2012年12月30日日曜日

今年一年ありがとうございます。

もう一年過ぎようとしていますね。
今年も一年間こんなつまらんブログに立ち寄っていただきましてありがとうございました。
来年もまだ終わってないプロジェクトやいくらやっても上手くならない影連などなど
様々な事が待っていますが、今年よりちょっとでも先に進める事ができる様に努力し、それを見たくもないおっしゃるかもしれませんが、逐一報告させていただくつもりです。

また来年も宜しくお願い致します。

今年完成したのはこの2台
とこいつ


あと残っているのが、
こいつと
こいつら

それに大変な事をしでかしまして〜、ヴェルティゴのフレームの錆びとり作業の過程で
一番上のユーラシアに 錆取り材が飛んでいてフレームにぽつぽつ軽めですが塗料がくすみ
また磨いたアルミにも跡を付けてしまって、来年はまたユーラシアも分解して一から磨き
直さないと行けなくなりました。 あ〜やっちまいましたよ。

でも、今年最後になって良い事もありました。


vansのiphoneカバーをもらいました!やった〜!!
でも4用、、おいらのは3GS、、、、、今から買うなら5でしょ、、、、
でうちのチビが持っている4Sを狙います!www
あいつに5を買わせて4を捨てさせてそれをゲトする!!手筈です。www
こんなかっこいいのをもらったのは良い事ですが、手放しでは喜べないです。www

ま、そんなこんなで来年もがんばります!!

2012年12月24日月曜日

これで年末まで保つなエスプレッソソーダ!


2012の夏の収穫はこの飲み物が好きになった事。
しかし今もうどこにも売られてなくなってしまった。この激マズだがはまると癖になる変な飲み物は売れなかったのか期間限定であったのか、秋には姿を消してしまった。けっしてこれが無いと生きていけないわけじゃないが、無くなるとまた飲みたくなる。w
炭酸にインスタントと佐藤ぶっこみゃできそうな気がするが、わざわざ自分でってまで好きなわけじゃない。普段は普通のブラックがいい。でも街で見かけなくなってから幾度か炭酸ジュースほど甘い飲み物でもなくブラックという気分でもない時これを探していた。
あるんです、ちょうどこれがいいなって時が!w

このクリスマス、サンタが届けてくれた。
ありがとうサンタさん。
家族は誰一人この夏の試飲で懲りたようで手を出さない代物、これで年末まで一人で楽しめます。

2012年12月20日木曜日

HRCS 2012 番外編 BMX

これをかなり期待して今年は観に行ったのですが、並んでいたのはこれだけでしたね。完全に会場を回ってないので見落としたのかもしれませんが、今年はもっとBMXの展示があると期待していたんですけどね。


oldbmxでは有名なスクリーミンさんがでていました。


さすが!


このバナーいいな〜。


これまためずらしいフォーク


終わって外に出ると、あれっ?このコスクルーザーって、、、
多分28万円のやつじゃないですか?実物見るとかっこいいな〜。
でもこの金額じゃ手が出ません。
うらやましいです。


くわはら カタログ













2012年12月12日水曜日

500ページ目 フリーマーケット デビュー

やっと!遂に? 書き込み500ページ目になりました。
ひとえにこんなつまらんおやじの戯言にお付き合いただいている皆様のお陰です。次1000ページ目を目指してこのまま何も変わらず (w) だらだら垂れ流して行こうと思っています。ご辛抱よろしくお願い致します。

先日はじめてフリーマーケットデビューしてきました。
正直今まで全く興味は無かったのですが、話しを聞いてちょっと何があるか気になってきていて、先週末に遂にデビューして来ました!w

