2014年6月27日金曜日

いいな〜楽しそう!!OLD BMXイベント

2014年6月25日水曜日

1-4 負けたね〜

すごい残念。


でも夢を見させてくれた事に感謝します。
ここまでのチームにしてくれたザックに感謝。
精一杯プレーをしくれた選手に感謝。

さあ次は4年後!
次のWCではきっと次世代の選手が活躍してくれると信じてます。

さ〜て!!日本は負けたが、切り替えて!次の試合!!次の試合!!トーナメントです。
ワールドカップは終わってません!!

それでは、、、

2014年6月24日火曜日

FUJI コナカップ改めベアメタルロード

少しずつですが、チビにあげる富士のロードができあがってきました。

FUJIコナカップロード改めベアメタルロード!F.C.B.R ! FCブラジルみたいだな!w

フレームにクリア塗ってパーツを組み付けていく。



ヘッドパーツはいつものスペシャルツールを出す。DIYショップスペシャル。600円程度ですがかなり役に立ちます。



どうですか?? このヘッドチューブのベアメタル具合!ラグをちょっと綺麗目に磨いてチューブと質感を変えてみました!!すっごく気に入ってます!!!



手元に何があるか確認しつつ取り付け。
あるものは、、
フレーム、ブレーキキャリパー、シフトレバー(パーツ流用富士コナカップの不要品、0円)
ヘッドパーツ(折れたランドナーから移植0円)
ステム、ハンドル、ブレーキレバー(ちび2号用のミヤタからの不用品0円)
BB、クランク(折れたランドナーから移植0円)
シートポスト(ユーラシアの不要品0円)
シート。やぐら(スピンバイクについて来たシート、シート交換したので不要品0円)
ホイール、リヤディレイラー(昔友人のチャリ修理時の外したゴミ0円)

ここまでの出費缶スプレー980円だけ。

あとは足りないものを用意、ワイヤー、アウター、リヤホイール用スポーク3本、8s用チェーン、タイヤ1本、チューブ2本。あと5000円あればいいかな?

来週までに用意してまた来週の時間ある時にでもぱぱってやっつけてしまいましょうかね。

眺めているとゴミから作られた最高のマシンだな!あげるのはもったいない気がして来ました。www

2014年6月22日日曜日

カフェレーサー【ディスカバリーチャンネル】




始まりましたね〜。観ました? またまた期待の新番組です!!!

おれも旬はカフェレーサーです!

2014年6月14日土曜日

眠い!!!(サッカーネタ)

眠い!!
またまた4年ぶりのワールドカップ月間突入です。
どうです??みなさんもがっつり睡眠不足ですか!?www

自分土曜も日曜も無い仕事をしていますので、もう既に完全睡眠不足です!!

昨日の5時起床の為2時から3時間だけの睡眠で今日は寝てません!!
夜中1時からカメルーン/メキシコ、4時からスペイン/オランダ
どちらもしっかり見せていただきました””

こうなると脳内麻薬出まくりでふらふらです!!(ただの寝不足ですkedo w)
 今月一杯まで保つのか既に不安。

サッカー好きにはたまらないでしょうが大変な一ヶ月、日本はもとより好きな国の応援頑張りましょう!!!

久々のサッカーネタでした、、それでは、、



2014年6月12日木曜日

昨夜の宴 CPW RUN

久しぶりにちょっとRUNのお誘いで走ってきました。

スケートショップCPWのナイトランが行なわれるらしい。今度はリンリンじゃんくてブンブン!!w バイクナイトランは最近は夜目が効かなくなって以前のように楽しめないので避けていましたが、久々に出る。


さ〜ってと仕事で集合に間に合わず途中合流を目指しましたが、、、
途中高円寺のカリスマから居場所を教えてもらっていたが、、、どこがゆっくり走っているんだ!!wwww  まったく追いつかず、 結局!!現地まで誰とも出会えず一人でパタパタ走って来ましたよ!! 一人だと周りのPを気をつけながらだから結局だらだら流しているだけ。でもまあのんびり湾岸流すのも気持ちいい!!!www

集合地に着くと!!暗闇にまぎれてバイクが並んでいましたが、あまりにも暗いので目をこらしたら、わお!!結構いた!!www


こんなに来ていたんだ!!さすがアングラのカリスマもとやんだな!彼の人柄でこれだけ呼ぶんだろうな〜。まあおれもその一人だけど!wwww


右も


左も



数えませんでしたがバイクが一杯!!40台近くいたのでは!!


みんなで楽しくここまで来た話しを聞いて、、ちくしょう!一人で走って来てそれなりに楽しかったのだが、話し聞いたらやっぱみんなと来た方が百倍面白かったはず!!
すげー残念!!!

しかし途中結構覆面がいたらしく、車の連れが引っ張られたそうで、、、お疲れさんでした!!

そういやおれも昔もんちゃんとサンケイで捕まった思い出が!!!!www

この集合場所も以前も溜まっていた場所だな。w 今となっては良い思い出ですな〜。

まあ、その後いつものごとくぱーっと解散で散り散り、昔のNFKを思い出しましたな。

自分は帰りは高円寺カリスマとランデブーで帰ってきましたが、やっぱバイクも気持ちいい。もう自分十分おじいちゃんだから爆走!は若いもんに任せて、自分は大人しく走りますが、それはそれでやっぱり楽しい!w 


最近チャリばっかでバイクはちょっとご無沙汰でしたが、バイク遊びもまたしたいなって思った夜でした。

昔の動画がまだ残っています、よかったらどぞ。




2014年6月11日水曜日

富士コナ カスタム3

Rowカラーだけだと今イチなので、ラグだけちょっと光らせたら、、、



ちょっとだけ磨いてみたらいいかも!!

でも今日はここまで、次回もっと綺麗に磨いてみましょう。


2014年6月10日火曜日

富士コナカップカスタム2

フジのコナカップは黒に塗ってなんかカッチ悪いので塗装を剥離。






途中で眺めてみる!!ん〜〜〜?ロードのROWカラーはかっこいいのか??分からなくなって来た!!www


でも溶接跡のゴールドがなんかかっこいいかも!!

今日はここまで、、次はもっと磨いてみよう。

2014年6月3日火曜日

富士のロードをレストアスタート

うちのチビ一号がチャリを気になり出したようで、なんかいらないチャリ無い?と連絡が入り、倉庫兼作業場の使ってないフレームを引っ張り出す。

まずフレームにヒビの入ったランドナーフレームを棚から下ろし、溶接し直せば使えるのか?チェック!!

ヒビ部の上部の塗装を取ると大丈夫そう、、
下も大丈夫そうだが、、裏から見ると一周ぐにゃっといっている。割れるようなヒビは無いようなので、ちょっとなら乗れるだろうけど、、、これじゃいつか必ず折れるだろうな。

やっぱこのフレームは却下。

そこで、前にブリのユーラシアにパーツ移植したフジのコナカップの余ったフレームを下ろしてこれな余っているホイール、ハンドル、シートを組んでみた。


 よしこれで行こう!!

黒だとなんか安っぽい!!モトの色はピンクだし!!全剥離でRowカラーつーのかメタル色にしてみよう。

あと手元にある使ってない古いパーツをひっぱり出す。


これでどうにか一台組めるな!!

フロント一枚、リア8枚のセットで行こう!!

チビもこれなら良いと連絡入り、これからこいつのレストアに入ります。