2016年7月31日日曜日

Pokemon Go 3

まだポケ語話題続かせていただきます。
昨日念願のピカチュー出現するらしい新宿御苑行って参りました!!
しかし、、ガセっすね。
粘りましたが出現はしませんでした。
周りの人(ものすごい人で楽しい!!おじさんもおばさんもねーちゃんにーちゃん!
み〜んなポケモンしてる。www)とちょっと会話しましたが、出現したと言う話しは聞きませんでした。ちくしょ〜!!

さて、新宿ぶらついて気付いた事はネガティブアナウンスで新宿はひどい事にってなってると言ってますが、実はさすが新宿商人の街商魂逞しくすでに多くの店でポケモン景気搔き込んでいました。中でも喫茶店で目の前にポイントがある所はもうルアー使いまくりで花吹雪〜!!花さかじーさん!、なので表にも中にも沢山の人がタムロしていました。普段その辺りはオフィス街なので土日は閑古鳥だったでしょうが、土日こそポケ碁ユーザーが来店、売り上げもうなぎ上りだったでしょう。とくに日中のこの暑さ、外で炎天下の中ポケモン出現までじっと立っているより、クーラーの効いた店内で楽々ゲット!と思うでしょう。ユーザーも店もウハウハですね。


うちも目の前にスポットがあったらお祭りの様に冷たい飲み物でも売って副業にするのにって思いますね。www

昨夜は夜もイベントで六本木に外出していたのですが、帰り際様々の所に寄って帰ってきましたけど、夜2時に花吹雪すごい場所発見しました。
新宿歌舞伎町裏のホテル街すごい、どこのポイントも花びらが舞い散っていました。
きっとすることしたら、やることないでしょうしね。www

それでは、、、

2016年7月26日火曜日

Pokemon Go 2

やばいです、ポケモンGOちょっと楽しくなって来ちゃいました!!!www

膝を壊しているので、夜遊びがあまり出来ないうえ、散歩がリハビリにいいので続けているのですが、ポケ5で散歩が楽しくなりました。今まではリハビリトレーニングで頑張ってやろう!と言う気で歩いていたのですが、今楽しんで5km歩いています。
これはこれで自分みたいなただ歩くのが面白くないと思っているリハビリ中の人にとても良いアプリゲームと思える様になりました。

今アンチの意見が多くメディアで取り上げていますが、たかだかゲームです。わざわざ自分はアンチですと言うほどのめくじらたてるほどの事では無いと思います。一過性のものでしょうから。
阿波踊り、同じアホなら踊らにゃ損!”程度の事ですね。w

なんか昔自分が高校生の時の初代ウォークマンが出た時の感じに似てますね。歩いて音楽聞くのは危ない!電車でうるさい!あのオレンジのヘドッフォンはかっこわるい!なんて言っていた年寄りが沢山いましたが、結局ウォークマンは時代を作った訳ですしね。ごちゃごちゃ言ってももうここまで動きだしたら止まらないでしょうね。
そのうち上手く住み分け出来て来ると思います。

しかし、こんなゲームは20年前では夢みていたゲームですよね。これは現実の世界とバーチャルがミックスされた画期的なゲームな気がします。それを楽しめないのなら今はそれで良いと思います。でもだれもがいつかは色々な生活の中でこの手の技術に飲み込まれる未来を予感させますので、その時はこのゲームが時代だったと思い起こすのではないでしょうか。
そんな気がする画期的なゲームだと今は思います。

この技術がコールオブデューティーとかに移植されたらと想像するとすごく面白いそうです。
ただ、相手が実際に目の前にいるわけですから、、、それこそバーチャル殺人ゲームになってしまうでしょうから、、今以上に叩かれるでしょうね。www

まあ、、、自分は他人がどう言おうと楽しいと思う間は遊ぶつもりです。すぐ飽きるかもですけど。っw

それでは、、、、明日もスマホ持って歩いて来ます。www

2016年7月23日土曜日

POKEMON GO

遂に配信始まりましたね。

犬??w
 早速自分も遊んでみました。。。。しかし、、
自分仕事中は同じ場所にずっといるわけですし。これじゃあまり面白くないです。

しかし、夜に散歩がてら集めに回ればと思い、そそくさと夕食後出掛けて行きました。

外に出てびっくり、あちらこちらにいつもは誰もいない所にフラフラ人が歩いては立ち止まり歩いては立ち止まりしているではないですか、それに特定の場所ではワラワラと集まっています。正直自分それに加わりたいとあまり思えませんでした。ちょっとキモイ。w
正味2時間5km位フラフラしてきましたが、明日もまたやるかどうか?と言うと今の所もういいやです。常に起動せず、また暇なとき起動しようかと思います。