 結構な人出で盛況でしたね。日の出と共に始まると聞いていたのですが、寒いので暖かいピークのお昼から詮索。安いのやら高いのやらいろいろあって面白かったですね。

そして見つけたのが、この手彫りの置物。


ハワイのお土産品でしょう。売り主もアメリカで買ったと言ってました。それを思った金額で押したら売ってくれました。

2時間回って見つけたのはこれだけでしたが、フリーマーケットは見ているだけでも面白いと思えましたね。

今こけしが来ているという流れも見えましたし!!w 結構高いですよ、、こけし。w

2012年12月11日火曜日

HRCS2012 最後 一番気になったもの

それはこのホットウイールのドラッグゲームです。w



こういうコースまだ売っているんですね〜。それも進化して6レーンにもなって。

自分こんな長いのは持っていませんでしたが、2レーンのを8畳間一杯に広げて遊びましたね。
今考えるとトミカは静、ホットウイールは動のミニカーって感じますな。
あ、でもトミカパーキングとかも楽しかったですね。それじゃどっちも動ですね。w

mtb jump

オレは絶対無理!w

2012年12月6日木曜日

HRCS 2012 第4弾 バイク











重複するのがおおいですが、こんな所が気になったばいくです。明細はよくわからない物ばかりですがどれもかっこいいな〜って思いましたね。詳しくは来月号のどっかの雑誌にきっと載ってくるのでしょう。

2012年12月5日水曜日

HRCS 2012 3弾目 気になった物

今年は正直ちょっと見づらくて全部を完全に見て回ったわけではないのですが、その中で気になった物!
車体全体ではなくその一部が気になった物達です。

↓いろんな雑誌に掲載されていたやつですね。カウル付きのハーレー。前からもいいが、このリヤビューがかっこいい。ナローな車体にちょっと広めのカウル。かっこいい!!



これはW650かな? もとからこんなのあったっけ?
なんて気にさせるセンスのよさ。ライト関係がちょっと現代っぽいけど、リアのモノサスまわりがすごいな〜。タンクの形もシートとのバランスも上手い。



これはCB? もうなんだかわからないけど、このシートカウルとタイヤの感じいいな〜。でも公道仕様でナンバー付けたら台無しだな。サイドナンバーでもな〜。このままが最高。ベアメタルと赤の車体。かっこいいです。



これはいろいろ作り込んでいますね。ごちゃごちゃしているがそれがかっこいい。マットなカラーとクロームの使い方が上手いんだな。このセンス大好き。乗るのはもったいない飾っておきたい。



レブルかな。サーファーチョッパー!って言えば良いのかな?大好き!!



これはカウル好きとしては放っておけない!色 バランスとも最高。
ちょっと言わせてもらえればカウルとタンクの流れが切れているのがちょっともったいないな。カウルの下のタンクの近くを少しタンクや車体の流れに一体感がでるようになっていればな〜。でもこの色使い最高!! オールドスクールBMXライクだ!!



うわーかっちいいな〜!!一瞬ブリッテン?って思っちゃいました。
当時のカラーリングを彷彿させるセンス、いいですね。 見習いたいです。
自分的に欲を言えばピンクがどっかに入れたいな。



40年以上前に初めて自分で買ったTシャツはベアーのでした。サーフィンなんて全くしらない東京もんですから、ただこのデザインが好きで手に入れたのを思い出しました。



綺麗だな〜。ブルーメタリックとオフホワイト。今つぼな色です。



ローランドのタイヤ!がっつりバーンアウトされてます。こんな所が好き。



ジェフのチョッパー ブレーキ付け方が上手いな〜。リヤのスイングアームが気になる。



これもリヤビューがいい。トラッカースタイルは今また気になり出しています。



これがミッキロークのかな?スプリンガーのフロントエンドにこのビレットホイール、素敵!



昨日のブログにも載せたデューン。これはリヤビューがたまらない。ぶっといホイールがきっちりとおさまって引き締まったお尻!ブラジルのサンバギャルにも負けていませんね。w



ギャッサーとしても最高ですが、このウインドウがいただきのアイデアでした。黒に赤のウインドウがこんなかっこいいとは!クロームを生かす事がポイントだな。



これもデューン同様エンピのマシンですが、これは色がいい。この色最高。ぼかしもはいっているところがたまらない。こんな色の車に乗りたいです。


今回はここいらが気になった物ですが、撮り忘れた物も多かったですね、例えば紫雲のエレクトリックドラッガーは列が違っていたからあとで見ようと思っていましたが、忘れて帰宅したりとか。撮ったはいいが写真がダメだったのがありました。。まあしゃあないですね。どうせどっかの雑誌で見られることでしょうからそん時でも。

しかし毎回HRCSは車やバイクのビルダーやオーナーのセンスにやられっぱなしですね。みんなすごいです。