すごい放射能だと発表された

8/8関東の土壌汚染を調査する市民団体が調査結果の報告書を出した。
それによるとものすごい数値が関東で出ていた!!

なんで騒がないんだろう? どうにもならないから?
チェルノブイリだったら規制区域レベルの放射能なのに、、
市民団体が発表した埼玉東京千葉神奈川の放射能レベル
http://www.radiationdefense.jp/investigation/metropolitan


首都圏土壌調査の結果(MAP)(PDF)
http://doc.radiationdefense.jp/dojyou_map.pdf

東京にも風で確実に放射能が流れたのが良く分かる。
三郷がホットスポット!!919000ベクレル!!!特別放射能管理区域!
立ち入り禁止一歩手前!!!

おいおい!!住んでる人どうなる!チェルノブイリじゃ第2レベルで義務的移住地域だよ!!!

参考:チェルノブイリの区分
148万Bq/㎡~ (第1) 居住禁止区域 直ちに強制避難、立ち入り禁止
55万5千Bq/㎡~  (第2) 特別放射線管理区域 義務的移住区域、農地利用禁止
18万5千Bq/㎡~ (第3) 高汚染区域 移住の権利が認められる
3万7千Bq/㎡~ (第4) 汚染区域 不必要な被ばくを防止するために設けられる区域


そして他にも沢山第3、第4地区が点在する。
東京で平均3万ベクレル!!ぎり!じゃん!!
千葉平均6万ベクレル!!!モロ越え!
埼玉平均8万ベクレル!完全な汚染地域
そして茨城で!平均10万ベクレル!平均がこれ!!!



 




首都圏土壌調査の結果(表形式)(PDF)
http://doc.radiationdefense.jp/dojyou1.pdf

どうする? 何もできない? 黙っている? 報道はされているの? 調査が国じゃないから信用できない? お国の発表までじっと我慢してる? 放射能なんて怖くない?
自分なんかはもう50だから明日死んでもいいけど、、、
でもまだ小さい子供 やまだ若い人はどうする?

 日本は放射能人体実験場なのか?

国家レベルじゃ一般市民は多少死んでもただの実験材料としか思ってないんじゃないか?
なんか今更騒ぐ方がバカじゃないの?って感じに見られるんじゃないかって感じます。
自分も含め地元東京の人ただただ残念です。地元地方で帰れる人は正直帰ったほうがいいと思います。

これじゃ国の対策待っていたらなにかの病気になって苦しむ可能性が大きいのではと思いますね。数年から十数年後でしょうから病気の因果関係が証明できず、結局苦しむのは自分。今の政府や東電の関係者はまんまと逃げおうせると言う腹でしょうか??
自分こんな年になってもこれに対する対策が考えられません。仕事、子育て 逃げ場がない。
本当どうしましょ? ただ子供のために早急に何か考えなければ。