こんにちは、今日の放射能の時間です。

こんにちは、今日の放射能の時間です。
それでは、各地の観測結果です。

日経新聞5/5より

これに因ると、福島は別として、水戸が0.1μsvを超えています。そして仙台、新宿、埼玉、宇都宮がものすごく近い数字になっていますので、自分が思うのには0.1を越えるならどうしても戸外の行動しなければない時はマスクをして、帰宅後はすぐに服は洗いましょう。特に子供は外であまり遊ばせないように。

これが現実ですね!!実はものすごい悲惨な状況なんですね。
でも目に見えないから気にしなければ普通になっちゃうんですね。国も言う様に今すぐどうにかなる数字ではないでしょうが、確実に通常の10〜100倍の放射能が飛散している事は知っておかないといけませんね。

そして平常時の数字に惑わされないでください!!!いつもはこれ位だったのなら、じゃあ大丈夫じゃん!って思わないでください。


昨日の武田先生のブログからだと、日本では平常時 年で20マイクロシーベルトの放射能を出す企業があると懲役刑と書かれていますので、年20マイクロシーベルト以下が基準だったはずなので、時間換算すると0.0022マイクロシーベルト以下が基準だったはずです。

それがいつのまにか、、、、平常が10倍にすり替えられています!
事故以前に文科省が自ら作っていたはずの数字をすり替えているんです!!

もういいかげんにしろよ!!!これもパニックにならないように配慮してなのか!!!国民は馬鹿じゃない!本当の事知った上でも冷静に対処する能力を日本人は持っている。事実あの震災の日のあの状況下での秩序はすばらしかった。これ以上騙さないで真実のみを知らせてほしい。

昨日自分が基準にした毎時0.1マイクロシーベルトは国際基準なんですが、なってしまったらしょうがない いたしかたない場合の数字なのです、今まで、つい1ヶ月半前までの本当の日本の平常時の基準の数字は毎時0.0022マイクロシーベルトだったはずですから、それだけでもう50倍近い数値だということを忘れないでください。

もう!!ほんと原発いらない!上手く使えば本当に有効なエネルギーなんでしょうけど、現代じゃだれも上手く使えないってわかりました。未来に原子力を完全に制御できるレベルの技術が伴うまで原子力はいりません!!

ましてや静岡の浜岡原発なんて活断層の上にあるなんて、、、もう絶句です。
いつ地震が来ても確実に中部地方住めなくなるでしょう。でも来なけりゃ大丈夫って考えの様で、まったくもってまだ危機意識がないようです。

人間ってほんとばかです。未来に核戦争が起こって人類が死滅するのではなく、戦争が起こらずでも勝手に放射能をばらまいて死んでいく運命なのでしょうか。それが自然の摂理に組み込まれているのでしょうか。

この事を怒らずに何に怒ります?原発事故は起こるべくして起こった人災です。
東電や専門家は故意はなくても過失は重大な過失があり、完全に有罪です。

そして、事もあろうことか逆切れでもしたのか、そんな賠償する金無いからって被害者からも金をせびろうとしています。時も時なら東電幹部、原発に携わった専門家は御家断絶、資産没収のうえ市中引き回しの上切腹もんじゃないですか!

それでも黙っていられますかってんだ!自分はもういい歳なので、すぐにどうにかならない程度の被爆なんてへでもないのですが、未来のある子供達にこの放射能からどう守ってあげなければいけないのでしょうか。

すみません取り乱してしまいました。考えてみれば、こうしてパソを動かしているのも電気ですから、電気は絶対必要でしょう。でもせめて各家庭でどの技術の発電からの電気なのかを選んで買えるようになる事を願います。アメリカでは発電と送電の会社が違いまた企業と国と半々の企業で、それぞれが監視し合っていると聞きました。 日本は一企業独占していたからこんな事になってしまったかもしれません、だから監視し合えるそんな仕組みを作るように働きかけていかないといけませんね。

最後にとても有用な放射能の現況を知る事のできるサイトがあります。
関東各地の放射能の降り方を可視化しています。
http://microsievert.net/

それではまた!