2011年10月31日月曜日

10/31のと言う日

チビの作品が出展する会場に行ったが,準備中なので入れませんでした。
一般は明日からだそうで、週末にまた寄ってみようかと思います。
デザイナーズウィーク2011

その後、五反田へ、、
仕事の打ち合わせ後に時間があったので、BMXの師匠に会う
師匠のアンカー、おいらのブリとは兄弟ピスト。


そして念願のデュラのクランク譲ってもらい。帰宅後早速装着。
チェーンリングは46と49だったので、まずはいつものに近い49で。
46は次回の激坂用!w
しかしいつもの48から一枚増えたはずですが、ノリ味はあまり変わりません。
つか分かりません。ギヤ比が上がっているはずなのですが普通に踏めるので、
まずはこれで行ってみます。49×15


こんな10月31日と言う日でした。

2011年10月30日日曜日

やっぱ試合は楽しいね〜 ナビスコカップ

サッカーの試合を券をもらったので観に行ってきました。
ナビスコカップ、由緒あるプロサッカーリーグのトーナメントです。
その決勝戦にそれもメインスタンドの席をもらっちゃいました!!!!

試合はレッヅ対アントラーズ、いまJリーグではどちらもちょっと(かなり)低迷中ですが、どちらも王者の風格あるチーム同士の対決。これは楽しみです。どっちも赤がメインカラーのチームなので、国立が真っ赤になってしまっていました。



席はレッズ側でしたので、こりゃしょうがないちび達がたびたび使わせてもらっているグランドは埼玉のレッズランド、何かとレッズさん にはお世話になっています。じゃあレッズの応援かと思ったのですが、相手のアントラーズは子供の頃から毎夏お世話になっている波崎のある鹿島が本拠地、土 地勘もかなりある土地。好きな選手は鹿島の興梠、浦和の原口、う〜〜ん。どっちも嫌いにはなれないチーム。もらった座席の関係から意思表示はレッズで心は鹿島で応援に決定!

試合内容はニュースで流れているでしょうからそちらで。
ま、一応、延長12分興梠アシストで大迫がフリーで1点 かっこよっかた〜!!
それで最後まで1−0で鹿島優勝! 身体では浦和のはずが大喜び!www
周りのひんしゅく買いまくり!!!!wwwwww まあいいでしょう!

すぐ横に選手が上がって来て紙吹雪!!!いや〜楽しかった。

全日本のザックも観戦していました。

こんな席ただならいつでも行きます。余っていたらお声をかけてください。w

2011年10月26日水曜日

今の子供はいいね〜 ストライダー




このstriderの世界大会がフロリダであったそうで、そこで日本代表が2クラス制覇したそうです。すごいな〜。

ほんと今の子供はいいな〜。

http://www.strider.jp/news/index111017.html

2011年10月24日月曜日

ブリジストン ユーラシア 5 途中経過

ユーラシアのレストアの途中経過の報告です。
まずは各部のメッキの錆び落としをしはじめましたが、ホームセンターで売っている浸け置き型が調子良いですね。ただ用法では数時間浸けるとなっていますが、あまり落ちないので、自分は数日ほったらかしにしてみましたら、綺麗にさびがとれてかなり綺麗になっていてびっくり。しかしそうなるとすでに薄くなっているメッキの下地の銅メッキがちょこっと出ちゃう部分もあるので、すぐまた変色すると思います。
そこで、液から出したらバフがけしてすぐに錆び防止材を塗る亊ししました。

まず手始めにWレバー、元々は、、こんな感じです。

 さびさび〜!

最初にレバーを磨いたら、けっこうすが入ってますね〜あまり綺麗になりません。
やっぱここらが兼価モデルだからですね〜。
でこうなりました。
 結構綺麗になってうれしい!

そして、シートポストも磨く。
これもそこそこ綺麗になったが、かなり堅いアルミなので思ったようには磨けませんでした。
それから、ヘッドパーツ、Fブレーキも磨いてみました。

一応ここまで行きました、これから、まだまだ磨く所はありますが時間を見つけてちょこちょことやって行こうと思っています。

2011年10月21日金曜日

久々の激坂チャレンジ

先日浅草、銀座、御徒町で用事を済ませた帰り。

随分前にチャレンジブームだった激坂チャレンジカップ2011をしてきました。
坂は撃沈常連の目白の坂。


前回はちょうど坂の中腹に見える電信柱のちょい下辺りまででした。今回の足の具合はここまでの道程は20km位でそんな過激に走り込んで来てはいないので、ちょうど暖まってほぼベストな状態。チャレンジしがいがあります。

今回はなんか行ける気がします!!

そしてスタート!加速をつけて坂に向かいました。今回は秘技パラレル走行をあみ出しているので、かなりの所まで絶対行けるはずです。いや登りきれるかもしれません!!!

注:パラレル走行とは、斜めにジグザクと走り、斜めに走る事で坂の角度を緩めるというずるい方法です。w

まずは勢いで上がれる所まで直進!そして坂の角度が増す中腹にさしかかり””秘技炸裂””!

しか〜〜〜〜し!!!


撃沈〜〜!!!!!!

