車高を上げたカワサキ250TRのその後 スタンド延長

 車高を上げたカワサキ250TRのその後

 C國のサイトから千円以下で手に入れた延長スタンド のその後です。

見事折れました〜!!!

前回のブログで装着して写真を撮りに回って帰宅して、2週間駐輪していて何もしてなくて折れてました。完全に強度不足ですね。

ものによってはダメっすねTEMU。

もちろん無問題で使えるものもありましたが、基本ダメですね。

ハーレー用に買ったLEDヘッドライトも、ダイナのサイズと謳ってましたが、装着するとゆるゆるで止まりませんでした。TEMU当たり外れアリアリです気をつけてください。

さて!!気を入れ直して、じゃあどうすんだ!おいっ!って考えて

 金かけずにいい考えが浮かびました。

 スタンドを切って溶接するのが本来のベストですが、

溶接機がないのでスタンドをぶった斬ってその間に4cm長く設定したステンレスパイプに2分割したスタンドを上下からブッ刺して、穴開けてナットで固定がベストではと、ホームセンターで物色。

ちょうどいいステンパイプが見つかったので実行しました。

 



中にもちょっとスタンドのパイプには細かったのですが一緒に見つけたパイプを補助的に入れてあって強度はかなりあると思います。

実際に装着してみると、角度もちょうど良く、棒自体のしなりも無くしっかりしています。


 

 


ネジパイプ代で1200円!まあ、壊れるまではこれで行ってみます。

次はもう溶接しかないでしょうから、溶接機代貯めておくしかないですね💦💦


それでは、、、、、