2012年9月29日土曜日

バイクで出掛けられず

昼間に時間が空くなんて、、何年ぶりでしょう。
天気も上々、バイクを磨いてちょっとひとっ走りと思いましたが、、、
バッテリーが上がっていて、磨いただけで本日は終了。

磨くのなんて、、、これまた何年ぶりでしょう、、去年1回磨いたか!!
ま、とにかくほったらかしのMyバイク、でも調子がいいからこれで良し。
あ〜走りたかったな。
そういや、前回もバイクネタはバッテリーだったな。ここの所バッテリーはついてないな。 

2012年9月28日金曜日

Eddie Fiola’s Performer

ラスベガスで行われたインターバイクに行かれた方達がいろんなところで写真をアップしていますね。この時期はチャリ好きには情報が回り始めるたまらない時期でしょうね。

もちろん自分はラスベガスに行かれないのでネットに上がっ来る情報をすごく楽しみにしています。

どうも今年は往年のBMXフリースタイルの 展示があったりしたみたいで、

てっぺんに有名なのは24金メッキのハッチだが、こいつはレッドラインのようだ!でも綺麗。
 Link: http://espn.go.com/action/photos/gallery/_/id/8400648/image/2/premium-ck-frame-specs-day-one-interbike-2012

アメリカではリバイバルブームが確実に来ているようですね。日本も来るのか??

その展示にあった、、、

http://scottmoroney.typepad.com/life_of_bikes/2012/09/interbike-2012-the-year-freestyle-resurfaces.html
 MOVIE RADでスタント担当した、GTのエディーフィオラのGTバフォーマが展示されていたようです。
これは今カスタム中のVertigoの勉強になりますね〜。

あとあのホフマンが作ったエンジン付き!あのドキュメンタリーにも出て来るあのコンドルが展示されていたようです。
 いろんなサイトで情報が流れています検索してみてください。

さ〜早く自分のGTも完成させて乗りたくなってきました!!!

2012年9月26日水曜日

マインドリーダー

マインドリーダーなんてもう特技じゃない




あなたを操るにはネットさえあればいい、実名掲示板は本当に怖い
悪用される事を前提に公開しましょう

2012年9月22日土曜日

だ〜!!ソフトが使えなくなってる!!

新しいMacを導入し一晩かかってセットアップ完了!!
マウンテンライオンになりました。今はOSすらダウンロードする時代なんですね。



だ====!お====!

オフィスが使えなくなってる!!
それにいくつかのソフトがはじかれた!!!
まだOSのバージョンが大きく変わってないのに!

が〜〜〜!ちくそ〜!
進化を素直に喜べない時代になってきているようだ。
おれみたいなバカな末端ユーザーをどっぷりパソコンジャンキーにしておけば、
企業は儲かるって仕組みだな。まるでギャングだ。

昔の漢字TalkからOSに変化した時は古い使えないソフトが新しくなってより高性能になる事を素直に喜べたが、今はちっともうれしくない。

2012年9月21日金曜日

パソコン購入

中古で十分って思っていたが、今の中古市場は昔と随分様変わりしていた。
書くと長くなるので書きませんが、中古と新品を天秤にかけると新品の方がお得と言う感じでした。中古の方が割高な感じがします。変な時代です。
なので、中古買いに行きましたが即決で新品導入です。

普通新しいパソコンが来たならワクワクが普通でしょうが、今回はちがいました。
全然うれしくありません。正直OSが新しいといってもまだOS10以内そんな劇的な変化はない感じで、それより割安と言っても高額商品、金払った事の生活の変化の方が強く、なんかぜんぜんうれしくない。
最近感じるのはパソコンに限らず家電全般に関してそんな機能使えこなせない、つか、使わない機能が増えくれるより頑丈で長く使えるものを作ってほしい。こんな事思うのも やっぱり年取ったからかな?

2012年9月19日水曜日

だ〜〜!自宅のMacがこわれた〜〜!!!

自宅用PawerMacG5がご臨終〜〜、なにやっても動きません!
まちろんPRAMもクリヤしました。
それなのに、、、、DVDからも起動できず、ターゲットモードでもダメ、、
青い画面が虚しく光っています、、、、
もう!なんで!こんな時に!!!
たぶんロジックボード交換でしょう。今6万の出費は無理!

車買い替えたばかりだし、、、、もうかみさんに泣きつけない、、、、

皮肉な事に、、、昨日ビックカメラで次はこれだな、、、なんてMac mini触ってきたところでした、、、、

なにか金になるもん売ってMac買わないと!!
え〜金になりそうな物、、、、、、無い!www

ほんとなんで金が出るときはこう同じなんでしょ!!

8年前の姿、まだ隣には0S9が動いていますね。つか、、、もうこんときから8年も経つのか、、、。

2012年9月12日水曜日

Russell Wadlin



ノーペグライダー、最後辺りのスライドがかっこよすぎ!

2012年9月11日火曜日

GT Vertigo 12回目

ホイール完成して仮組して様子をみました。



なかなかいいです!!

こうなりました。



あと少しです。タイヤとグリップはめどがついていますが、白のジャイロケーブルがなかなかみつかりません。黒いのを塗るしか無いのでしょうかね?

2012年9月5日水曜日

GT Vertigo 11回目

やっとスポークとリムの磨きが終わって組み始めました。

下;途中 上;完成







 
96本 面倒でした
そしてリアだけ組むだけ組んでみました。



今回はここまで、まだあと一本あります。また時間を見つけて作業いたしましょう。

このリムはアルミでして、アルミ素材は今まではハンドポリッシュをしていましたが、今回やっとうちにも産業革命が起きてポリッシャーを導入したのですが、最初適当にうちにある研磨剤を使い、大丈夫!金属なら同じ!いけっるっしょ!ってやっていたのですが、いくらやってもアルミはあまり綺麗にならなかったのですが、アルミ専用の研磨剤2種類を手に入れてやってみましたら、あらま!!簡単に綺麗になりました。やっぱ素材に合った道具選びは大切のようです。


先週末浦和でちょっと時間があったので、一人ぶらっと日中に面白そうな場所探して走っていました。
 
のどかですね〜
しかしここの河川敷のこの辺りはあまり面白い所がありませんでした。ちょいフラットがあったのでそこで小一時間跳ねたりしてましたが、この時期木陰の無い場所では日中は1時間がリミットでしたね。 w

やはり練習は夜の方が楽ですね。

2012年9月3日月曜日

金持ち


すごいな、家もすごいが右ハンドルのランボだもんな。