2013年7月31日水曜日

DIY WAX

なるほど〜。




そういや倉庫に古いスキー用のワックスが残っていたな、あれ使って今度作ってみよう。

2013年7月24日水曜日

チューブいたずら

あはは!!面白過ぎ!超デカイブーブークッションだな!!!




ピュー!!ブルブルブル!!www

2013年7月23日火曜日

VESPA修理

ドイツにキャブレターを発注
なんと中3日で届きました!!世界は狭い!!

細かくチェック、ニードル等の径も確認。全部同じでした。






そしてポン付け、


あっけなく始動!

おれ天才?なんて思っちゃう!www 壊れた箇所が接合部なので今回は慎重にクランプを締めすぎないよう注意しましたが、こうも簡単に作業が終わるとなんか拍子抜け。
天気もいいので試乗をかねて高円寺に行って、帰りにドンキで、、、、


なんだこれ?もうちょっとパッケージ考えれば良いのに、、www

2013年7月18日木曜日

VESPA CUSTOM SHOW ドイツ

ドイツ語でなに言っているのか分からないが、たぶん賞をもらったみたいなスチームパンクVESPAがかっこいい




自分のET3のパーツはSIPからパーツは輸入している。
日本語のサイトもあって便利。

Venezia でSK8


LAKAI: VENICE TO VENICE WITH GUY MARIANO from LAKAI LIMITED FOOTWEAR on Vimeo.

2013年7月15日月曜日

バーテイルズからSOAバイクが!!



おおおおお、なんてこった!あのバーテイルズからSOA仕様がでてる!!
バーテイルズといえばマルボロマンが有名だが、、SOAレプリカもでてたとは!!!
ああいいな〜〜、ホンモンもここがカスタムしたらしいからこれは完璧なレプリカだな。
ちょうほしい!!!


LINK 


やばいな〜〜〜。これが出たってことはおれのもこれを真似したと思われるのかな〜。
まあ近い発想からおれもカスタムし、どっちも真似だからどっちが先ってこともないでしょう。
でも これ中古でも2万5千ドルするみたいだから、、おれのもそんな価値に見られるならうれしいな www

2013年7月12日金曜日

Movie Pacific Rim

おおすきだな〜こういうの、、
菊池輪子がヒロインなんだよな〜ってトレイラー観たら、、おお!主役はチャーリーハナムじゃない!!
大好きなTVシリーズサンズオブアナキーの主役。彼大好き。
内容は初代ゴジラ+アメリカンゴジラ+ウルトラマン+ガンダム+エバンゲリオン+な気がするが、今のCGはかなりヤバいし彼らが出るなら観ようっと!!


LIX BMX CUSTOM



スチームパンク的なセンス。やられました!!オールドスクールの新しい切り口。。勉強になります

LINK

2013年7月11日木曜日

かっこいいフォトブログ

伝説の新宿ゲトーを本拠地としていたチャリグループのR×K×Bのリーダーでアメリカ人で世界中を回っているカメラマンでロッカーのマティアス氏のブログがかっこいい!!
この間の高円寺リンリンツアーの写真をハッセルで撮っていたのがあがっていた!!
やっぱりフィルムで撮るといいな〜。
一見の価値有り。



なにげに自分も撮ってもらったりしていて、、、chouureshiides!!w

A BAND CALLED DEATH





Facebook

NEW YORK TIMES

TRAILER

2013年7月8日月曜日

代官山

お〜ここか〜


くそ暑いなか仕事で代官山を通過中に話しに聞いていたツタヤを見付け立ち寄る


かっこいい作りの建物だな〜 おしゃれさんが集まっているようだがその中にオレがいるとかなり場違いでした。www

すぐに代官山を出て用事を済ませてから帰りにスケボの激安ウイール探しに渋谷に


それにしてもクソ暑いっすね〜!! 来ましたね〜この暑さ!ひさびさにバイクを出しましたが東京はもうバイクで走る季節は終わっていました。


2013年7月2日火曜日

アメリカの軍の支給品

アメリカの軍の支給品で女性下着とスニーカーは今までクーポンが支給されて各自好きな物を買っていたらしいが、ここにきて全てを支給すると言う方針に変わったらしい。
それは女性下着とスニーカーはアメリカ製がほとんどなくて外国製(敵国製)をしかたなく買わなければならず、それが軍部(国)で買い上げることは敵国を支援することになる事を避ける苦肉の策だったらしい。
ならば今ここでアメリカ製でしょ!ってことで今各メーカーはアメリカ生産を強めていると新聞が報じていた。

支給される事の決まったニューバランスもメイドインアメリカをわざわざ表記されて国内の右派の人にも分かってもらう事になっているみたいだ。


これはこれからとても大事になっていくのではないだろうか。国際企業は全世界を平和にする力も持っているが平和を望まない交戦的な国の支援にもなりかねない。それに国内の景気にも国内生産ならば貢献できるだろうから、せめて国の物は国で作ったものでまかなえるシステムを作る事はいい事だと思える。
こういう事をするのが先進国なんだろうな。
さて日本は、、民間メディアはもとより国営メディアまでも外国製品を押しているようだし、、不安だ。