2014年8月28日木曜日

夏も終わりが近づきましたが、


 夏の寝苦しい夜も終わりを告げ、過ごし易い涼しい夜がやってきましたね。



昨夜 仕事を終え、家庭で使う備品を買いに近くの大型総合店に向かいました。

必要な物の売り場は6階にあるので エスカレーターで上がって行こうと

乗り場に向かう途中後ろに若い白い花柄の服の女性が来ているのをチラっと

確認できました。

そのエスカレーターは一列で乗る狭いタイプですので、必然的に自分が先に乗り

その女性がちょっと離れて後ろに乗ったように感じました。

そして6階までその女性も自分に続いて上がって来ているようでした。

知り合いでもないので直接目視というより目の端に捉えていた程度です。


目的の品物は6階のエスカレーターを降りすぐに左に曲がり歩いて15歩位の

棚にあるので、 エスカレーターを降り目的の品物が並んでいる辺りまで回りを気にせず

歩いて来て 立ち止まり 品物を探そうと身体を回した所 その花柄の服を着た女性が

すぐに自分の方に近づいて来ているのが見えました。既に自分から2〜3歩の所に

女性が来ているので、急いで一歩前に出て彼女が通りすぎるだろうほんの瞬間を

置いてから通り過ぎた辺りをちらっと確認した所、そこには誰もいませんでした。

もちろん後ろにも、来た方向にも誰もいませんでした。



その時その通路には自分しかいませんでした。。。





昨夜はそんな不思議な夜でした。



2014年8月23日土曜日

フリマでゲット!

靖国のフリマに出没!!



知り合いのスケートレジェンドが出店していました!!


彼からDVD5枚をゲット!!!





膝がこわれて当分スケートできないので、これ見てイメトレしておきます!!

2014年8月22日金曜日

Apple - iPad - TV Ad - Jason’s Verse

映像も曲も最高!!!!マービンゲイとモスデフのマッシュアップ!!この曲版権の問題で売られてないらしい。

2014年8月16日土曜日

BRIDGE主催 U-20BMXコンテスト

お台場のスケートパークにて友人達が主催するU-20のBMXコンテスト観戦に言って来ました!!!


小さいけどいい感じのパーク。滑りたい!!(何も出来ないけど!!w)









ヤングライダー達のアグレッシブの走りに否応なく盛り上がる!!!やっぱ攻めの走りはかっこいいな!!

この後キッズクラスの予選だったが、そこから急に天候が崩れて結局今回はやむなく中止。
その後に控えていた本戦とプロに依るデモンスレーションも中止。見ているだけの方もそうだが、きっとこの日に合わせて来たライダー達も不完全燃焼だったでしょう。

しかし若いライダー達の熱い走りに触発されました!!いいな〜!!やっぱBMXは楽しい!!!

予備日として9月6日があるそうなので、是非観に行こうっと!!

2014年8月7日木曜日

ブリ ユーラシア その後

ユーラシアにティアグラおごった!


付けていたコナのブレーキはチビのベアメタルロードに移植したので、中古ショップで以前見つけておいた安っいティアグラを入れた、これでも十分オーバースペック!w 

して、磨いていたクランク入れ替えている途中で気付いた!



チェーンリングボルトが無い事に!!
右のを付け替えればいいのだが、ぼろぼろ過ぎてこれ使うよりこれは安いパーツなので新しいのを買って来る事にしよう。

今日はここまで、、

ミニ四駆情報からお宝とは、、、

へ〜〜ほ〜〜!
一昨日のミニ四駆日記を書いてからちょっとミニ四駆の事を調べ出したら!!
初期のミニ四駆が高額取引されている事を知りました。

まだコースで競争の時代まで来てないオフロードタイヤを付けていた時代のが定価の4〜5倍で売られているんですね。驚きです。

さらに驚いたのがこのヤフオク!!


これはやりすぎでしょ!!www
近くのお店で復刻版なのか当時物なのかわかりませんが同じ物を2000円で売ってましたが、それでも高いな〜!!って見てたんですが。60万はありえない。
ITバブリーな今の若者にはこれ位金使えるだろ!って事を見越しての価格だろうから、関係ない自分はほ〜へ〜!としか言えないな w 
お宝鑑定が流行って、ヤフオクなどのネット販売が当たり前になってから物の価値がこう
も変わって(壊れて) しまった事にちょっと不安感を覚えます。


まあ自分は流行っていてそれを高値で買える事の喜びより、探せば流通もそこそこある流行ってない安いものを探すほうが性に合ってます。

ブリヂストン ユーラシア クランク取り替え

ユーラシアに使うクランクを磨きました。

ユーラシアには富士のコナから移植したクランクチェーンリングをつけていましたが、
ちょっとした失敗で削らないと取れない汚れを付けてしまったので、この際元々着い
ていたクランクを再利用しようと、真っ白にアルミ地に粉をふいていたきちゃない
クランクを磨きだしました。

今日はここまで、まだまだ磨ける余地はあるのでもっと光らせてから装着するとします。
 

2014年8月5日火曜日

ミニ四駆で遊んでいた子供達は今じゃもう大人!

当時ミニ四駆で遊んでいた子供達は既に大人になったことでしょう。
うちのチビが多分いちばん下の世代じゃないかな。それも今年成人。
多分35歳〜20歳位になった事でしょう。

きっとそれなりにお金も自由になる年齢、子供の時に出来なかったパーツの大人買い!したくなるんじゃないでしょうか!!そうなると!また復活の予感!

うちにも当時の車体がいくつかあるが、子供達が余りにも小さかったから遊び方もひどく、ちゃんと動く車体は存在しない。ましてや段ボールででっかいオーバルコースを作ってバトルロイヤルレースで遊んでいたからもうぐちゃぐちゃ!w


当時子供の為にパーツ等大人買いしていたが、、もうひとつとしてまともなのが残ってない!!w

でもまだまだ沢山新品や知らない進化したパーツが手に入るんですね。この模型屋はまだミニ四駆の看板が出ていて覗いたらまだまだ沢山車体、パーツが並んでいた。すごい!”!!


そしてこの模型屋にはまだコースも置いてある!


ミニ四駆復活はあるのか!ないのか!どっちでしょう?? すでに一部マニアが動き出しているようですね。 自分はやりませんがうちのチビ達はどう見ているのでしょうか?こんど聞いておきます!

マイカーを引っ張り出す!

30年の眠りからマイカーを目覚めさせようか、引っ張り出す!

田宮スバルブラッド カスタム!



4wdど書いてあるのに二駆!w タイヤ、モーター、アンプをチューン!
かなり速い車になった。

中身はグラスホッパーと同じフレーム。



モーターは当時田宮製では最強のRX540VZモーター!もちろん入れる為には各部を削らないと入らない大きさ。でもさすがばかっ速!で楽しい車になった!!!


そしてもう一台!ヨコモスーパードッグファイター!当時の世界チャンプカー。ラジコンカーの神様広坂氏もこれで世界戦連勝していた。




こいつはヤバい車体だった。ヨコモのモーターでは中くらいのエスプリモーターだけど田宮の倍近いスピードで駆け巡れる。友人の田宮ホットショットなんて敵じゃなかった。チビが小さかった20年くらい前に一度復活させたあと動かしていないが、まだ動くとは思う。現代の流用できるパーツでさらにチューンしてみたらどうなるだろうか、ちょっと気になる。

と、、悩んでいるように見えて!!結局また元の箱に入れて棚に戻す事となりました!!www  また動かすとなるとそれなりに散財する恐れがありますからね〜!!

恐ろしい!!www