんでした。

そこで生地買ってDIYしようか、流用で何かいないかを考えていたところ、、、良いのが見つかりました。


 

どうです?まるで付属のようなカバーのようですよね w

実は登山用リュックのカバーです。これで一個700円!!!実際に使って90Km/hの使用でも剥がれたりしませんでした。まあゴムが緩くなって剥がれるなら紐を通して補強でもすればいいでしょう。

この数年クラブスタイルと言われてこのサドルバックをつけている人急増しているようなので、探している人が多いのでなないでしょうか。リュック用レインカバーは結構使えますよ。それにめちゃ安い。ダメ元でチャレンジしてみてはいかがでしょう。