2014年4月29日火曜日

息子のバイクを一緒にリペア

下の息子がバイクを購入して一年、ちょっとヤレて来たのでヤレが目立つマフラーのリペアを工具の使い方を教えるのも含め一緒に着手。


錆びたマフラーを外して再塗装乾燥させている間に徹底的にバイクを磨いている。


 リヤタイヤがパンクしているので結局今日は走れなかったが、久々に下の息子と遊んだ気がする。同じ趣味を持つのは良い事だな。

しかし面白いのが、上の兄貴は同じバイクを持っていてカスタムしていたが、下のチビは同じバイクを買ったのに完全ノーマルを貫くようだ。兄弟の感性の違いは面白いな。

ストリート阿波踊りパフォーマンス

2014年4月25日金曜日

ファレルのバイク

チャリ好きで有名なファレルのPVで乗っているバイクが気になります。


ハローマスターみたいなフレームの24、


ブルックリンマシンワークスの様なフォーク

なんでしょ?




2014年4月23日水曜日

マイクヴァレリーのスケートゲーム!


 From skateboard legend to rock star and movie actor, Mike Vallely is known as a pioneer and innovator in the skateboarding world. Discovered by Stacy Peralta (Z-Boys) and Lance Mountain in the 80s, Mike became the first East Coast street skater to emerge on the scene and became an overnight sensation.




お〜〜〜い!!!マイクヴァレイーのゲームだぞ〜!!!iphoneなら無料で遊べるぞ〜!!!!


[ Mike V Skateboard Party]で検索!!!!

適当に動かしていたら、いきなりボンレス出した!w

2014年4月18日金曜日

同じ本

古い本が朽ち果てて捨てられるのは惜しいので、見つけると手に入れてしまう。
これで5冊(1冊は本棚)ある。内容は同じなのに、、、バカかと自分でも思う。



ポパイ1978年3月10日号

Get On Up Official Trailer #1 (2014) - James Brown Biography HD

2014年4月16日水曜日

Mind-Blowing Hand Skateboarding 2!

Sneakers & Lace - Skateboardin' USA.m4v

またまた古い雑誌の切り抜きから、
1978のポパイにこんな記事が



スケートボーディングUSA!!とくれば、サーフィンUSAのパクリか???
でも若い16歳のバンドらしいから、ちょっと興味津々!!

良い時代ですね〜探せばありました! スニーカー&レイス スケートボーディング U S A !!!






さあダブルチャンスに挑め!!!www バグース!もう最高!wwww

2014年4月9日水曜日

富士クルーザー レストア完了 

去年始めたMYクルーザーのレストア最後の部分。
ホイールの磨きを完了、組み付けて試乗してきました。




これで一応このバイクのレストアカスタムは終了いたします。

今度5月に行われる駒沢でのオールドバイクミーティングにこれを乗っていくとしましょう。

2014年4月7日月曜日

デコハレ

デコレーションハーレー


すごいみんな良いお年の方々ばかり。
この歳まで乗り続ける事のすごさ、これはこれで究極ですね。
昔は毛嫌いしてましたが、今は尊敬しています。
恐れ入りました。

2014年4月4日金曜日

友人の葬儀

かなりお世話になった友人がなくなりました。

手を合わせて顔を上げると彼の遺影は笑っていました。

でも何ももう伝えられません。

残された奥さんの手を握っても彼女の流れる涙に癒す言葉は見つかりませんでした。

世話になった恩を返せないのが悔やまれます。

長い間連絡を取らなかった事が悔やまれます。

そんな怠惰な自分が悔やまれます。

思い出の中の彼は笑っています。

彼から沢山のいい影響を自分の人生にもらいました。

とても感謝しています。 

やすらかに、、