2010年12月31日金曜日

年の瀬に新顔 2003 HARO F5 が来た


 2003 HARO F5

もらってきてすぐにフリーホイールに不具合があった、動きが渋い!渋すぎる!!w じゃあとっかえんべ!と思ったが、ACSの14Tのそれもレフトドライブ!!そんなパーツどこにあんの?!!速攻で池袋Ysロードに駆け込んだが、さすがのYsロードでも注文でしかないらしい。まあすぐ乗るってわけじゃないから、届くまでカスタムしちゃいましょう。
まずはフレーム全剥離でかっこいいRAWカラーに変更予定。
お正月はこのバイクをいじって終わりそうです。あとハンドルも8インチを付けたいなー。そしたらもうちっとましなバイクに見えるかも。

話は変わるが、、地元になんか名物的なお店が来た。いつもすごい並んでいるらしい(前を通らないから知らなかった)!!かなりおいしいクリームパン屋さんらしいので、さっきかあちゃんに買って来てもらった。一個200円。たけー!!!w  普通120円でしょ!!

それがこれ、、



食べてみた、味は、、ん!!?おいしいの?まずいの?、、、よくわからん、、ただ思ったより甘くない。食べ終わった後思いのほかもたれない。
でもそれだけ、、ぶにゃぶにゃのシュークリームの味の薄いやつって感じ。クリームパンじゃないな。よくわからん?? おれ味音痴なんかも?w

さて今年も残すとこ数時間、みなさん良いお年を!!www

2010年12月29日水曜日

skyline

「スカイライン」!!!

車ではありません、先月アメリカで上映された映画です。


昨晩見ました。思ったより面白い!
以前あの物理学者のホーキンス博士が地球外生命とのコンタクトは致命的な破滅をする事がわかったので、避ける様にと声明を出したましたが。

避けるも何も、、来ちゃったらどうしようもないが、、この映画にその先の未来が描かれている、、ああこうなるのか〜。そして、、、だったら!ならこの先に地球人は、、、止めましょう!!、、ネタばれですからこれ以上言いません。是非見てみてください。。映画批評は高くないけど、アイデアは面白いな〜って思いましたよ。
SF好きならきっと思ったより面白いと思うのではないでしょうか。続編も書けそうだから、期待です。

link

2010年12月28日火曜日

ACE HOTEL


ニューヨーク、ホートランド、シアトル、パームスプリングにあるらしい、
素敵なホテル。







このセンスで生活したい。

via ace hotel

bmx drift

Massan - Volume Bikes Drift Contest Footage from hc100 on Vimeo.


わ!すげ!かっこいい!!

2010年12月26日日曜日

盗撮、アート?

靴脱いでるし!!みんなパンチだし!!w

どっちも真剣なんだろうな!!それを考えたら笑っちゃう!!w
面白い!!


via Kouhei Yosiyuki
Kohei Yoshiyuki's (Japan, b. 1946), The Park was shot in three Tokyo parks during the early seventies and is a series of black and white photographs capturing couples meeting up for clandestine trysts and, more provocatively, the voyeurs who came out to watch them. First exhibited in 1979 at Komai Gallery in Tokyo, the uproar surrounding his methods caused these photographs to be hidden from the public for the next 28 years. 

The work was featured at the Berlin Biennial in 2008 and sits in almost every major public collection: Brooklyn Museum, Museum of Contemporary Photography (Chicago), Museum of Fine Arts (Houston), Museum of Modern Art (New York), North Carolina Museum of Art (Raleigh), San Francisco Museum of Modern Art, the Hessel Museum at Bard College and others.

2010年12月25日土曜日

MOVIE ”RAD”#3



MOVIE ”RAD”#2







MOVIE ”RAD” #1

クリスマスですね〜!って金儲け以外では自分には関係ないお祭りです。
出歩かない自分はこれを見て過ごします。

まあ真剣に見る映画でもないので w、ここに並べておきますのでゆっくり見てください。







2010年12月24日金曜日

ハッピーホリデイ!

iphoneの新しいカメラアプリで撮ってみました。

ハッピーホリデイを掲げる店が増えているというアメリカのニュースをみました。宗教ってめんどくさいですね。

よい休日を!!

2010年12月23日木曜日

オリジナルとサンプリング

オリジナルは1980年のBreakewaterのRelese the Beast、大好きだった!!でもクラブ(当時はディスコ)ウケはしなかったが、ギターキッズあがりの自分にはディストーションが効いたギターっつうだけで好きになった。



そしてサンプリングされたDaft PunkのRobot Rock



オリジナルに慣れ親しんでいるけど、ダフトもかっこいい、だけどどうも物足りないし途中で飽きる、、でも今はこれで良いのだろう。クリスマス過ぎて休みがとれたらトロン観にいこうっと!!

Time Warp Project

Time Warp Project from uiralamour on Vimeo.



衝撃的な内容だけど、すごいな〜今のCG。

2010年12月18日土曜日

2010年12月16日木曜日

お人形みたい!!かわいい!!

Laura Trott イギリスの18歳のレーサー
こんなかわいいのに最強のレーサー!!
イタリアのワールドジュニアトラックレースでシルバー、
オムニアムでゴールドメダル!
2010イギリスジュニアトラックでチャンピオン!!
どうします??www








かわいい!!ぎゅーーっと! してあげたい!!!w

LINK
オムニアム」とは200mTTから15kmポイントレースまでの5種目を1日で行い、その順位点で「トラック最強」を決する過酷な競技

So Tight!!



