2013年10月29日火曜日

今週末 Happy Cycle Ride です

以前自分のもう一つのブログでは紹介した、チャリで走ろうin 目黒!
Happy Cycle Rideが今週末行なわれるようです。

Happy Bike Meetingのリンリンツアー版となるようです。






 リンク

コースも決まったようで、10時代官山ヒルサイドテラススタートで目黒通りに出て環七手前の公園でUターンして山手の目黒船着き場までのんびり走っても約1時間のコース。
お昼過ぎに解散って感じじゃないっすか?ちょうどいいですね〜。

これで天気がいいときっと最高のイベントになるでしょう。予報では雨は降らなそうなので今から楽しみです。

お暇な方がいらっしゃったら是非参加してみてください。自転車の車種は問わないようですが、公道走行可の車体に限るようです。

自分もこないだ完成したGTで参加しますので一緒にリンリンしましょう!!w

業務連絡!!
これ見ていたら一緒に行く予定のMくんアイくん、待ち合わせ場所決めましょう。
こっちを9時出発で246又は山手の辺りの都合のいい場所で合流はどおですか?
今週会った時にでも決めましょう。


NYPD Try to stop longboarders




警察も本気で捕まえるつもりは まだ ないようだな。


sk8が社会と戦う道具にならないでほしいな、いつまでも楽しいスポーツでいてほしい。

2013年10月28日月曜日

GT pro freestyle 15 最終回

これで最終回です。

外で撮影してきました。
カメラ設定間違えて綺麗には撮れませんでしたがこれで終わりにします。




1984ビルボード

http://rapidgator.net/file/984aca8a2cf99b678e73c487a422c579/Billboard_1984.pdf.html


pcゲームチャート!


BMX仲間のsさんが前にご紹介したビルボード誌の1984度12月号をスキャン
してくれました、上のリンクに置いておきますので興味のある方はどうぞ。
rapidgatorの会員ではない方でもスローかレギュラーのスピードのボタンで落とせると思います。

sさんありがとうございました。
70年前後生まれの方までは楽しめると思います。

2013年10月27日日曜日

GT 92 freestyle pro 14

昨日のFUJIのついでにGTも完成させました。


いろいろVertigoから移植してきましたが、最後になってグリップを移植のため外す作業で大事なGTのオールドグリップをダメにしてしまいました。

グリップを抜くのにとても便利なのは、ママレモン!(古い)食器洗剤なのですが、この時あいにく手元になくパーツクリーナーでも同じだからとやり始めたら、、、、、、
あああ、、、間違えてブレーキクリーナーを使ってしまっていて、、、、ゴムが半溶けてしまいました、、、、ああああ、、、同じ様な缶で、確認せずに、、、ああああ、、、

すぐに同じ物は見付からないでしょうから、後日手に入れた白のAMEのグリップで代用しました。

ブログ14回目でやっと完成にこぎつけました。あとは天気のいい日に外で記念に写真でも撮って終わりです。
5月からやっているので、約半年かかってしまいました。
 実際はブログ14回が表す様に14回+1〜2回程度が作業日数になるので、2週間程度の作業です。もっと急げばパーツが揃っていれば2〜3日で完成でしょう。
それを半年に伸ばして遊んでいただけっす。www まあ手の空いた時間だけでやるのでいたしかた無いんです。

さ〜て、次のプロジェクトはなんにしましょうかね〜。楽しい遊びをまた考えないと!!

2013年10月26日土曜日

富士クルーザー ホイール完成

随分昔にフジのクルーザーのホイールの30年分の垢を取るプロジェクトを始めていましたが、それがやっと完成です。3ヶ月かかりました!!w 
かなり仕事(遊びですが)遅いです。






全然違うな〜!って言うほど変わっていませんね〜。www

フレームが綺麗になってないから代わり映えしないんすかね〜。でもフレームは経年変化を楽しんでいるんでこのままリペインとはしないでいきます。

フレームボロボロ、足回りピカピカっつ〜のがHOTRODっぽくて好きなんです。
でも、、肝心なエンジン(おれの足)はチューンアップできませんけどね。w

まあ出来上がって気持ちがいい!って言うだけのじこまん完結でした。

キリン


1時間10分のものでしたが、ヒロインの芝居を見た瞬間から飛ばし始め気付いたら
10分でエンドロールが映ってました。

誹謗ではなく自分の興味が失せただけです。

すみません辛抱できない私が悪いです。

キリンは泣かない、、、おいらは映画で泣きます。w






2013年10月23日水曜日

アップルが動きましたね

ipad mini 、ipad Air、そしてMavericks OS10.9

早速ダウンロード中



前回興味無しって言ったのに、、、やっぱり動いちゃいますね 心が、、、w


OS11の時はきっと大金取られるかもしれないけど、今回の10のラストバージョンで 無料だしね。

あとiOSも7.03かな?バージョンアップ出たみたいっすね。オレには関係ないけど。w

でもタダほど高い物はなしって事にならないといいな。




2013年10月21日月曜日

Nigel Sylvester + Pharrell Reveal Brooklyn Machine Works at VMAs

http://www.mtv.com/videos/misc/949084/pharrell-arrives-on-a-bike-along-with-his-bmx-crew.jhtml#id=1712592



スンゲー取り合わせ

2013年10月20日日曜日

携帯



うにの使わなくなった携帯を飾る棚 使い終わるとここに眠らせる。

棚と言うより携帯墓場!!!w

そしてその中にある上のチビが捨てたiPhone4を復活させる

今となってはかなりレアなvansのケースを使いたい!!!



