2013年6月30日日曜日

GT 92 freestyle pro 6 ホイール編 2

ハブのメッキをやっとはがし終えた
これからポリッシュ仕上げにしていく。


でもこれが終わってもまだもう片方ある。道は長い。w

連絡事項
junさんすみませんなかなか動く時間がとれなくてうかがえませんでした。 小さなリューターでしこしこやってみました。メッキ剥がしは思ったより手強いっすね。w

2013年6月27日木曜日

チャーハン

冷凍もおいしいね〜





今冷凍ってすごいね!びっくりした!!

2013年6月25日火曜日

ミュージックステーション

会社で音楽を聴いていたCDオートチェンジャーが老朽化して、遂に内部のパーツが破損。

リペアパーツももう無いようで直すと買うより高くつきそうなので破棄にしました。15年位毎日かけ続けてくれた事に感謝です。さて次どうしましょうか?
100枚のCDを収納してランダムにかけてくれていたこいつはかなり重宝しましたが、、いまさらもうCDという時代でもないでしょうから、、こいつに変更。


いらなくなって家で捨てられていた古いiPodを活用します。 10ギガ程度の容量があるのでCD100枚程度は十分入りますね。
パソコンが置けるスペースがあるならもう10年以上も前から 悩む事は無かったでしょうが、スペースがネックになっていままでiT化の妨げになってしまっていました。
これでやっといまさらながらiT化されました。
月一で入っている曲のセットを入れ替えて楽しめます。
今月はJAZZ月間でした。さて来月はなににしましょうかね〜。今から考えておきましょうっと!w

 

2013年6月24日月曜日

折れたキャブ




ベスパから落ちたキャブを外しました。
古いキャブだと思っていましたが新しいデロルトのキャブが付いていました。
また同じのを頼む予定ですが、次来るのは当たりだといいのですが。

2013年6月19日水曜日

ぬこ

どでかいぬこ


ここはワールドワイドに活躍をされている村上隆さん率いるアート集団の事務所だと聞いていますが、そこのショーウインドウ。いつもここは面白い。

以前はこんなのも、、、、リンク

2013年6月16日日曜日

コンフェデ ブラジル

今朝みましたか?
自分昨夜9時に就寝、2時起床にてポップコーンと大量のピーチティーをたんまり作って準備万端で応援しました!!w

が、、
残念でしたね。

試合後ザックが半分も実力が出ていなかったと言っていたが。
術にはまって半分しか出せなかったんでしょうかね。プロの見方は分かりませんが。
自分は見ていて日本のメンバーもすごいなって思えますね〜、みんな上手くなった!w
 (だれ目線でしょうか?w)
世界レベルに近づいて来ているんだな〜って思えるシーンが山ほどありました。

前半は行け!まだ1点!入れたら勝てるぞ!と叫んでいて。 後半は1点返せばまだわからないぞ!!!いっけ〜!!で アディショナルタイムでも、1点でも返せば大満足!!ときて〜のだめ押し1点で!あ〜〜〜!!!で笛。。おつかれさん!!って感じでしたね。

点数的にも内容もぼろ負けと言えますが、自分的には良い試合したと思えます。日本びいきの自分から見れば昔の様な完全格下の試合ではなく同じ土俵で戦っていたと思っています。でもやっぱりさすがブラジルです。たぶん今回ブラジルは最強でしょうから、これを教訓にしていけばいいのかなとも思いましたね。

このコンフェデで結果残して、来年WC本戦にて全世界に日本もいるぞ!って思わせて欲しいものです。

あ〜悔しいな〜。w    よし次!次!!イタリア戦!!!期待しましょう! ただイタリア戦は家庭内で敵味方が別れるのでその戦いもがんばります!!カーちゃんがイタリアなのでイタリア戦は家庭内は日本は完全アウェーなんです!w

また9時就寝で観戦します!!



2013年6月14日金曜日

iphone 話

先日ちょうどiPhone話題をしましたが、
14日の日経新聞のによると、アップルは現行iphone5より一回り大きな画面で新型を2014に投入すろことを検討していると載っていました。現行の4型から4.7型とより大きい5.7型を出すみたいです。

画像を探したらこんなのかな?



◎ボタンは残して欲しいな〜。慣れてるからな〜。無いと戸惑うな〜。まあ無くても慣れるでしょうけどね〜。w


それに 兼価モデルも出すようでそちらは予価99ドルで色も何色も出すみたいです。
こんなのかな?





自分的に2014年始めならジャストタイミングで 移行できそう。
期待です。

しかしジョブズが居ないアップルですからアンドロイド系などを手に入れるのとあまり違いは無い感じで、気分的盛り上がりはありませんね。 ただの機種変って感じです。w

2013年6月12日水曜日

そろそろ終了 iPhone 3GS

遂に終わりが来ました!
え!まだ使っているの?と言う声も聞こえなくもないですが、まだまだ現役です。w



アップルからこのような情報が発表されました、、、

iOS 7は、iPhone 4以降、iPad 2以降、iPad mini、iPod touch(第5世代)に向けた無料のソフトウェアアップデートとして今秋に提供予定です。