AKAIのシーケンサーがほしい。

2010年12月15日水曜日

流れ星

さっきから流れ星が見えてます。空を見上げましょう!
あまり寒くないけど厚着でね。

もやって来ちゃったので戻ってきました!が、20分位で大きいのを2個小さいのを3個みられました。でも願いを唱える前に消えた。教えて!あの短い間にどうやって唱えるの??w



これはしし座だけど、音楽を消して見てみて

2010年12月13日月曜日

かなりきているなw

2011カレンダー













エロを見えない見せない時代を越え、慣れて来ると、行き着く先はここなのかも??w 
via Link

Monsters


"Six years ago previously, a NASA probe returning to earth with samples of an alien life form, crashed over Central America. Soon after, new life forms began to appear, and half of Mexico was quarantined as an INFECTED ZONE."

ネタばれなので、お、面白そうだ!見たいな〜という人は
自分のコメントを見ないでください。



。。
。。。
。。。。
。。。。。
。。。。。。
。。。。。。。
。。。。。。。。
。。。。。。。
。。。。。
。。。。
。。。
。。





昨晩この映画見たけど、、、、途中飽きた。w
なんででしょうかね〜??
なんか風景を強調したロードムービー的でモンスター物なのに
緊張する時間がほとんどないからかな〜?
それに怪獣が深海タコっぽいってのもちょっとな〜、、、
それに怪獣もンに色恋を混ぜるのもどうなのかな〜??
今はCGがすごいけど、もうそれにも慣れちゃっていて、
ああ、、ここもCGだ!あ!ここもだな〜!
なんて見ている自分も居るし。
まあでもモンスター物なのに、なんか怖いって映画じゃないって
いうのは新しいのかな??安心して観られる映画でした。
星は一つかな。☆
映画館よりDVDを待つ方が良いな。

2010年12月9日木曜日

HRCS 2010 第三弾 

既にロドショウも終わって三日も過ぎるともういいやになってきますね〜。w
まあでも第3弾、最後に今回のロッドショウで気になったモン上げて終わりにします。
細い〜〜!!

レタリングとか色使いうまいな〜、この外装でゴールドフレームも抜群!



うわ〜〜!!やるな〜!!どんな音でしょうか??


カブチョッパーも進化して来たな〜

てっかめ〜ん!!バイクデザインと彫金の使い方バランスいいね〜

フレームも作ったのかな?なら足回りもオリジナルだとさいこうだっただだろうな。
でもまだ完成じゃないのかも。かっこいいからもう一歩作り込んでほしいな〜。

あ、できたんだ。エボチョッパーはこうでなきゃ!かっこいい。

特にここが好き

キャブ、フレームも!やるな〜

前はこのラウンドハードテールあまり好きじゃなかったけど、
オールドスクールBMXを見続けていたら、、
これがたまらなくなってって来ていた!!かっこいい!!

意味不明!ナックル、ディガー、卍、ピンク、ステッカー、ピンスト!
よくもこれだけかっこいい題材を使ってこんなバラバラなバイクに仕上げたもんだ!!
でもこれがオーナーのオリジナルアイデアなんだな。昔のもんちゃん号を思い出す。
きっとオーナーにしか似合わないバイク!これぞオリジナル!

うまいな〜写真!!

今回の一番!

重そうだけど、きっと乗り出すと軽いんだろうな。
今回のショウで一番!!
車体バランスもいいけど色がいい!
これいただき!!自分のGSX-Rにアイデアいただきます!w
550かな?ボバーとして完璧。うまいな〜

美しい

アルミとブラス、角のなくしてその上サテン仕上げ!
センスだな〜

ミナト号!!このマフラー!!!
かっこ良過ぎ!!

本物だ!


自分のとネス繋がり。
ネスカウルが増えて来たな〜!!

GLをこんなかっこよくする最近の若い子のセンス好きだな〜

かっこいい!!でも良く見るとぞくぞくする気持ち悪さを感じる!!www
あとエンジンやフォーク全部彫金すると完璧だな。
しかし上手いな〜

お皿??面白いセンス!これもオリジナルだな。

おほほ!!すげーセンス!抜群!!

きれいだな〜、このファネル!!グッチ君のセンス好きだな。
イギリスのアンティークパーツ満載!!お金持ちだな〜
このルーチェ最高!

バランス最高!センスいいな〜。でも花柄って!!w
まあでもわかる!この感じ!!昭和!!モーレツー!!w

やっぱテッチンでしょ!!このボディーカラーとのバランス!最高!

綺麗なカルマン!ポルシェフィンが抜群!!

ご本人だ!!

限定のシルクスクリーンのよう。なら5万円は安いな!でも買えない
でもほしいな〜

番外編!!フルスクラッチかな??これまたすごいな〜!!

完璧だ!!20cmの世界すごすぎ!!

以上です。今年のロッドショウも見所満載でしたね〜。一つ一つ本腰入れて見るとみんな凄く手が込んでいる事をしているんでしょうね〜。素人のおいらじゃ分からないでしょうけど。また来年が楽しみです。