2013年11月29日金曜日

Black Bike Week

2013年11月20日水曜日

ブリヂストン ユーラシアの悲劇 1

前にちこっと書きましたが、以前にレストア完了していたユーラシアをダメにしてしまいました。

ユーラシアを立てかけていた前でGTのフレームのレストアをしていまして。

面倒くさがってこの状態で作業がいけなかった、、、
 ブラシでゴシゴシと錆取り剤を塗っていたしぶきがユーラシアにばしゃびしゃかかっちゃっていたんです!
それで気付いた時には既にアルミには簡単にとれないシミが点々とでき、フレームにも点々と跡が残ってしまっていました。




すげーショックでしばらくほっておいたのですが、GTのレストア遊びが終わった今、次はまたこいつを復活させようか計画を発足いたしました。

まず半バラして軽くフレームを磨いた所までやりましたが、さすが35年も経った塗装、磨けば磨くほど色が薄くなっていきます。しかし点々と付いたしみをできるだけ削ってなおかつ色も残すのは難しいですが気にならない程度までやってみました。


写真だと目立ちますね〜 まだ取れませんや!!


次回の作業でがギリギリもうちょっと磨けますので、コシコシともうちょっと磨いて点々がもっと気にならないところまでやってみようと思っています。

そしてその後 しみの付いたアルミパーツものんびりと磨いて行こうかと思っています。

このバイクも今すぐ乗るものではないので、のんびりと作業をして行きながらまた日記を書こうかと思っています。一度はレストアは完了しているので、そのまま戻してもつまらない気もするので、なんかグレードアップとか逆に本当のオリジナル風に戻したりとかちょっと考えてもいます。

次の作業いつになるか分かりませんが、その都度ご報告できればと思っています。

それでは、、、、

2013年11月17日日曜日

30 second seasucker bike rack commercial

らーうめんふぇすた

初めて行った ぎょうれつのできるらーうめんやさんのイベント

なので行列は当たり前のようだ。



 なので、アイドルは当たり前のようだ。



なので並んで食べた





なので、全部のせた 1100円


メールをしてたら冷めた、、

2013年11月15日金曜日

すごいぞヒデ!!Uー20日本代表入り

おお!!
ヒデ!のU-20日本代表入りのニュース!!


東京MF野沢英之(19)が14日、U-20(20歳以下)日本代表ミャンマー遠征メンバーに選出された。11月20日にミャンマー・ヤンゴンで U-23ミャンマーと対戦する。野沢は「8月に続き、この年代の日本代表に選出していただき、たいへんうれしく光栄です。チームの勝利のために、また個人 としてのレベルアップのためにも全力で頑張ってきます」とコメントした。
 [2013年11月15日0時40分]

すごいぞ!!すごくうれしい!!

日本時間7時半なら放映がどこかであるかも!!
ヒデ!応援しています!!

2013年11月13日水曜日

Lucero +VANS






げ〜25周年モデル!
欲しい、、、

古いLUCEROのRikyの板があるからそれを乗るときはこの靴だな。


リンク

2013年11月11日月曜日

ブレーキなし自転車”「BMX」で全国初の逮捕者

リンク

おいおい、、、こんな事、、ニュースに、、、OMG!!

朝新聞で読んだが、この新聞社一社の報道かな?と思ったら、、、ニュースにも流れたようだな。

もう世間様が許してくれないから、国家としても見て見ぬ振りはできなくなったんだろう。

逮捕者は31歳か、、、

以前漫才師が糞な事して火に油を注いだ様にならない事を願う。

もう遅いか、、、

追記、
自分の地元は都内でも悪名高い自転車違反者の巣窟とされて、以前もニュースになったりで、かなり重点的に警視庁も警戒にあたる地域だが、やはり、今朝から要所要所に立って
 警察官が目を光らしている。

これから数ヶ月はかなりうるさいと思う。

あ〜あ

2013年11月7日木曜日

夜間撮影のライトの考察

カメラを新調し夜撮りをちょこっと始めて、やっぱりライトがあれば
もっといいのかな〜?と考えてちょっと調べたら。

今ライトってもう次元が違うんですね。
よく夜にバイクで走り回っていた数年前までに数個マグライトなどを手に入れて今だそれを使っていますが、その中で強力だぞーっと息子に自慢していたレベルが今最低レベル。w

今はこのレベルです。

LED LENSER X7R (レッドレンサーと読むようです)




2:20辺りの切り立った崖を照らす光と人間の大きさの差に注目です。

これほしいな〜これ一本あれば夜の動画ばっちりでしょう!!

