東電潰さないのはなぜ?

なぜ?東電を潰さない?
JALみたいに一度解体して、内部の膿を出すべき。
でもなぜしない!!!

調べたら東電の筆頭株主は、、、、、アライアンス バーンスタイン???
なにそれ??アメリカのファンドのようだ。リンク

ということは、、、東電の株主は、このままじゃ福島の人が家に帰れなくなろうが、日本人が放射能で苦しみながら死んでいこうと、高配当の株主は金もらってどっかの国のプールサイドでシャンパンでも飲んで傍観するだけって事か???

たぶん東電はこれから色々切り詰めていくのだろうけど,経理としては、人件費ななど経費はそれなりに取るし、東電はその株主達の持ち物だから、逆らえないから配当も当然残しておくだろう。それ全てを苦しむおれらから多分値上がりする電気料金に上乗せして来るんでしょ。

許せる???アメリカのファンドを買っている人達の為に、復興だからと我慢して節電して、放射能におびえながら、高い電気料金払わされるあげくに復興税みたいに税金も増税されて生活も2重3重で苦しむのって!!!!許せる????

潰せよ!!東電!!!そして一度解体して新しい会社としてもっと日本人の目の届く所で電気を作る会社にしろよ!!!


政府も東電が潰れると保障全額政府が払うはめになるから、潰したくないの???
それともあんたらも東電株主であの株券を紙切れにしたくないだけなの????

国民がこんなに不安で押しつぶされそうになったり苦しんでいるのに、政府はなにを考えているんだ!!!どうせ国有化しても税金で保障するなら、自分らが収めた金だし。結局どっちに転んでも日本人が苦しむなら、日本人の為になる国有化を望む!!!

枝野が今日、電力会社と送電会社を分ける事も視野に入れたと報道があったようですが、そのレベルじゃないよ!!今考えるの!!!

東電に今回の事故の責任があるのなら、株主にも責任がある!
その代償として東電の株はただの紙切れになるべき!!!株主の責任逃れ得は許さない。
そして国内外の株主を儲けさせる為の電気会社じゃなく、日本人が住みやすく安全に生活できる電気会社にしなければない!!! 管よ気付いてくれ!!頼む!

すみません取り乱してしまってまた読みずらい文章ですが、怒りがおさまりませんでした。

ソース1(日刊ゲンダイ 東電がジャLにならない奇々怪々)
ソース2(ガジェット通信 東電を救済する為の政府の「うそ」)