2011年3月31日木曜日

原子力を無くすと

原子力を無くす為には、そのエネルギー比率である30%を日本中での節電をしないといけないことになるようですが、いけるんじゃないですか!!
まずは日本中の夜間のネオンなどの電気を使う広告等の削減でどのくらい減りますかね?あとは、生活に直結する家庭用の電気代は据え置いて、営業用の電気代は値上げすれば、企業は無駄な電気の節電に努めるでしょうから、それで30%近くは削減できるんじゃないですか?
でもそれじゃきっと反発も大きくそれじゃ売り上げも上がらんから反対勢力も強いと予想はできます。だけど、例えばコンビニあんだけ電気要ります??1/3位は消せるんじゃないですか??今けっこう暗いコンビニ多いですけど一向にかまわない気がしますけどね。日本中がこんな節電に力を合わせりゃ絶対30%位節電できるんじゃないかと思いますね。


あの原子力先進国のフランスでもこんな事があります。

フランス 屋外広告規制を強化へ


フランスで、広告が景観に及ぼす影響に関する報告書が公表され、屋外広告の規制に関する様々な提案が示された。この報告書は、ジュアーノ閣外大臣(エコロジー担当)とファルコ閣外大臣(国土整備担当)が、2009年1月にフランス議会上院のデュポン議員に委託したもの。
広告掲示に関する法律(1979年)の施行から30年が経ち、次期国会で環境グルネル第2法案が審議入りすることを踏まえ、表現の自由を尊重しつつ、広告規制について評価することが求められている。社会の変化、協議に基づく新たなガバナンス、景観保護などを考慮する必要がある。
現行規則は生活の保護という観点から規制を行っているが、適用面で多くの問題を抱えている。この30年間で、広告の圧力は、都市化に伴い、特に都市と都市の間で高まっている。広告手法も、バスなどのラッピング広告、プラズマ画面、回転式の表示板など様々なものが開発されてきた。また、私たちにとって、生活の質の重要性は、景観保護に関わる問題へと変わってきている。
デュポン議員の報告書は、特に、都市と都市の間の広告の影響を制限する方針を打ち出している。幹線道路については、増加する大型の商業広告を削減し、より目立たない地域情報などの道路サインに変更していくことを目指す。また、夜間の照明(ネオン)広告の制限は、エネルギーの節約にもなり、特に大都市では、光害の削減につながる。さらに、学校周辺の広告は禁止し、広告の無い「静かな空間」を設置する。市町村、市町村組合は、協議に重点を置いた手続きに従い、地域の広告規則を策定する としている。
今後、グルネルII法案に関する議論の中で、9月までに結論を出すために、法文の書き換えの必要性など提案に向けた作業が続けられる。【フランス エコロジー・エネルギー・持続可能な開発国土整備省】
ソース

だけど日本じゃこれ、、、





日本じゃこれですよ!もっと電気節約できるんじゃないですか???

東北北関東地震 サポートプログラム


遅ればせながらやっと貼れました、、
震災後すぐに友人でもあるNFK総長のもとやんが立ち上げ、震災復旧のサポートを始めたプログラムです。

お恥ずかしい話しですが、このプログラムの事はすぐに知りましたが、自分ができる唯一のサポートの募金が現在できない位今月はキッツキツの時で、昨日まで義援金を送る事ができずにいました。なんかそれでおおっぴらに自分はしないのに人にサポートしてくださいなんて言えず、今日までせっかくのプログラムのご紹介ができませんでした。すみませんです。ほんとお恥ずかしい。

この震災は大きな大きな物を失いました。人も失いました。心も失いました。でも大きな大きな物が育とうとしています。友人を助けたい、その土地で困っている人を助けたい、それを支援している人を助けたい、日本を助けたい、と思っている大きな大きな一つの心が芽生え出していると思います。高度成長期から忘れかけられていた日本人の持つ優しさ、律儀で節操のある人柄。そして日本を愛する気持ち。
それが戻って来ている気がします。愛国心=戦争という構図ではない新しい愛国心。人を想い、人に尽くす、強いては国を愛す日本の心。もっともっと大きく育って良い国にしていってもらいたいです。