前回より上がれてないところで敢え無く沈没しました。

上から見るとここです、
 えーどこ?、、、、

 ここです!
半分どころか三分の一です。w
恐るべし、、激坂目白!
前回も今回もギヤ比は変えてないので無理もないですが、
体調は悪くないので、もっと行けると思ってましたが、惨敗です。

ギヤ比3.2でおれの足だとここ止まり決定です。やっぱ次回はずるいですがギヤ比をちょい下げてリベンジしたいと思います。

2011年10月20日木曜日

2011年10月18日火曜日

happy bike meeting

去年目黒のスクーミンホイールの呼びかけで行われた、チャリイベント「Happy Bike Meeting」の今年の日程が決まったようです。
11月27日日曜日 場所は同じ駒沢第1駐車場です。
今年は去年より随分とオールドBMX熱も上がっているようで、きっともっと面白いバイクが沢山来るんじゃないのかな?って思いますね。
おいらは去年はフジのクルーザーで行ったので、今年はミッドスクールのスタンダードで行きたかったけど、来月までに完成できるでしょうか???
金がありゃ簡単なんですけどね〜。www
 う〜〜ん まに合わなければ、またクルーザー出すか?プレミウムで行くか??
F5ではないな〜。

さあ金作らないと!!!w

スクリーミンホイールBlog より

クールブレイカー2011

おとといですね、高円寺会とチビとで行ってきました。

暑かったですね〜、秋晴れじゃなくて真夏でしたね。



自分は午前中のみで用事で帰ったので、一日居た出展者のご苦労感じます。
ライドインショー主体のイベントはなかなか面白い企画だと思いますね。どうせなら来た人全員上げたらよかったのでは、、、収集がつかなくなるかもしれないですが、みんなそれなりに好きなバイクで乗って来ているから皆に見せたい一言位言いたいなんて人も多いのではと思いますね。来年はまた横浜に戻ると聞いたので、今年が良いチャンスだったのでは。
ま、自分の番が回って来たらハズイので逃げますけど、、、。w

今回はうちのチビのバイクのアイデア探しのお手伝いでした。
おれはこいつの感覚がいいな〜、どうかな〜?て思ったのが


ブラッククロームさんのカスタムしたスポーツの色使いとリア回りです。
古いオフローダーのイメージを上手く取り入れた感覚だけどどお?と聞いたら、う〜ん?でした。自分は大好きなんですけどね〜。チビはチビでの考えがあるので、押し付けません。

ちびが気にいったのはお客さんのバイクで、


これだそうです。
実にシンプルでいいですね。彼のバイクもきっとこれを手本にカスタムされていくのでしょう。

あと自分が気になったのは、やっぱ車高が高いしりーず。

ファントムゲートの このフロントの部分の感覚ですね。
すかっとしていていいです。りあをこれだけ伸ばすのはちょっと自分の趣味では
ないですが、オフローダースタイルは今最も気になるカスタムです。

自分的に大好きなのは、
去年のロッドショウでブルが作ったこいつですね。

最後は話しは外れましたが、とても暑い秋の一日でした。

2011年10月17日月曜日

ローラーゲーム


わお!!!ローラーゲーム!!!この響きに何人の人が心躍るでしょうか?

それがこの出で立ちで復活!!!

これは、、、、ぜ、是非見たい!!!w

http://www.redbullusa.com/cs/Satellite/en_US/Gallery/red-bull-banked-jam-021242934962148?refmod=ContentFeed&refmodpos=A6

2011年10月14日金曜日

エロ洗濯機


隣人に毎日ごさんかんですね! と誤解される

あやしい

世田谷放射能事件は個人所有のラジウムからの放射能漏れでしたね。
しかし、なんかあやしい。
もしかして、、、東電の陰謀
世間の目をそらすために、、
なんか勘ぐってしまいます。

普通そんな強い放射能を出すもの手に入るものでしょうか?
テレビで実際持っている人にインタビューして、計測した結果
そのラジウムは0.1μしか出してませんでした。
それが30μなんて300倍のラジウムなんて、、、
一般人が持てるものなのか、そしてその家は既に住人はいなくて空家、、
疑わしい、、でも、それだけじゃ決め手にはなりませんよね。

でも、はいそうですか、とは思えない。

気をつけなければ。

2011年10月13日木曜日

おせーよ!放射能対策

市民が調べて訴えてから、動くのかよ!おせーよ。
遅過ぎだよ!放射能が流れたのは分かってたじゃないかよ!!!
それに市民団体が随分前に放射能汚染の広がりを調べて発表してたじゃないかよ!