電話、メーラーとしては壊れない限り使えるでしょうが、そろそろ移行の準備に入らないといけません。

例年なら秋9〜10月あたりで次機種が発表されているので、 iPhone 5S 又は6が出る気がしますのでそれ待ちですかね。


ただ出てもすぐには買いませんね。まずファーストロッドの不具合の修正が終わってからですかね。来年早々を考えておきましょうっと!!それまで3GS壊れないといいんですがね。

2013年6月10日月曜日

エナジードリンク

ここ最近すごい数のエナジードリンクが発売されていますね〜。

しかし気をつけないといけないかもしれません!!w
毒とか身体に悪いと言う事はないと思いますが、生活習慣を完全にぶっ壊す力をもっていいるのでは!!
おそろし〜〜〜!!www
まあそんな怖い話しではなく、結構どれもがっつり効くみたいに感じるので、ジュース代わりに飲んでいると思わぬ落とし穴に落とされるかもしれないというお話です。
(まったく根拠のない話しなので信じる信じないはあなた次第!古w)



ちょっと前に目新しいエナジー系ドリンクを見つけて、面白そうとこいつを夜8時頃テレビを見ながら ごくごくやりましたら!!翌朝6時になっても眠くなりません!!!やけになって起きていようとすると出勤直前でガス欠!w
朝のテレビを見ながらソファーでうたた寝始めそうでした! 危険危険!!w
その日はどおにか過ごせましたが、夜は爆睡!

もしかして、ドリンクのせい?と疑いましたが、そこまで効くのにユンケルの10分の1の値段はおかしいでしょ〜。ドデカミンでそんな気になった事はおこりませんでしたので、自分の体調のせい?

ならば実験をしましょう!!

と、昨夜モンスターエナジーを一缶同じ時間にグビ!って開けて。2時に布団に入る!っと〜やばい!!また全く眠気が来ません!!!しゃーないとパソ開けていたら、、、やっぱり6時になってもお目目ギンギン!!www
こりゃ確実です!自分の体質に合うせいなのかこの手のエナジードリンクは眠気をぶっ飛ばすようです!こりゃ夜は飲まない事にしないと!!朝または遅くても夕方5時までに飲むか、または小さな缶も出てますよね、夜はあの小さいやつにすると言う手もあるかも。


まあでもあまり寝てないのに翌日も身体はかなり元気です。
う〜ん?これって良いの??シャブ??w もしかして中毒性がある?
精神的には中毒になりそう!!w 毎朝一本なんて事しそうです。
食欲はガッツリあるので問題ないとおもいますが、ドラッグ的に元気になっているだけで、後からなんか問題が出るって事ないでしょうね〜?ちょっとそこら辺りは疑心暗鬼です。

ある国でエナジードリンクで死人が出たという話しもちらほら、用法は守ってのみましょう!w ですね。

2013年6月9日日曜日

嵐の様なCPWりんりん部隊!


世田谷のCPWのりんりん隊高円寺NAILに来た!!
5〜6台かと思ったら!すげー数!w


もとやんと駒沢以来再会。もうどっから見てもすっかりドンだな! この時代チャリ一つでこれだけの人数と交流できるなんて、さすが!” いつも彼に会える事が楽しみ。w


いろいろCPWでカスタムしたのや各個人がカスタムしたチャリで一杯だったが、もとやんのとなりに写るダイちゃんがカスタムしたGTインターセプター!やばい!

なんとGTのマグに内装三段ぶっ込み!リムもアルミに換装!なんて事するんでしょ!!w
乗らせてもらったら、スムーズで軽い!!こりゃはえーだろーなー。CPWスプリントレースで2位は納得。

そしてここまで飛ばして来てみんなの息が上がったのが静まる頃、嵐の様に高円寺の街を疾走して消えて行きました!!www


おもしれ〜!!w 昔のスピードナイトを思い出す。次はおれも参加したいな!!

なんかリンリン部隊用にそこそこ走れて面白いチャリ考えないと!!

my vespaくんにはほんと驚かされるw

my vespaくん


突然の死亡!
うんともすんとも言わない!!なぜ???

走行中で、、、ガスもたっぷりあるし、、、う〜〜ん?

ン?




キャブがもげてる!!!wwww
もう笑うしかありません!!!
折れた断面を見ると、、こりゃだめだ!いつ折れてもおかしくないな。
でもしょうがないがまた同じキャブを注文するはめになるでしょう。w

2013年6月7日金曜日

4LD 980

45580004 by narburn
45580004, a photo by narburn on Flickr.
narburn

this girl bad ass

突っ込みどころ満載!!www



藤原とうふ店!!w デザインとして定着しているのか!!www

B級ピストカンフームービー!!!fun!

2013年6月4日火曜日

幻のVON DUTCH 



こいつは大好きな番組アメリカンピッカーズで発掘した幻だったVon Dutchのバイクそのものだな。ハーレーフレームにVWモーター、製作当時雑誌で紹介されて話題になったらしいがその後消息不明だったのを見つけたと言っていて、2万ドルで手に入れていた。番組ではこれは手放さないと言っていたが、どうもこの人に売ったらしい 。いったいいくらで売ったのかな?
きっとかなり高額なんでしょう。w 世界に一台だしね。お金と飾れる置き場があればおれもほしい!でも、、、どっちも無いし。www