2012年4月27日金曜日

生まれて15秒で

2012年4月26日木曜日

BMXレストア standard trailboss 昨日の続き

1時間だけ時間があったので、さっそくレストア続きをしてきました。
考える時間はありません実行有るのみ!
道交法に合わせてフロントブレーキを付けます。
まず、、、穴が無いので穴開け。



開ける位置は超適当!!ここら辺ッて感じでドリルでグリグリ!!www


開いた〜〜〜。で、余っているブレーキを取り付け


いいんじゃない!適当でもどうにかなるもんだ。www

で、、スプロケや今手元に有るやつを一応取り付けてみる。


う〜〜ん、、ありもんじゃあまりかっこ良くない。ペダルとシートクランプに青色を入れたい。シートも青でもいいな〜。でも今回は間に合わない。土曜日にちょっと時間あるから探しに行ってみよ。見つからなければ,これであとは各部セッティングして終了となる。

これがまず第一段階の完成です。


あとシートポスト、クランプ、ペダル、タイヤ、出来ればCPの4溶接タイプのハンドルやチェーンテンショナーも欲しいな。

DRIFT MOVIE

おもしろい!!

来週のBMXイベントに向けてレストア作業

来週はOld School BMXイベントなのですが、自分は古いのは持って無いのでレストア最終章に近づいて来たミッドスクール、1998スタンダート250を完成させて乗って行こうと思っています。
前回より集めたミッドスクールなパーツはARAYA7x、スズエハブ、南海フリーハブ、プリモシート、オデッセイの細いタイヤ。全部中古で上物を見つけました。



と以前から持っていたスプロケットオデッセイのリチャードギヤ!(ネーミングでこれと決めてました!w)これはnos。
これ39Tなんだけど、当初フリーを15T〜16Tのイメージだったのに、手に入れた南海のフリーハブに11Tのコグがついているから、、ギヤ比3.54!!重!!!実際組んで走らせていみないとわかりませんが、踏めるのでしょうか????w いまからコグを探すのは無理なので、今回はこれでGO!

あと足りないのがブレーキ関係、ダイヤコンペ990かな?フロントは付けない予定でしたが,道交法がうるさいので、すぐ外せる様にしたブレーキをつけましょう。それらや他に細々としたスモールパーツも足りない。そしてグリップは何にしましょ??これはまだ情報不足。間に合わなければ今回は有りものですませましょ。残りの作業ができるのはあと数時間、、間に合うのか???

2012年4月24日火曜日

こんな所にタクサンのが!!

あれ?見た事ある場所? あはは!写ってる!!www





なにげに知っている物が写り込んでいるのが好き!!www

2012年4月22日日曜日

深夜の六本木の密かな空間



*音量に注意 爆音の為録れた音は破裂音のみ!www

昨夜は六本木で18年続く友人のお店whats upのイベントに出没。
平均年齢50は行くかもしれないのに、、、おじさんおばさん激し過ぎ!
30年来の六本木では知られていた友人達が集まり、夫婦の問題ガキの
進学の問題で盛り上がる!!www
昔はセXだけが話題でしたのに!!!wwww
激混みで大汗かいて4時に帰宅、4時間眠って出勤!w
もうこの街で遊んでいた10代じゃないんだから!!50の身体にはこたえます。

2012年4月19日木曜日

Old School Bmx Day

4/30に代々木公園でスクリーミンウイールさん主催で古いBMXを持って集まりましょうというイベントがあるそうです。
 http://screaminweekly.blogspot.jp/2012/04/old-school-bmx-day-2012-4-30.html

いままでのイベント同様集まってくちゃべって解散!と言う流れでしょう。でもみんなすごくこだわったBMXを持って来るのを見ているだけでも面白い。

来られることのできる方は是非現地でお会いいたしましょう!!
いつもの白いフジの26inchクルーザーかずっと前からレストアしているミッドスクールのスタンダートのBMXが完成すれば乗っていきますので、お声をかけてください。

2012年4月13日金曜日

個人名入れろってうるさい!

どこのsnsとは言いませんが個人名を入力してほしいと再三通告して来ます。
うるさい!本名なんて入れませんよ。

本名 住所 学歴 職種 趣味 嗜好を集めて、個人情報の精度を上げていって何しようとしているんでしょうかね。まあ正確な個人情報が1000万人分なら一人100円でも10億円か、1000円で100億か、いいな〜。 世界で10億人が使えば、、、、もう使っているのかな?
すげー金が流れ込んでいるんだろうな〜。

 グーグルはその類いの情報を売ると公言しているし、どこぞのsnsもそりゃ金になるならやるでしょうね。つか既にそれを餌にして釣っているから世界的に金持ちになったんでしょうけどね。

オレの本名なら書き込んでやるから100万くれ!おこぼれで100万なんて安いもんでしょ。w
既に個人情報をsnsに入れてしまった人は残念ですが、情報はもう取り戻せないと聞きます。削除して退会しても向こうのサーバーには残っていて,それを削除願い出しても削除できないと言う返事だそうで、アメリカで問題になっているそうです。

友達が検索しやすくなるようにできるだけ正確に個人を特定できる情報を入れてくださいという釣り文句を鵜呑みにしないように。だまされてます。その集めた情報を餌にいろいろな会社から金を引きずり出す餌になるだけです。
多分ですけどね。
おれならそうします。www

もしたなぼたで金が入ったら、眠っているたなぼたで手に入れたバイク車検出すんですけどね〜!www

BMX DJ

bmx mixer !!!!
すげ〜!!新次元DJ ギア!

