game Mac PS3 DIABOLO3




うちにPS3があります。
主にNetFlixを見る為にあります。基本パソコンで見るのですが、カミさんと2人で観るときにはPS3からテレビでNetflixを観ています。

自分ゲーマーではありませんが、ファミコンは丁度20歳の時に出たので即買い。でそこから一応適度にズ〜っと遊んでいました。実際は直ぐにパソコン遊びに移行したので子供が生まれるまで、機械の更新はしていませんでした。(ずーっとファミコンw)
そして64を子供のために買ったのを皮切りにPS3まではかなりの数のソフトは買って遊びました。しかし自分が買ったPS2もPS3も壊れてしまい、子供が自分でPS3を買ってきて自分の部屋にテレビセットを入れて遊び始めた辺りで、居間のTVにはゲーム機が繋がれてなく、結果ゲーム遊びはしなくなりました。

そして一昨年子供が巣立った時、子供はPS3〜4を持ってましたが、PS4は持っていき、PS3をソフトごと置いて行ったので、それを使ってテレビでのネット遊びを再開したのですが、ゲームはちび達が置いて行ったソフトはどれも難しく、スプリンターセル、GTA、他シューテングマルチゲームなどはあまりやる気も起きませんでした。

最近youtubeでゲーム実況を見るようになって、面白いな〜またやりたいな〜って思うようになり色々調べ出したら。ディアボロ3がPS4で昨年出たのを観て、そういえば昔パソゲームでディアボロはやっていたのでもしかしたらPS3版もあるかと調べたら、出てましたね。2014年のようですね。


で、マック版でも出ていたので、速攻インストール遊んでみましたら、知っていた初期のディアボロとは雲泥の綺麗なグラフィック&操作性。(これは2/5のブログに書きました。)

これは大きな画面のテレビで遊びたくなりますね。

そこで翌日近くのゲームソフト屋さん行ったら、ディアボロ3投げ売りに入ってました!!www500円税込!!
これは即買いですね!

で、昨夜はカミさんが寝たところから起きるまで、ずっと遊んでしまいました。(朝起きてきたカミさんに怒られた!!w)

ノーマルの強さでも第1章を終わらせるまでいけませんでしたが、強くして是非マルチで遊んでみたいですね。でも4年も前のソフトですから誰もサーバーに居ないか、劇強のいじめっ子だけかも。w

なんかこれを足がかりにゲーム熱 再熱しそうです。w

しかし眠い、60歳(四捨五入)にはきつい遊びです。wwww

それでは、、、、