2011年8月31日水曜日

大人のチュッパチャップス








どこで拾ったのか忘れました。

2011年8月27日土曜日

PAS HAUSE

こんな部屋もいいな。





PAS HOUSE
大人が家の中で遊ぶ、、その子供達は将来どんな大人になるのでしょうか。

2011年8月23日火曜日

History of Mongoose


Mongoose: Know Your Roots Trailer from Mongoose Bicycles on Vimeo.

A Trailer for the upcoming Mongoose Bicycles' "Know Your Roots -The History of Mongoose" Documentary produced by Mark Eaton & Don Hampton. Premiering at EuroBike September, 2nd Mongoose Booth Hall A6 Stand 401

9月か、日本で手に入るのか? つか後ろのバイクが気になる。

VANS GRIP

BMXメーカー CULTからヴァンズ好きにはたまらないグリップが出ていました。

 モトクロスインターナショナルサイトより

2011年8月21日日曜日

進化

進化

フリースタイルからストリート


ミューレンの後継者

トライアルからストリート



Concrete Circusよりパフォーマンスも映像もすばらしい

テレビで放映されたフルバージョンを拾ってきました。
時間のある時にDLして是非観てください。

Concrete Circusダウンロード

ひろいものですから問題がある場合リンクを削除しますのでお早めに。

2011年8月19日金曜日

夏 上流社会 伯爵邸



















都会にいながら喧騒をはなれたこの住まいに当時の上流社会が
いかに洗練されていたか感じました。いつもはうるさく感じるセミにすら
風情を感じてしまいます。


裏にあった民芸館、ここはJINの世界に迷い込んだ雰囲気がありました。

2011年8月17日水曜日

2011年8月15日月曜日

iPhone5

この秋に発売がほぼ決まったようですね。今日アメリカのラジオで言っていました。日本はいつになるのかは分かりませんが、iOS5が秋に来るのが決まっているので、合わせて来るのがベストだからちょっと期待しちゃいますね。
つい最近、海外のアップルのサイトに間違ってiPhone5の情報を極秘で上げていたのがリークされ話題になりました。どうも真偽は本物の様で、こんなmovieがありました。



おいらの3GSはスカイプできないので、この秋iPhone5移行するか?迷い時に
なるかもしれません。

2011年8月14日日曜日

Movie Tranceformers dark side of moon 3D

ひさびさに映画館に行って来ました。ここ20年近く映画は子供も一緒に行くもの
でしたが、20年ぶりのかーちゃんとデートムービーです。
それがトランスフォーマーズ!!w

 ぶっちゃけ期待してました、3D。アバターは上手く使えてましたね。でももういいや、、、宇宙を表現する時や架空の世界の表現には最高の投影技術ですが、現実にある地球上だとなんか必要ない時も多いって感じますね。
むしろなんか手前と奥が別々の映像に思えて逆に萎えっすね。これなら2Dの頃の方が一体感があって、もっと視覚が冴えて画面に出て来る物体が大きく感じられた。正直失敗って感じました。それからいきなりわけわからん敵か味方かわからん綺麗なねーちゃんが出てるけどひねりの無い展開で、基本ストーリーにわざわざいらない人間のストーリーをぶち込んだような、つまらん人間劇。絶対死んでいる場面でも主人公らは生還する乱暴な展開。
でも大好きなトランスフォマーズだからマイナス面を引いて見てもとても面白く観られました。w
最近いろいろ地球外生物の地球侵略を観てきましたが、考えると今の所スカイラインが一番面白かったです。今回の映画の予告でバトルオブエルエイが予告していましたが、こいつも良い映画ですが、、ネタばれするので書きませんが、、、トランスフォーマーズの味方のロボットがいないって映画です。(書いちった!) よかったら観てください。
でもスカイラインは必見ですよ。上映されたのかな??DVD化されたのかな?されているなら是非!

2011年8月12日金曜日

Movie Super8

人類への脅威っていろいろありますね。まず今大問題の放射能などをばらまくもの。そして地震、天気などの自然環境。そして宇宙からの脅威。昔からこの地球には様々な星からの来訪者が来ているという話しは山ほどあります。そしてそれを取り上げた小説や映画も山の様にありますね。昨夜そんなSFの物語のスピルバーグ製作のsuper8を見ました。


どうも上映前に予告編などをめぐって色々ネットで騒がれていた映画だそうで(リンク)すが!w 自分はその予備知識が全く無い状態で観ました。観終わってなんかスピルバーグっぽいな〜って思ってクレジットで気付いた位です。

おいらは好きですね〜。中学で初めて観たあのスピルバーグです。未知との遭遇やETの現代版でスタンバイミーのSF版でちょいとエイリアンフレーバー入り。大人として観ると肩すかしでしょう。グーニーズが最も近い映画でしょう。だからもし自分が小学高学年〜中学生だったら友達同士で観に行った方が良いですね。自分の中学当時皆で観に行った未知との遭遇が思い出され、なんか甘酸っぱい感じが一杯に広がりました。 子供を持つ親として、この映画は中学生同士のデートにいいな〜、うちのチビもこういうのを彼女と一緒に観に行って甘酸っぱい思い出いっぱい作ってくれるといいなって思いました。

トトロをどの心で観るかに寄っていろいろな意見がある様にこの映画もどの心で観るかによってものすごく意見が分かれる映画でしょう。このレベルの映画を子供時代に観られる今の子供達はほんと幸せですね。

2011年8月11日木曜日

すごい放射能だと発表された

8/8関東の土壌汚染を調査する市民団体が調査結果の報告書を出した。
それによるとものすごい数値が関東で出ていた!!

