Vintage BMX Happybikemeeting に行きました

 6月2日 中目黒の船着場で行われたHappy Bike Meetingに参加してきました。


 天候不順が続く中どうにか午前中には晴れ間も見えてきていました。

ただ前日の天気予報 雨100%だったせいかチャリでの参加が少なかったようで、70's勢は結構並んでいましたが、80's勢やカスタム勢が全く来られていなかったのが残念でした。

 しかしながら自分はコロナ間の3年間参加をしていなかったので、久々で楽しかったです。

ここではあまり書いてませんが、自分80年代のBMXは好物です。ビンテージ感ありながら世界的に流行していたので国際的に色々と進化し、パーツ達の造形やアイデアが面白い世界です。

自分今回乗って行ったのが、GT pro Freestyle Toureです。

現場で写真撮らなかったので出発前の整備後
 

この数年で世界的にヴィンテージBMX人気がさらに上がり全てのパーツが手の届かないレベルまで高騰してしまっているので、これから先どんなシーンになるのか想像できませんが、80年代のBMXが好きな自分にとっては80'sももっと盛り上がってほしいものだなと感じました。

それでは、、、、