しかし念願のiOS7(オレ3GSはもう対象外)を入れて復活させたが、、、、

ホームボタンがいかれていて使いづらいので、一瞬で終了。

こいつにボタン修理費5000円は出せないので、会社でiPodとして使用に決定。



もったいない世の中っすね。おれの3GSより全然いい物なのに、、、、













2013年10月17日木曜日

台風ですることないのでギターいじり

台風で外出できないのでギターいじりを始めました。
20年前からある秘蔵っ子のGibson Explorer





 これでJAZZちゃってます!w 

うそですそんな上手くないし理論さえわからない。w

でもExplorerでJazzってかっこいい!と一人Room335奏でています。

まあこいつのピックガードは買ってすぐにコッパーで作ったのですがそろそろ飽きてきた!見飽きたし、重い w

ので、、フラットブラックのアクリルを使って新調!

オリジナルは白、上はコッパーの自分のオリジナル
 型を取って切り出す





角を綺麗にして 装着!





いいでないですか??

(ソファーがきしょい?IKEAで一目惚れのカバーです。実は家族内でも賛否両論!www)

ソファーじゃなくてギターを見てください。男の黒!って感じになったんじゃないっすか。

さあJAZZの理論勉強しようっと!!!www まずは音符の読み方からだな、、w




2013年10月12日土曜日

ポイント

カードのポイントって溜めてます?

自分かなりいい加減にしていました。

昨日あるものを某サイトで見ていてこれは買いだな〜って思ってカートに載せて悩んでいた所、カードのポイントで払えるボタンを発見!www (かなり素人です)
どの位溜まっていて、それでいくら安くなるのか 見ると!!!

全額払えるじゃないですか!!!!送料のみで購入が可能!
超ハッピー!思わずポチッとしちゃいまして〜。

先ほど品物が届きました(早い!)




そうボーンズスイス!いままで手の出なかった高級品です。

いや〜カードのポイントなんて〜!ってバカにしていましたが、便ボー人には強い
味方ですね〜。見直しました!!!

というお話でした。それでは、、、、

2013年10月10日木曜日

Mac OS X Marvericks

へ〜 OS 10.9が出るのか




mac サイト


う〜ん、何にも興味引かないな〜

SIRIでも入れてマウスやキーボード使わなくても動くなんてのがあれば、お!っておもうんだけどね。でも夜中 一人で 右!上!下!!、そこ「いいね」クリック!なんてぶつぶつやっていたら子供達に怖がられそう!!!www

ま〜また、このバージョン入れておかないと、OS 11に行けないなんて事ない事を願うね。

2013年10月9日水曜日

Nokia Lumia 1020

Nokia Lumia 1020

Macユーザーになって今年でちょうど20年、そろそろ違うのもいいかも。
iphoneで一番使うのはカメラとわかった今、次はカメラ、ビデオ機能の一番いいやつで
選びたい。 iPhoneの中で一番いいカメラ機能が載りました!と言われても、もう他社の機種はレベルが違うしね。

ピッチから卒業で最初に持ちたいと思った携帯は一番エリクソン、2番モトローラ、3番ノキアだったから、またこういうのを見ると心が動き出す。

家族にはやっとの脱Mac宣言をジョブズ死以降宣言していましたが、そろそろ次のノートからか携帯からスタートしたいと思っています。

しかしこれどこかのキャリア載るのかな?

2013年10月7日月曜日

1980 Billboard magazine

友人が見つけたと言って持って来た1979年〜1984のビルボード誌





1980年8月のチャートを見ると、、、、




Christopher CrossのSailingが一位 お〜〜へ〜〜〜!

で Up sidedown で Magicと来てたのか〜!!! うん?ザナドゥは47位か同時期に入っていたんだな。

あの頃か〜〜〜〜 懐かしいな〜 まだレコード時代だな。

オ〜 SOSが5位!!!お! Lips が99位か、でも23週もいたんだ!!

大ヒットだったんだな。


こうして曲の題名を眺めているだけでかなりあがります!!!www

どっかに張ろうかな〜 でも10枚近くあるしな〜

トイレ位しか場所がない!!www

これは自分にとってはお宝です。サンキュー!!





2013年10月1日火曜日

92 GT pro freestyler 14

やっと最終組み立て工程。

形が見えて来ました。






VERTIGOのパーツをいくつか移植しました。vertigoの時みたいに色々なパーツを白に塗って統一させたのとちがって、黒のまんまが多いからなんかちょっとビッ!としてないな〜。う〜ん再考の余地有り!