2013年11月4日月曜日

グリース

ここ数年髪を短くしていますが、ちょっと前からおしゃれさんみたいに(自分がやるとただの昔からどこにでもいるオヤジにしか見えませんがw) グリースを使いだしたのですが、あまり気に入ったものはなかなか見つからないでいました。

今日高円寺のネイルのタクサんのころに遊びに行っていたら。



 タクサンの友人のシンノスケ君から発売中のお勧めグリースをいただきました。



DENISというらしいです。ちょうどいいタイミング!さっそく使ってみました!




なかなか伸びもよくだまになりにくくさらーって軽い感じに付くのにホールド力は強い 。
これはいいグリースですね〜。匂いもうっすら匂う程度の軽いフルーツ系でより気に入りました!!!!

これはお勧めできますね。おれの普段使っているのより数段いいです。
しかしいつものグリースの3倍の値段、、、超高級品です。
これは大事に使わせていただきます!!
 

Festa del Chicken ! 酉の市

昨夜の12時から今夜の12時まで毎年恒例のFesta del Chicken !!でした。
ちがうな、、Big Bird かな? Eagleが正しいかな?

まあいいや!酉の市でした。w

ガキの頃は浅草のおとりさまに行っていましたが、今は近場の花園で熊手を頂いております。















酉の市はどこを切り取っても絵になりますね〜。この極彩色の渦が引きつけられます。

2013年11月3日日曜日

Happy Bike Ride 2013

Happy Ride に参加して来ました。

目黒区の商店街のイベントの一環でHappy cycle rideという目黒区をチャリで走ろう会が開催されました。当日あいにくの曇り空でしたが、自転車には暑くもなくちょうどよかったです。





















RUNにはBMXは思ったより参加台数は少なくちょっと寂しいかったですが、BMXでは大御所のターさんがお見えになっていて一緒に走って頂きとても光栄でした。




ランから戻って来ると、終着点の船入場ではすでにRUNのなさらないBMX等が集まって来ていて盛況、そのうえCPWクルーのトールなども来てお祭り気分。









BMXの2人の師匠、Mくんとターさん。




今回はオールドスクールBMXは来ていましたが、Mid School BMXがターさんとおれだけだったので、ちょっと寂しかったですね。しかし、最後に行なわれた抽選会でスクリーミンのハッチのTシャツを頂き最高のイベントとなりました!(げんきんなやつですw)


そして最後の最後、、、昼飯を食ってのんびり帰宅の最後になって小雨が降り出し、ぶる下げていたせっかくの記念ペナントの下が濡れて汚れてしまいました。かなり残念です!


こういうイベントは回数を重ねていけばきっと大きなイベントに成長する可能性は感じましたね。しかしこそ〜っと走ってる感じが否めない自転車の道路交通事情がRunの面白さをスポイルしている事は否めなかったです。アングラで皆でバー!って走って行くか(今までの自分らならそうしますけど w、商店街のイベントじゃ無理でしょう)、パレードにすればもっと良い気がするんですけどね。

まあこのいうイベントは回数を重ねて改良されて行くでしょうから、これからが楽しみです。

自分の地元ではsk8のショップが街のお祭りで頑張ってsk8の悪いイメージの払拭に勤めていますが、目黒はチャリをプッシュして地域の振興も絡めて行くと東京の地域の特異性も出て来て面白さもまた一段とアップするのでないかと思いますね。

参加できてとても楽しかったです。

2013年11月1日金曜日

おニューカメラ

今度のイベントでも絶対必要なカメラを新調しました。

カメラといえば、40年近く前に第1回FUJI F1の為にオリンパスの一眼が最初で、次は子供の運動会用に20年前にソニーのハンディカム 、子供のサッカーの試合の為に10年前にキャノンの一眼、そしてこれで4台目です。

今まで使っていたのは全て義父のお下がりをありがたく使わせてもらっていた位あまり興味が無かったのですが、こういうブログでちょくちょく写真を使うとスマホだとちょっと面白くないので、まる一日悩んで w 買いました。

ソニーのRX100という去年モデルです。本当は最新型のマーク2の方を欲しかったのですが、差額2万円は痛い!



それでも今までの800万画素の2•5倍の2000万画素越え!
そりゃ綺麗ーっしょ!!!

自分じゃ使いこなせなず、性能の半分も出せないレベルのカメラです。

でも、動画もHDで撮れるし夜でもかなり明るいからもう最高です。!!

これで明後日のイベントでBMXをバシャバシャ撮ってきます。