2012年10月27日土曜日

Bones Brigate / AN Autobiography trailer



ミューレンのskateboarding is my voice、はグっとくる。本編の映画をみたら泣いてしまうかもしれない!!

2012年10月25日木曜日

bike check SKYWAY STREETBEET

イケメンヤングライダーレイ君のバイクチェック
85SKYWAYのSTREETOBEET!
超憧れのバイク!今ではほとんど手に入れる事の困難なバイクをがしがし乗っている!!







レイ君のお父さんもレイ君の師匠もみんなSKYWAYだそうだ、すご過ぎる!!!
若くてかっこいい上にこのオールドスクルな車体でこれまたオールドスクールなトリックを見せられるときっと女の子はほれちゃうでしょうな!w

2012年10月22日月曜日

古い雑誌 切り抜き

倉庫にしまっている古い雑誌をひも解くのは本当に面白い。
POPEYE 1978年の別冊surfboyより

レジェンドアキヤマさん監修のテクニック講座。これをみて勉強していました!!
今となってはオールドスクールなテクニックもたまりませんし、挿絵もたまりません!!






VIDEOもなく映像で見る事なんてかなわなかった時代、想像を膨らませてトライしていましたね。


2012年10月20日土曜日

nakano BLOX 30#ANV

仲良くさせてもらっている友人でもありスケートの師匠でもあるMr,KとMr.Hが率いる老舗
BLOXというお店の30周年を祝うイベントでお手伝いしてきました。







実に面白かった!!中野でも十分楽しめるイベントがあるとは!!これもひとえにBLOXのご両者のお人柄が大変およろしいからではないでしょうか!!w 多くの人に愛されて30周年おめでとうございます!


30周年と言う事で景品たっぷりのビンゴがあり、なんと!!くじ運の悪いおいらが今回のイベントの協賛のマジカルモッシュミスフィッツの板をいただいちゃいました!!!

 マジカルの社長さんからくれぐれもヤフオクには出さないでと釘を刺されましたが、こないだ買った板は3ヶ月でボロボロになってきたので、、、これに乗り換えます!!
なんかおれなんかがもらっていいのかな〜、これを欲しがっていたみなさんすみません。

結局11時から気付いたら朝までたっぷり大騒ぎしてきました!!
BLOXのご両人おめでとうございます、そしてありがとうございました。





2012年10月15日月曜日

FREEZE I.O.U



ご存知I.O.U.耳タコの曲、でもこのPVは初見です。

今見ると当時のイギリスでも子供がBMXで遊んでる!!へ〜〜。

曲も今聞くと新鮮ですし、30年前を思い出します。

2012年10月11日木曜日

NEW HARO FREESTYLER

ハローフリースタイラーの30周年記念フレームがでましたね。

ほしい!!全世界に限定300!それに900ドル以上!
ほんとほしいが、、、、もうこれ以上車体を増やせない!!がまん、がまん!
って思っておこう!実はたけえ!買えない。w

だれかこれを組んで見せびらかしに来てほしいな。

サイト

Mr. AI WEIWEI

隣国チャイナ。色々な感情を抱かせる国。
自分好きな国でした。
いつかシルクロードをバイクで旅したいと思っていました。
しかし高度成長時代となりいびつな世界になっていっているよう、
そして、不気味な統治政治が見え隠れして、風景や情緒は今も好きですが、
人間は、、、、良く分かりません。
自分の歴史観では中国文化は東洋でいち早く開花し、芸術などは素晴らしい国と思っています。今また映像やアート、音楽の分野でも秀でた素晴らしい感覚を持つ人が多く、
感銘を受けます。
その中でとても有名な アイ ウエイウエイさんがおられますが、自分はアートに疎く北京オリンピックの鳥の巣のデザイナーという所から彼の事を知ったのですが、最近はちょっとは興味があったアートからもかなり疎くなっていたので彼の近況は全く知りません。ただ、その彼のドキュメンタリー映画がちょっと前に上映されていた程度の事は知っていましたが、正直ここの所の隣国の人間性に疑問をもった自分にはあまり興味はありませんでした。
しかし、、最近その映画のDVDがでたようですが、、そのパッケージが!!!
巨大な物に背を向ける自分にとってグット!来る写真です。
見たくなりました。
日本での発売はあるのでしょうか? もう発売されているのでしょうか?
ステレオタイプ的に中国の人って、、、十把一絡げに捉えていましたが、、、
すみません。完全な自分の気持ちを書くと語弊があるので流します。
この映画かなり気になります。

2012年10月4日木曜日

sons of anarchy シーズン5が始まったようです。


 始まったようですね。でもまだ日本じゃS1のビデオも出ない。
つか出ないだろうな w

向こうから友達に送ってもらって昨夜シーズン5の一話目のエピソードをみましたが、、、
かなり怖い展開。バイオレンスのない平和ボケした自分がこんな状況に置かれたら、、
怖過ぎ。 ギャング達の生活って壮絶だな。

もう向こうでは4話まで行っているようだが、、、 先を見るのが怖い。