も〜!一刻もはやく東京も未成年の甲状腺調査をやってほしい。子供達が心配。

そういや最近タバコが不味い。あれだけ好きだったのに、、吸えない。
タバコアレルギーになったのかも、場合によるが吸うとくしゃみがでる。
それだじゃなくなんだかわからんが、
空気すうだけでアレルギーみたいにのどの奥がかゆくなりそうな気分。
それとも、花粉?いまはイネ科が飛んでいるという。
それがいままで感じなかったのに感じ出した。
もしかして放射能のせい?被曝してそうなった???
オレの身体の中で何か変化したのか、おれはミュータントになるのか?
ファンタスティックフォーならいいが、日本人だからショッカーの怪人に
しかなれないかも!いやだな。

なにもかも国や全ての自治体を動かしているの頭の固いバカの対応が悪いからだ。
さっさと全国民の健康調査に走れよ!
そして対策を見つけろ!
金、金、金ばっか考えやがって!
目先の金に釣られて国の儲けより国民の安全を第一に国は考えろ!
くそ!ぼけ!

2011年10月11日火曜日

super8`s BMX

スーパー8に出て来るBMXがちまたで話題になってますね。なってない?
2ちゃんじゃなっていたみたいなので、キャプチャしてきました。
メーカーはわからんですね。









ワオ!



via ;   http://chicksandbikes.blogspot.com/

2011年10月7日金曜日

若者言葉

若者言葉でちょい気になるのがあります。

受け答えで「そうなんですね」の使い方。

ある物事の説明に対しての受け答えとして使われると気持ち悪い。

丁寧に言おうとしているらしいが、

正しいのか???

たとえば、「これは賞味期限が明日で切れます」の返答が「そうなんですね。」

 「明日まで送れば間に合いますよ」「そうなんですね。」

「ね」じゃないでしょう。「そうなんですか?」と言えば暗に今まで知りませんでした

の意味を含めることもできるし、語尾を強めればちょっとすごい!良く知ってますね〜の

意味もたせる事ができる。

しかし「そうなんですね」は気持ち悪い。

「ね」にするともう既に私は知っていると言う意味も入って来ると感じるし、

突き放される感じもうける。

いったい、、、なにがそうなんだろう?? 

その言葉を言われると思わず、おれはタモリじゃねーよ!と

心で思っています。

そう!なん!ですね!! w

2011年10月6日木曜日

jobs氏の訃報

アップルファンのみなさん、遂に来てしまいましたね。非常に残念です。

これでウォズニアック氏とジョブズ氏両方がいなくなり、あのアップルの林檎の木の下に集まった熱い日々も終わりを告げてしまったような気がします。

自分は90年代そして00年代までですが、毎年幕張でジョブズ氏がいつものあの調子でアップル最新作の発表をするのを毎回楽しみに、幕張の会場に足しげく通った思い出が今はなんか悲しく感じます。

かれが職を下ろされ来日しない時は絶対会場に行かないと、いつも一緒に付き合ってくれる友人にだだをこねたりもしました。

時代はウインドウズ一辺倒時代、マイノリティーに下がってしまったアップル、マカーとバカにされ続けた日々、それなのにアップルを信じジョブズ氏の新作発表を楽しみに何千と言う人が集まって彼の声に耳を傾けたその彼をもう見ることはできません。
誰が当時アップルがもう一度マジョリティーに戻れると本当に信じていました?ほんとジョブ氏の仕事はすごい。彼だけじゃなく社員全員なのですが、やっぱジョブズ氏ですね。彼が会社を追われてからのアップルの混迷、復帰後の躍進からみれば彼の功績が分かりますね。

 ipodの成功、ipnoheの成功をうれしく思ったのは、アップルの社員だけじゃなく末端のユーザーの自分らもちょこっとは自分の手柄のようにうれしく思えませんでした?
会場で事業成績の発表で涙した人も多いのではないでしょうか。

そんな気にしてくれたのはやっぱコンピューターパイレーツだったジョブズ氏がいたからだと思っています。 既存のレールに乗るだけが人生じゃないと教えてくれたのもかれの著書からでした。

アップルは自分の人生の指針です。その最後の灯火が消えてしまいました。しかしきっと彼の残してきた物は消えないでしょう。そして今以上に輝く日が来ると思います。

ありがとう、RIP Mr.Steve Jobs

書き出すと長くなる自分なりのアップルの思い出をもう一つのブログ「50からのBMX」
に番外編で書いていこうと思っています。できましたらお知らせしますので、その時は覗いてみてください。

2011年10月5日水曜日

チビのカワサキTR250をいじる

昨日チビが乗っているTR250のプチカスタムのお手伝いをしていました。

やべ、これがかっこいいじゃん!!おれならこれでプロジェクター着けるな。


ライト、メーター、ウインカー、ボルトオンパーツの換装です。なかなかいいじゃん!!この程度がいやみがなくていいかも。
しかし彼の構想はこれではまだ終わらないそうです。

影連の記録ブログ

BMXの影連の記録ブログを作りました。

まだ挨拶だけなので見る価値もありませんが、場末のただの一般人のオジーさんのBMXの
チャレンジ記録になればいいなと思っています。まあこっちで書いた事のBMXだけの抜粋です。
暇な時に2〜3ヶ月に一度程度でも覗いてみてください。更新していると思います。



http://dhopapa50.blogspot.com/view/sidebar

2011年10月4日火曜日

このシャツほしいな


Jiberish Fall 2011 Lookbook from Michael Clarke on Vimeo.

このボタンダウンが欲しい。69ドルか、、
しかしかっこいいな〜最近のコーマシャルビデオって。