やっていてちょっと気付いた事が、歩いている時の意識が違いますね。他のゲームと違って歩いていてもちょっとハラハラドキドキがずっと続きます。まあ気をつければ危ないってほどではないので、お上がぐちぐち言うほどではないと思います。簡単に言えばオリエンテーリング って感じですね。幾人かの友達で一緒に遊ぶなら楽しい遊びですが、一人で黙々とやるにはかなり根性が必要のようです。自分これにそんな根性を出せないし、そんな多くの旅もしないので、このゲームの魅力が一夜でかなり薄らいでしまいました。w

RPGは大好きですが、時間の余った時に今までのお話続きでちょっと旅に出る感じが楽で楽しいのに、そこまで時間がないのに膨大な体力を使うゲームはできません。スケートや自転車、バイク、スキースノボーサーフィンなどなどはわざわざ膨大な体力を使うから同じじゃないか、ダンレボや太鼓の達人などが好きな人は差がないのかもですけど、自分にとっては全く別物で、電子ゲームに体力を奪われるのはちょっと魅力がスポイルされちゃいました。

このゲームは子供よりおじいさんおばあさんの散歩アイテムとしてはいいのではないでしょうか、日がな暇な人が健康がてらに散歩して要所を巡ってポケモンゲットだぜ!がベストな使い方だと思います。金もあるのであちこち北は北海道から南は沖縄まで集めに回ればいいと思いました。
ただ、それで、なにかあるのかというとただの電子デバイスにデーターが残るだけで、お遍路のようなご利益があるわけでもないので、お年寄りがそこまで情熱が傾けられるかは疑問ですけどね。

さて、今年の夏休みいつものように子供達がわらわらとスタンプ集めするようにこのゲームをして遊んで、きっといつもより楽しい夏休みになると思いますが、スマホを持たせる持たせないの論議もきっと活発になる気もし、また他にも色々論議されるでしょう。
でもこの夏でこのゲームは一段落する気がします。秋寒くなったら外で遊ぶのはちょっと違う気がしますしね。ので、、騒いでもどうせ一ヶ月も過ぎれば、「なに?そんなに目クジラ立ててるの?もうやってないよ!」って事になる気もしますからね。
それまで今はたっぷり楽しみましょう!!w 


自分はなんだかんだ言って、やっぱオリジナルポケモンの方が好きです。www 

15年ぶりにポケモンイエロー出して やり始めました。こっちが楽で良いや!!!www

そうか、、、、GOはポケモンやっていた人とやってなかった人で楽しさに大きな差があるかも。自分は子供の為に一生懸命やっていたので、ポケモンには愛着がありますが、ちょっと上や今30〜40前後の人はやってないでしょうから、あまり面白くないかもですね。それで面白くないのに流行っているから無理に楽しもうとする新しもん好きの連中はきっとすぐ飽きて、まだやってるの〜?とか言うかもですね。www

多分まだまだ色々実装されるゲーム内容もあるでしょうから、気長に遊びましょうね。

それでは、、昔子供と一緒にお風呂で歌った「ポケモン言えるかな」を歌って寝る事にします。www





2016年7月14日木曜日

スケートツール

新しいスケートデッキにする機会で、足回りのチューンアップでアクセルナットを外そうとしたら、長い間使っていたので、かなりナットが削れて、アクセルまで削れていました。多分これじゃ外したら入れづらくなる予感がしましたので、これを機にアクセル用のダイス載っているスケートツールを手に入れました。
ネットで適当にポチッといたら、沖縄のスケートショップから届いてビックリ!w
本当は近くのショップで買いたいのですが、今回は貯まったポイントがあるので、ポチッとしちゃいました。w

