2013年2月27日水曜日

ビニールハウスレース

GreenHouse 2013 from Whyex Productions on Vimeo.


ほんと面白そうな事考えるな〜

2013年2月21日木曜日

やっぱパークはあがるな

一年に一回のフリーデイ。去年は八王子、今年は鵠沼に行ってきました。
いや〜楽しい!!最高のロケーションすねここは。


 真ん前が海で左に江ノ島、天気も最高で良い休日になりました。
ただ、、あまりにもスケートに重きを置きすぎた結果全身筋肉つる始末!
本当はチャリ遊びをしたかったのに、、、全然出来ず帰宅となってしまいました。
来年はリベンジだな。

2013年2月16日土曜日

変だそおニュートラック!!

うきうきとちょっとおニューで走ってきましたが、、、

なんか超使いづらい。

ブッシュを締めると真ん中が広くて超安定するが固過ぎて曲がらないし、ちょっと緩めるとぐにゅぐにゅで真ん中がカミソリの様な狭さでHiのくせに簡単に噛む。前のベンチャーの様なしっとり感がない。
 結局ちょうどいい締め具合が見つからない。
こりゃブッシュ交換した方が良いのかな?
でも新品だしな〜、アタリが出るまでこのままかな〜? で、分解。
なんだこりゃ!





真ん中にデカイ空洞があるし角もガタガタ!!それに全体にすが入りすぎてる。
多分こりゃだめ!これがなじんで使い易くなるとは思えない。
即交換、今まで使っていて調子の良い好きなブッシュ。


ボーンズのハーコーブッシュ。

まあ消耗品のブッシュだから最初からついているのを使わない人も多いのかもしれないですが、初心者のおいらは使い込んでから取り替えるものと思っていたので、憧れのインディーがこのレベルでちょっとショックでした。まあこれも勉強っすね。

これからは最初から好きなブッシュも一緒に購入する事にします。

2013年2月14日木曜日

やった!遂におニュートラック!

ここの所トラックでは苦労しているので、やはりここらでおニューを突っ込みたいと
思っていたところ、激安で売られているのを見つけて、、、思わず!ぽちっと!!!

ネットは怖いっすね。後先考えずでしたが、、、

届いて広げたら!!


やった!!インディーのホロー!!ってなりました。

幅も今度はいままで板に合ってない有り合わせのトラックをつかっていたので、今度はちゃんと合わせて139。

価格は半額以下でしたが、便ボーなくせにこんなの買って、これで当分昼食は質素に。w

2013年2月11日月曜日

シューズ リペア

超ボンビー生活に欠かせないリペア。このところリペアづいています。w
今度はシューズ


 シューグーでサイドは常にリペアをしてきましたが、遂に縫い目が切れて破壊寸前に
なってきました。
革用の糸でちこちこ縫う。

縫った上から補強でシューグーを塗る。できあがり

これでまた1週間は靴の寿命が延びました。
そろそろおニューも欲しいんですが、ボンビーなのでリペアで当分乗り切りましょう!! w



2013年2月7日木曜日

折れたキングピン リペア






折れたキングピンをリペア。こいつは圧入タイプでしたので、正直思ったより難しかった
です。工具をいろいろ組み合わせてぶっ込みました。こりゃ家に工具がハンマー程度しか
無い人はプロに頼んだ方がいいと思いましたね。 ただこれは20年位のベンチャーだから
で現行のはピンの形状がかなりちがってましたからもっと簡単に交換ができるんじゃないですかね。なにしろ奥までブッサス!のが大変でした。

2013年2月5日火曜日

またキングピンが折れた

一年前に1本、



今年一本でこれで2本目






板替えてからこの板は高い所から降りてないから、古いからだろうけど、去年に一本折ったので これで2本目。新年のおみくじで今年は新しい事に気をつけましょうってあったけど、板替えたのがいけなかったのか??? また古い板に乗る事にしようかな。

走っている時に外れなくてよかった。 今年は気をつけないと!!