なんで騒がないんだろう? どうにもならないから?
チェルノブイリだったら規制区域レベルの放射能なのに、、
市民団体が発表した埼玉東京千葉神奈川の放射能レベル
http://www.radiationdefense.jp/investigation/metropolitan


首都圏土壌調査の結果(MAP)(PDF)
http://doc.radiationdefense.jp/dojyou_map.pdf

東京にも風で確実に放射能が流れたのが良く分かる。
三郷がホットスポット!!919000ベクレル!!!特別放射能管理区域!
立ち入り禁止一歩手前!!!

おいおい!!住んでる人どうなる!チェルノブイリじゃ第2レベルで義務的移住地域だよ!!!

参考:チェルノブイリの区分
148万Bq/㎡~ (第1) 居住禁止区域 直ちに強制避難、立ち入り禁止
55万5千Bq/㎡~  (第2) 特別放射線管理区域 義務的移住区域、農地利用禁止
18万5千Bq/㎡~ (第3) 高汚染区域 移住の権利が認められる
3万7千Bq/㎡~ (第4) 汚染区域 不必要な被ばくを防止するために設けられる区域


そして他にも沢山第3、第4地区が点在する。
東京で平均3万ベクレル!!ぎり!じゃん!!
千葉平均6万ベクレル!!!モロ越え!
埼玉平均8万ベクレル!完全な汚染地域
そして茨城で!平均10万ベクレル!平均がこれ!!!



 




首都圏土壌調査の結果(表形式)(PDF)
http://doc.radiationdefense.jp/dojyou1.pdf

どうする? 何もできない? 黙っている? 報道はされているの? 調査が国じゃないから信用できない? お国の発表までじっと我慢してる? 放射能なんて怖くない?
自分なんかはもう50だから明日死んでもいいけど、、、
でもまだ小さい子供 やまだ若い人はどうする?

 日本は放射能人体実験場なのか?

国家レベルじゃ一般市民は多少死んでもただの実験材料としか思ってないんじゃないか?
なんか今更騒ぐ方がバカじゃないの?って感じに見られるんじゃないかって感じます。
自分も含め地元東京の人ただただ残念です。地元地方で帰れる人は正直帰ったほうがいいと思います。

これじゃ国の対策待っていたらなにかの病気になって苦しむ可能性が大きいのではと思いますね。数年から十数年後でしょうから病気の因果関係が証明できず、結局苦しむのは自分。今の政府や東電の関係者はまんまと逃げおうせると言う腹でしょうか??
自分こんな年になってもこれに対する対策が考えられません。仕事、子育て 逃げ場がない。
本当どうしましょ? ただ子供のために早急に何か考えなければ。

2011年8月10日水曜日

ナイジェル シルベスター いず まい あいどる

一年前のこの動画が心を変えた





bike check

友人のGT 2012モデル これが4万円!円高歓迎!乗りやすそう。

自分の

おニューマングース26やばいかっこいい!!

師匠のGTカスタム 使い込まれてかっこいい。

地元の気なる人列伝パート1

気になる。。。かなり気になる、、、いつも走っている地元の気になるランナー。



しょっちゅう合うから真面目なランナー。悪い人じゃない、きっといい人、友達になりたい。で聞きたい、なぜサンダル??

2011年8月9日火曜日

BMX is dead

Movie Ride On 1992


Ride On from Eddie Roman on Vimeo.

Lost Sons Vespa Key


鍵を紛失 鍵をぶっ壊した。


会社に注文していた鍵が来ていた。でも時間がなく取り付けできず本日終了。


トータル1万近くの出費、、、鍵なくさなけりゃ、、、ちょっといいもんが食えた。

2011年8月8日月曜日

ムーン スワップ ヘル トーチャー

行ってきました ムーン スワップ ヘル トーチャーに!
バイクがいっぱい来てました。よかったよかった。
ハーレーイベントだからハーレーばっかでしたが自分はちょっと飽きて来ているので、変なのばっか見てました。既に高円寺のカリスマがめぼしいのは上げたので、自分は他の気になった面白いの上げます。
全部塗装!ピラーの溶接後もパテで盛たらしい。かなり好き!

高円寺のカリスマはお肌が敏感なので、炎天下でも長袖!w
うそです。

好き。

富士山ナンバー

富士サファリパーク、ライオンバイク。

色つかいがいい。

変態さがいい。

ウインカーが気になった。

東中野の職人もグロッキー気味。
炎天下見て回るのも拷問です。写真じゃ伝わりませんね。

まさにトーチャー!ムーンスワップトーチャー!たった1時間半いただけでお肌が真っ赤に焼けてしまいました。

それよか写真に撮りませんでしたが、フジテレビ近くの公園にたくさんの人がいるのを目撃。イベントかと思いきや、フジテレビへの抗議集会のようでした。
フジテレビの韓国大プッシュ大会が気に入らない御仁が多いようですな。