今、あまりにも自分自身が背負う物が大きくて身動きが取れず、自分じゃなにもできませんが、復旧、復興、いつか自分の手でもお手伝いしたいと思っています。

一日も早い復旧復興願っています。

2011年3月27日日曜日

季節は春です

寒い冬が終わりを告げそうですね。これで少しは避難されている方々も少しは楽になる部分もある季節になってくれると思います。
遅くなりましたが、父の墓前に家族の無事を報告に言って来ました。墓のある父の地元西日暮里では桜も咲き出しました。新しい門出を祝うはずのこの春、悲しみで包まれている家族も沢山いると思います。しかし季節は確実に動いています、一歩を踏みださないと前には進めません。大きな物を失ったこの冬に留まるべきではないと思っています。その歩みは人それぞれでしょう、だれと競うわけではないですので自分の足で一歩でも前進できる時が来る事を願っています。
春は確実にやって来ています。

2011年3月25日金曜日

計画停電している地域に申し訳ない

計画停電実施地方の皆さん申し訳ない!!
うちの地域はまったく計画停電の実施地域ではないので、まったく問題ない毎日を過ごさせてもらっています。それが今正直申し訳ないと思っています。

この街に住む人の中にはもう既に被災者の事を忘れかけている方もいらっしゃっるようで、「あの時ね〜めまいがして戻してしまったのよ〜、それで大事な洋服を汚して大変だったのよ〜」とか、「知り合いにあの日面倒見てあげたのに!!街で会っても知らんぷり!!ってどう思う〜?」とか自分の事が世界で一番大事とばかりに騒ぐ、傲慢さが見え隠れし出してる人がちらほら出始めています。これではもう日本を一つにして、東北復旧、復興を支援していこうなんてまったくもう他人事、テレビの向こうの出来事になるのも時間の問題です。

計画停電を我慢している人たちの多くはきっと、復旧、復興のため我慢しているのでしょうし、電車の間引き運転で超混雑をくぐり抜けて毎日出勤しているみなさんもかなりの我慢を強いられている事でしょう。今自分らが住む地域の人達の態度がその人たちに対してなにも配慮した感じでない事がとても残念で申し訳ないと思います。

だんだんお店も普通営業に入り出して、電気ガンガン使い出しています。
だれか、教えてやってくれないでしょうかね〜。電気足りてないのを。

停電になる地域、ならない地域で復興、復旧に対しても大きな温度差ができ始めているのではないでしょうか。停電はやっぱりして欲しくはありませんからこそ、計画停電地域以外の人 会社は少しは遠慮ってものを考えましょう。

みんなでがんばりましょう!!

これで2度と災害はないという保証も無いですから、そちらも気にしつつ、引き続いて気を引き締めておきましょう。

tepco 計画停電

雑草であれ



LINK 

2011年3月23日水曜日

一昨日の投稿は消しました。

一昨日に書いた世の中を世見した記事の抜粋は他人の記事を勝手に張ったので消しました。

一昨日、昨日と用事で新宿や渋谷に出たのですが、いたって普通でしたね。
だから、いいんですか?普通で?って思っちゃいました。まあ若い子達に危機感を持てと言っても分からないんでしょうけど。日1日と危機感が薄れて行く事が怖いです。

2011年3月21日月曜日

疑問 原発のあの冷やしている水は??

あの原子炉を外から冷やしている大量の水は海水ですよね。

あれ直接 高放射能部分を冷やして、、どこに行くのですか??

だだ流しのような気がするのですが、、

ものすごい量の放射能を浴びた水が海に流れだしてません???

どこかに溜まっているらしいと今聞きましたが、、本当ですか?

大丈夫ですか???

オール電化はもう諦めましたから!原子力はヤメて!と言いたいです。




原子力先進国フランスから
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2791369/6974230

デマ、陽動

今東北の各地でデマなどいろいろな事が流れているようです。

本当のソースがないただの噂に尾ひれがついて、さも本当の事のように流れているようです。まして今ネットでその傾向がさらに強まり、殺人事件が横行しているなんてまで発展しているようです。避難所で物資の占領とか、多分多少はあると思いますが、主観の入った情報は違う側面もあります。地域、地域の自治体が少ない物資を必死に集めようとしている中、端から見るとなんか2〜3人で多くの物資を持ってどこかに行ってしまう感じに見えてしまった事が起因する話しかもしれません。

どれが本当の情報でしょうか? 
これこそ本当の情報です!あなたに必要な情報です!こっちが聞きたかった情報だ!と言うのが欲しいですね。

今既にこちら東京はもう平常に近い生活に戻っています。
電車で通勤する人にはまだまだ平常ではない日常があるようですが、それ以外は至って普通です。食べ物も豊富に買えます。知り合いのコンビニではお弁当が売れ残るところまで来ているようです。

ちょっと待ってくださいね!!
この情報にも不確かな事が含まれていますよ!!

