2017年6月22日木曜日

備えて3 GSX-R1100

タンクのサビがひどく、使っているうちに消えるというレベルではないので、初めてタンクの錆び落としを試みました。
溶剤はハナサカG。
ネットで調べて値段、送料を考えたら近場の用品店の方が今10%OFFセール中なので全然安く買えました。ネットを鵜呑みにするとほんと損する事もありますね。気をつけないとです。
さて、、実際の作業かなり苦労いたしました。
なにしろGSXR1100のタンクは穴が多い!!
洗剤いれてカシャカシャでいろんな所から漏れ出て来る!!
それをひとつひとつ埋めていきながら、推薦の50度のお湯で液を割りながらタンクに注ぐ!!
しかし、今度は持ちづらい上クソ重い!19Lは入るタンク、狭い風呂場での作業で足にタンクを落とし血が出る始末!!そしてお湯を入れている最中に台にしていたプラの桶は重さで割れるてせっかくの液が漏れ出す!それを抑えようとしたら、タンクの中が50度だから熱くなって持てない!!!なのに50の熱湯の液が降り注ぐ!!それを我慢して保ちながら、割れた桶を交換!!!
もう、溶剤を入れ終わった所で精魂尽き果てました!!!!www
手はお湯で真っ赤!足は出血で真っ赤!顔は狭い所でお湯での作業で真っ赤!でした。w
こないだ載せ変えたハーレーのタンクはよく乾燥させてしまったのでサビはありませんでしたけど、手入れを怠るとこういう事になるのですね。また一つ人生経験が増えました。
ここで一句
怠るな 手入れ足切れ 顔真っ赤 www

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
中3日みて中を確認、落ち切りません!!
そして、、、また中3日置いて中を確認、やっと落ちました!!!
洗浄剤の説明には浸け置きは1週間までと書かれていたので、ヒヤヒヤものでした。
本当怠けると大変なのですね。
さて、これからタンクを車体に載せたいのですが、その前にエアクリーナーとか隠れてしまう部分の掃除をして少しは綺麗にしてから載せようと思ってます。
あと、、、、
実はタンクキャップが開かないので壊して開けたので、新しいタンクキャップも必要ですね。

今回は写真は撮ったのですが上手く中まで写らないのでありません。

また次回、、、、、




2017年6月8日木曜日

10月の旅に備えて、、2 GSXR1100編

もう一つのプロジェクトも再始動しました。
眠っていたモンスターを起こそうかと思います。
SUZUKI のGSXR1100です。145馬力の化け物です。
今となってはいたって普通の馬力でしょうが、これを手に入れた当時はいつか死ぬなと思いましたね。www 

この頃までは綺麗でした。

十月の旅はバイク祭典、日本中からバイクファンが押し寄せます。多分5万人は来るかと思います。毎年バイクの準備が間に合わずズ〜〜とバスで微睡みながら会場入りしていましたが、いつも見渡す限りのバイクが並ぶ駐輪場を見て、ア〜〜バイクでくりゃよかった〜!!と思ってました。

で、やっと子供たちも独立し、時間的余裕も生まれ、金銭的には以前よりひどいので良いわけではないのですが、頑張って十月までに2台仕上げて気分が乗る方で会場入りしたいと思ってます。今のところ気分は6割がsuzuki4割がharleyです。

しかし、、、、、
今日タンクの中の錆を落とすため布団から出したら、、、





う〜〜ん、動くんだろうか??心配になってます。眠らす前にキャブガス抜いたっけ??
タンクのガスすら残っていたので、、、、、???もしかしたら!!!
これはプロの手を借りないといけないかもです。
それに、色どうしましょう???
サフェーサーのままがいいのか???www
こちらのバイクは悩みどころ満載です。

何色にしましょうかね〜〜??このままでいいじゃんとも言われているので、悩みます。w


まあ、その前にタンクの洗浄どうにかしないとです。やった事ないのですが、次回タンク洗浄剤買ってきて、チャレンジして見ます。

それででは、、、、

2017年6月7日水曜日

10月の旅に備えて、,1 harley編

10月にある一大イベントに今年こそはバイクで行きたいと思い、距離を走るのでいままでの小さなチョッパータンクからノーマルのタンクに取り替えました。

あら、なんか最近クラブスタイルと言ってカウル付きのバイクが流行って見慣れたせいか至って普通に見える。このタンクがなんか嫌でスポタンを付けてましたが、ノーマルも悪くないと思いますね。当分こっちで行きましょう。

あとはカミさんも乗るのでシーシーバーとフンワカシートつけたいな。でついでにTスポーツサドルバックも手に入れて、完全旅仕様にしたいです。

2017年6月2日金曜日

VOLUME BIKE からクランカースタイル



http://bmxunion.com/daily/volume-bikes-sledgehammer-klunker-in-action/




wow!!!

これはなんて素敵なバイクでしょう!!かっこいいし、遊べそうだし。
もう一台買える場所があればな〜。何かを捨てないともううちにはバイクを増やす場所はありません。
そういえば、金もないな!haha!!

ハンドルがちょっと高いから当時物のクランカーバーを突っ込めばもっといいでしょう!!
今26探している人には朗報ではないでしょうかね!!!


それでは、、、、