さて使おうかと開けてみると、あれ!ダイスが曲がって付いてました。


コレではネジ切る時正確に回せません。ダイスでネジを切り直す時正確に垂直にして回す事は大事です。簡単に直せますので直す事にします。
このツールは横のイモネジで留めてるので外して入れ直すだけ。 



入れ直して、コレでバッチリでしょう。
また、違うサイズのダイスを入れ替えて使う事も出来るので、このツールセットには付いてこなかったキングピンサイズのダイス手に入れて、スケートツールを完璧にしましょうっと。w
ナンテコトナイ事でしたが、それだけナンテコトナイ日々を過ごしてるので、w
それでは、、、

2016年7月8日金曜日

すみませんまた政治の話しをちょっとさせてください

映画監督・森達也が新有権者へメッセージ「棄権していい。へたに投票しないでくれ」

というネットの記事を読みました。
http://wpb.shueisha.co.jp/2016/07/06/67558/
記事の結論は回りに同調し過ぎるから子供達はわからないなら投票するべきでではないということ。憲法9条を守る為自民に入れるという変なイメージを持っている子供達があまりにも多いと言う事らしい。
わからないから、「今のままがいい」という不勉強からくる、国レベルのビジョンのなさが露呈してきているようです。

先だって自分がブログに書いた子供達の未来は子供達自身で決めるためにも!投票にいこう!という趣旨は間違ってはいないと今も思いますが、自分の意見ではなく回りの意見だけで投票に行かれてしまうと森監督の危惧する事もあり得ますね。

難しいな〜。
 子供時代から学校で政治を教えてもいいでしょうが、先生の意図が絶対入らない教育も難しいでしょうし。全部の子供達が自ら進んで憲法や政治を勉強するとは思えないですしね。
投票結果、自分の意志で決めた政党、候補者を決めて投票する子供が実は少なかった、友達と一緒にしたよ〜!”なんて事になれば、むしろ国は変な方向に向かいそうになる気もしだしました。
どうしましょう〜!!どうなるのでしょう〜??。
でももう流れ始めているので止まりませんね。

今の子供は社会とぶつかっている子より、社会に染まろうとする良い子が多い気がします。ゆとりで個性個性という割に没個性なのは自分の代の35年前とあまり変わってないようです。
日本人は元々没個性が個性なのかもですね。
ですから自分の様にはみ出す人生を送ると友達も少ない大人になってしまいます。w
まあ自分の事はさておいて、、、、 w

色々考えてみて、自分が思うには子供達が失敗する事を恐れて先手を打っておくのも大事でしょうが、それもそれ、失敗もしても良いとも思っています。まあ憲法を動かすのだけは阻止したいものですが、これから国を背負っていく若者も含め全国民の総意となるように、多くの投票が集まればそれがこの国の未来の道しるべとなる事は確かだと思います。
予想に反して自分が思っている世界にならないかもしれません。でもそれが総意なら受け入れる心つもりはあります。
やっぱり若者よ選挙に行きましょう!!分からなくてもいいです。まず投票しましょう!!回数を重ねるとどんどん分かって来ます。自分の家族の国民の生活を守るため 自分の意志を示しましょう!!!投票した人が悪い人だったら、次は蹴落としましょう!
、、、と思いました。

さて、本当にどうなるのか、不安と期待で投票日を待ちます。
まるでワールドカップの初戦前の気分です!!www

それでは、、、
 


2016年7月5日火曜日

賞味期限切れチャレンジ!!

会社の棚に眠っていた爆弾!
膨らんではち切れそうなドンベエがありました。ドンペリっぽいから、ビンテージのドンべエとでも思ってください。w


なんと、一年以上前に賞味期限切れ!!


ずーっとどうするか考えていました。今日遂に恐る恐る開けてみたら、至って普通で匂いも普通。 


ならばと!お湯入れまして〜〜、ウーム、匂いも普通だ!なんか食べられそう!
ならば!実食‼️
味は至って普通。腹が減ってるからかやけに美味い!w


で完食〜〜!

さすがオレ!味覚音痴炸裂!w
今食べてから数時間経ちましたが、腹は下してません。
乾燥麺は結構大丈夫なんですね。
これからは賞味期限ギリギリ狙って安く賢く買い物する事にします。w

それでは、、

あっと!!私はこの道のプロですから大丈夫ですが、いい子は危ないので真似しないでください。www