平常に戻っていると言う部分は自分の感じている事なので本当です。品物も普通に電池とかティッシュなど製造に間に合わない物を除いて普通に品物が買えます。しかし電車に関してとコンビニに関しては聞き知った事で、実体験ではありません。まあ悪い情報ではないし、実害は無いであろう程度のアメーバクラスの情報ですので書きましたが、噂ばなしの類いですね。

昨日の東京、車は少ない。新宿落合からタワーが見えました。

気をつけてください。こうして簡単に噂が入り込んだ情報が流れています。十分吟味して話しを広げないと昔の二の前になります。
昔、外人が火事場泥棒で動き回っているんじゃないかと迫害が起きたとかがあったようですね。

事実今回新聞にそういう事を働いた外人が捕まったと読みましたが、新聞にこのことだけ書かれると、じゃあ外人は!!〜じゃないの!!なんてまた噂になって回って、また昔のような事が起こる原因にもなります。推測で言いますが、もしかしたらただ一組の外人が起した稀な情報で、稀だこそニュースとして面白いなどと言う観点で流していたとなると、情報操作しているのと変わりないのではないでしょうか。公であるべきメディアの人は是非大きく大局を見て報道してほしいものです。

結局はじゃあ何を信じればいいのでしょうか。自分が思うには本能で感じる事で動くのがいいのではないでしょうか。危険を察知する能力を最大限にして生き延びてください。そしてデマ、陽動には気をつけてください。

自分のやっている会社にも国連の募金箱を設置いたします。陰ながら程度ですが応援していきます。

2011年3月13日日曜日

日本人であることを誇りに思える行動

すごいなと思う。規則正しく並んで電車に乗る、こんな時こそ本当の人間性が出るな。だれもが我先にと本当は思っているだろうが、それを押さえる理性がある。

被災当日の夜、あの大渋滞の中でクラクションをほとんど聞かなかった。割り込みとか横行してすごい事になるのか想像していたが、みんなちゃんと我慢していた。
2ちゃんとかじゃ幅寄せされたとか、怒鳴られたとか書いてあるが、東京の青山や銀座ではみんな譲り合って流れていた(流れていないな、止まっていたんだなw)。自分もその時はものすごく疲れたが、後から考えるとみんなすごいなと思う。本当の災害時これだけ多くの人が落ち着いていた事に驚く。

原発が多分メルトダウン起しているのに、パニクらない。すごすぎ!さすが本物の被爆国!本物は違うな。胆が座っている。

もしこれ以上何もなく落ち着くなら、そこから脅威的な戦後復興させた日本人の末裔である誇りを取り戻し世界を驚かせる事ができる気がします。

2011年3月12日土曜日

くそったれ!やらかい銀行!!

やらかい銀行の携帯は今回役に立たなかったな!!
地震発生から待ち合わせの9時までこちらかは一回も繋がらなかったが、1回だけ他社の携帯から受けられた。もちろんメールもダメ、ネットも繋がらず。せっかくの高機能のスマートフォンなのに新橋で回りで携帯で話ししているのを指をくわえて見るしかないのはちょっと寂しかった。

帰宅難民のカーちゃんを迎えに築地に向かって7時に出発したが、新宿、青山と劇混みで結局御成門で車を置き、そこから待ち合わせの新橋まで歩いて、新橋駅前で報道のカメラが放送しているのを見ながら、新聞の号外をもらいつつ合流。すぐに引き返すが帰宅できたのが12時半。たった往復10kmの旅に5時間半かかった!大渋滞で1ミリも動けない中、同じ情報を繰り返すテレビで頭が狂いそうでした。

先っぽが曲がったらしい東京タワー 御成門にて この暗さじゃ確認できず。

みなさん大丈夫でした??

2011年3月11日金曜日

FUJI kissaki pist

日米富士とあのケルビムがコラボ!!富士自転車の創業111年だそうで、このバイクも世界限定111台。
綺麗なCPラグのクロモリフレームもいいが、CPリムもいい!!ああほしい!!
でも、、、、42万円!!買えません!!買った人是非見せてください。

影連4時間目

新しいバイクにして2回目トータル4回目の影連、横コーンに挑戦。

まずは真ん中当たりの30cm位に挑戦。

video

これはどうにかクリア。

じゃあ底の40cm位はどうかと挑戦。

video

やっぱり、、まだ上がってない。 まだまだでしたね。

挑戦は続く、、、、

2011年3月10日木曜日

行き着く先

テクニックを20で学び、行き着く先に29erあり。

Adidas Eyewear - "Tipsy Gipsy Trip" 2011 from Action-Shot on Vimeo.