今度は10歳のbmxライダー

同じカルトのサイトからバイス君、、もう信じられないレベルだ

2012年4月12日木曜日

12inch BMX

12インチbmxで飛び回るマックス君8歳、やばい!

2012年4月11日水曜日

American idol シーズン11


FOX TVで放映されているアメリカンアイドルが今年もはじっていますね〜。見てますか〜?
自分は毎年これが楽しみ。

この番組はアメリカの素人のど自慢大会みたいなもので、応募者のなかから視聴者が投票して優勝者を決めてプロデビューさせるって番組です。毎年1回開催されてもう11年続くモンスター番組です。今年も最初の応募総数は4万人を越えていたと思います。

そして今年のシーズン11も遂にトップ10ってところにきましたね。本国では生放送で2週間進んでいて、もうトップ8になっていると思います。


top10までくる子達はもう別格クラスで、毎回本当にすばらしいパフォーマンスで涙が出る思いです。コルトン、ジェシカ、フィリップ、エリーズ、ジョシュア、ホリー、ヒージュン、デアンジェロ、エリカ、スカイラーみんなもう最高です。

特にこのジェシカのパフォーマンス、、、素人とは思えません!!すごすぎ!!
ホイットニーのあの悲劇のあとのこの放送、涙なくしてはみられませんでした。
これでもこの子はまだ16歳!!!!モンスター!!!
 




そして、ジョシュアの最高のパフォーマンス。素人じゃねー!!!
そしてかれもまだ19歳!!!!




そして、今回の大注目の一人フィリップ・フィリップス、デビューしたら絶対cd買います!!かれもまだ20歳、、見えない。w

彼の最初のオーディションのスリラー(MJ)を聞いてぶっ飛びました!!!
探して見つかれば後で載せます。




そして、、、愛すべき色男デアンジェロ。かれのハイトーンがアーロンネビルと重なってもうたまりません。毎回次はネビルブラザース歌ってくれないかな〜って思っています。
かれもデビューしたら買っちゃいますね。
そしてかれもバケモン10代の17歳!!
wwwもうアメリカのエンターテナー界の底力を感じます。
 


それ以外ももちろん、ホリーもちっちゃいのにバケモン声量の10代の18歳(top11でのpawaer of love)、そして20歳のコルトン(top10でのピアノマン最高!)も大好き。
ジェシカとヒージュンがアジア人で、おちゃらけヒージュンもたぶんかなり残ってくる逸材だと思いますね。それに全米の東アジア人が彼を押すとなると、パフォーマンス差がなければ、彼は残って来る気がします。それから前回の優勝者スコッティがカントリーシンガーということから、カントリーというジャンルはアメリカで絶大なる人気があるのでしょうから、カントリーガールであるスカイラーもあなどれませんね。そして魅力的な大人の女性の2人、エリカとエリーゼも大人の魅力満載で見ているだけでドキドキします。

 自分的ナンバーワンは、デアンジェロかフィリップのどちらかで甲乙付けがたいですが、
デアンジェロの綺麗な目とハイトーンボイスが一歩リードかな。でもオリジナリティーの固まりのフィリップも素の彼の飾らない人柄と相まってたまりませんね。どっちも残ってほしい!!

だれがこれから勝ち抜けるかはアメリカ人の好みに因って来るのでしょうが、最初にあげた6人は超オキニなので残ってほしい。でも最後は一人ですから、、、脱落して彼らのパフォーマンスが見れなくなるのはつまらないです。

アメリカだと脱落してもトップ10は10人で全米公演がありますし、色々とテレビに引っ張りだこらしいので、見る機会があるのでしょうが、日本じゃまずこの番組終了後、アルバムでもシングルでも出てからじゃないと見る機会もないでしょうね。シーズン8から出たアダムランバートもシングル出てから日本のテレビに来ましたね。見た人も多いのではないでしょうか。笑っていいともで!!www

さて、日本は2週遅れての放映なので生で放映しているアメリカの先の情報がネットでうろうろしていると耳に入って来ちゃうのを気にしないといけません。知ってしまったら週末の楽しみが半減してしまいますよね。上の映像を探しに行った時も危なく、まだ日本では放映していない映像を見そうになっちゃいました。気をつけないと!!www

FOXTVが見られる環境を持ちの方でまだアメリカンアイドルを見ていない方、面白いですよ。お勧め番組です。


最後にありました!フィリップの最初の地区予選でのスリラー!!(スーパーステッション)
彼の独特のセンス、最高です。ジョーコッカーばりのねばり見てください。

大久保コリアンタウン


いろいろ韓流はねつ造とか言う人はいますが。
あれだけ毎日テレビでごり押しされると流行になるって事が証明されますね。
流行は自然発生とごり押し発生があるんですね。おもしろい。
大久保のコリアンタウンは平日月曜の朝でも大盛況でした。

2012年4月9日月曜日

todays free paper


地下鉄の駅に置いてあるそうです。

感謝33333ページビュー



きた!!33333ページビュー。やっとですが自分のラッキーナンバー3が続くナンバー!!に到達しました。
感謝です。ありがとうございます。
これからも暇つぶしのおつきあいのほど宜しくお願い致します。

シドニーOLDBMXリユニオン EasterRide2012