2012年5月30日水曜日

Sundaybikes model-c fixed


24BMXをfix化、、ついにやるやつがでましたね〜。
どんな感じか乗ってみたい。

sundaybikes

2012年5月29日火曜日

ホイール手組

チャリいじりの最高峰!チョモランマ!最後の壁!!
ホイールの手組にチャレンジ!!



最初にスポークを全部入れて、、、

サンプルの前輪を見て組んだけど、、、
できているようにみえるが、、、、、
大失敗!!!組み方が違うみたい、、スポークの長さも合わない。。。。???
最後の2本が組めていません。どうも組み方に右左もあるうえ、あや(スポークの交差点)の上下も大事らしい。。。。??? 前輪をサンプルしているが、頭が混乱して法則が見つからない!!!ウ〜ンだめだ!!!

もう一度全バラして勉強し直して組む事になった。
チャリいじりに最後の壁は高かった!!やっぱり適当じゃ組めないのね。w

strider

かわいいな〜、でもヘルメットかぶった方がいいよ。

CHIPS 白バイ野郎

きれいな川崎をみました

いいな〜これ、これを2人乗りツーリング仕様したい。ジョンパンで憧れましたね〜。
この川崎の音は大好きです。

volcom


おばちゃん御用達

2012年5月24日木曜日

ブリジストン ユーラシア 9 その後

夜のリンリンツアーで友人のモトヤンに撮ってもらった
ここでは顔はNGなのでバイクのみ。いいカメラで撮ると綺麗に見えるからうれしい。

2012年5月22日火曜日

my OG bike


ヤフオクでホイール(スタンドードに移植)欲しさに手に入れたハンガリーのOG bike。
ストリートBMXの練習で腕を怪我して乗れない今、バランス練習にちょうどいいとバラバラにしていたのを戻し組み立てました。

フレーム OG bike Kun Fu
フォーク ares
ステム 88
ハンドル arestic 8inch
グリップ purimo
シートポスト odessey
シートクランプ 88
リム araya super 7x
フロントハブ suzue シールド
リアハブ 南海フリーハブ
タイヤ free agent
クランク profile black widow
スプロケット magic fruts
ペダル primo

2008年位の古い車体の様ですが、フレーム単体2000gでアラヤの鉄リムセットでもかなり軽く感じます。
めちゃ綺麗な車体を格安で手に入れられて元の持ち主に感謝。
今フラットランド一生懸命練習しています。

mongoose supergoose

またまたM師匠が持ち出して来た一台、USAメイドのスーパーグース。
オレンジのタフネックにZリムの憎い一台。もうこの世界から足を洗おう思っていると言いつつ懲りないすばらしい御仁だ!!w







DYNO BAZOOKA

下町の職人さんのDYNO、フレームが綺麗ですばらしい。90sBMXも最高。
これはレーサーフレームなんですね。この太っい角フレームで当時バインバイン飛んでいたのでしょうかね。でもちょっと乗らしてもらいましたがレーサーなのかリヤが長いので安定していていいバイクでした。

ロゴのブルーに合わせたブルーパーツのバランスもいいですね〜。

このチェーン引きというより押しのギミックがまたいい。

2012年5月21日月曜日

I love GO-GO !!

soulの大御所が立て続けにいなくなってしまいましたね。

GO-GOの大御所 Chuck Brown
数年前ビルボードtokyoで目の前本当に目の前で見れて、握手してもらえたのが最高の思い出ですね。RIP MR GO-GO
こんなPVがあったなんて知りませんでした。



そしてdiscoの女王 donna summer

彼女の代表曲はほんと沢山ありますが、わたしはこれ



六本木の早朝この曲がその日の終わりを告げていた思い出が蘇ります。

GO-GO! RIN-RIN !!

19日深夜 リンリン部隊集合で下町ツアー













 この後事件が、、
 そして一人解散で日本橋を抜け帰宅

事件のその後が心配だが、回数を重ねメンツも変わりバイクも様々になってきているこの集まりも面白かったな。やはりNFKだ。www


大手町で力つきたおにぎりが転がってました。w 


2012年5月19日土曜日

My Marshall

久々に部屋の掃除! (いつもきちゃないです)
棚の影にもう15年以上使わなくて眠っていたギターアンプを引っ張り出しついでに掃除、ついでに音が出るか試奏、、、


マーシャルマイクロスタック リード12、裏側を掃除していたら、これ、メイドイン イングランド!! おーホンモンのマーシャル製じゃん!!!
持っていたのに知らんかった。今のは日本製らしい。どっちがいいかは知らんが、イギリス製っていうだけでありがたみが出てるんじゃないですか?

でもイギリス製はネットで調べたら、音の当たり外れが多いらしい。おれのは、、、、、
最初全てのボリュームでガリガリ出たが100回位グリグリしたらどおにか音が綺麗に出だした。う〜〜〜〜ん当たりのマーシャルなのか?おれには良い音に聞こえるが????? 前にあるサイトで絶対音感がちょっとあると言う診断結果が出たオレの耳を信用していいのか??まあ自分的には気に入っているので悪い音でもそれでよし!

前面ねっともいい色に焼けて来てかっこいいな〜、自画自賛だがオールドマーシャル然としてほれぼれする。
倉庫にスタックの3段目が置いてあるのだが、ROCK育ちのおいらはいつかはちゃんと3段積みで床の間に置いて、眺めてコタツでミカンだな。w


2012年5月16日水曜日

2012年5月15日火曜日

くそ映画 見っけ!!

あのオサマビンラディンがゾンビとして蘇った? う〜んひでえなwwww


trailer

もっとひどいのが
rise of the animals
もうクソ過ぎて笑える。と思ったらコメディーらしい。見た人感想をよろしく。

trailer

2012年5月6日日曜日

breakin longboarder








茅ヶ崎のスケートショップのブログに張ってあった動画、面白いので転載します。

bob haro が新しいブランドを立ち上げるみたい

あのBob Haroが自身の30周年を記念してオールドスクールはフリースタイルモデルをプロデュースするみたいです。

しかし今のHAROの会社のオーナーは全く興味が無いらしく、違うところ(IKONIX)から出すみたいです。この夏に発表するみたいなので、期待ですね。

 こんなのが出て来る事を期待しましょう。
souce1

News Link



don cornelius



この2月にドンコーネリアスが亡くなっていたとは知りませんでした。
それも自殺。。すばらしい功績のある人が何故って思います。すばらしい人はすばらしい最後で終わってほしかった。
ショービジネスの成功者の最後は何故いつも、、、、


コーネリアスがダンスするの初めて見た、こんな回があったんだ。こんなのが見れる今はほんといい世の中です。
RIP: don cornelius

2012年5月1日火曜日

LOW RIDER




warのlow riderが最高!

OLD SCHOOL BMX DAY行ってきました。







暑くも寒くもない日でチャリにはちょうどいい。
しかしビンテージのbmxにはよく晴れた空が似合う。
ちょっと残念。

でも凝りに凝った愛車達を見ているだけで楽しい。