29inchシングルMTBを手に入れる日は来るのだろうか? 
今20inchが面白くてしょうがない。

Gravity Bike

前に写真だけ拾って来たグラビティーバイクの作者のページ見つけました。
toxic worksさんという静岡のちゃりやさんのようです。

走らない飾り用らしいのでちょっと残念ですが。面白いちゃりやさんのようです。ブログはこちら 2011.01.26 Wednesday Gravity Bike

2011年3月7日月曜日

これでレースしたら


面白そう

schwinn stingray カスタム

シュインのスティングレーやスクランブラーのカスタムを集めてみました!!
参考になれば見てください。


















スティングレーのカスタムやばいですよ!!かっこいい!!
スピードメーターもなにげに、、ムムム!って感じっすね。www
上から4枚目のオレンジのタイヤ付けたやつが履いているのがレスターのホイールでこれがかっこいい!!
それでおいら的に好きなのは73のゼッケンをつけたやつです。これにレイバックのシートポスト付けてポジションをベストにするとよりいい!! いかがですか!!

2011年3月6日日曜日

昨夜はクールブレーカーナイトでした

昨晩保土ヶ谷でいつもは都筑でやっていたクールブレーカーナイトがありました。今回は高円寺のカリスマ達のお供でちょいとノゾキに行ってまいりました。

しかし、ひさっしぶりに(正月以来)バイクを出していざエンジンをかけようとすると、、、ガソリンが一滴もありません!!!そういえば、、バイクを出す時コックがちょっと開いていましたので、多分風の強い日にカバーでコックが開いて蒸発してしまったようです、、。
結局駆けつけてくれたカリスマたちにガスをわけてもらうまで泣いていたというかなり幸先がいい出だしで出かけてきました。w


保土ヶ谷につくとけっこうな数がこの寒空の下集まっていましたね。ケッコウ定着した集会になったのではと思いますね。



この後ろ半分にもっと沢山のバイクがありましたが、、写真で押さえてきませんでしたので、オフィシャルサイトでもきっと写真上がると思うのでそちらでどうぞ。 オフィシャルブログ
そして友人を見つけては話し込むいつものパターンで12時位の自然解散になるまで遊んできました。

いわずとしれたMCのナリさん。外見ノーマルだが110馬力越えのマシーン!
2000ccのエンジンも所有されていて、いつかそれを積んで来るでしょうから楽しみです。
爆音とスリップマークを付けて消えて行かれました!!w


高円寺のカリスマグループ、ノースフェイスがトレードマーク!!

今回の一番はチェリーズのこれでした。走っている姿を初めて見ましたが、走っている姿も良い。
センスが光りますね。
かなり寒い夜でしたし、懐具合も寒い今日この頃ですが、まだまだ熱い人達がいると確認できた良い夜でした。帰りみんなと別れて一人で流して帰って来たのですが、エンジンOH後のアタリも出て絶好調のエンジンで気持ちよかったです。。

2011年3月4日金曜日

こえ〜〜

今年もなんとかって言う南米の家の間をぬって駆け下りるレースが開催されたようですね。怖過ぎ。
video

なんとかってなんて名前でしたっけ??丘の中腹に連なるギャングがいるんで危ないって言われている街ですよね。え〜??なんでしたっけ??

まあ名前は諦めて、、、、、よくやるよ!!w

2011年3月3日木曜日

こりゃなんだ?






自作バックギヤらしい。ソース忘れたので明細分からず。みるからにフリーに大きなコグを素人溶接したのがわるから、これがフリーを逆にして溶接してあると思います。奥の小さいフリーで前進して、クランクを逆に回すと大きなコグが引っかかってバックできるというかんじかな?  ちょっと乗ってみたい。たぶん後ろに踏むとコースターみたいにゆっくりブレーキがかかるのではなくて、がつん!と固定のような感じで突き上げて来る感じでショウ。まあどんな意味が合ってこれを作ったのでしょうか??世界には変な人がいっぱい居ますね。w

フォルダに眠っていた画像を捨てたいのだが、気になるからなかなか捨てられなかったので、ここに捨てて行きます!w

2011年3月2日水曜日

ケルビム

NAHBSに出展したケルビムのバイク



マンガチックで60年代ぽくていい!そのうえ細部まで作り込まれたフレームワークがほれぼれする。

ショウの中でぶっちぎりで目立ったんじゃないかな。
リンク1リンク2