2013年9月26日木曜日

GT 92 freestyle pro 13

そのまま付けられるのをちょっと付けて様子見

う〜〜んいいね〜。w 






2013年9月21日土曜日

56 Gibson Les Paul





王道、56年レスポールゴ−ルドトップ P-90にチューンーOーマチック

これ買おうかと思っています。

http://item.rakuten.co.jp/shibuya-ikebe/251212hv/?scid=af_pc_etc&sc2id=281571482


うそです。w

2013年9月18日水曜日

GT 92 freestyle pro 12 ホイール編 8

ホイールレストア最終回
作業場でチャリを触る時間をどおにか捻出、、やっと、やっとぅお、終わりました!!!

初めて組んだ全中通しのスポーク組を忘れない様に記憶のために記録しておきます。


最初に根本側で下側になる外側の穴に全通しして3本ずつにまとめておいてからスタート。内側の穴に一本づつ入れて組む。以上”!w





これで前後ホイール振れとりして完成です。

さて、、、残りのパーツをみがいてセットアップだが、どんな感じするか決めないとな。
オリジナルもいいが、やっぱ以前Vertigoでやった白を基調にした感じが今優勢。
つかあのパーツを外して使おうかと考えています。

考える時間も楽しいのでこれから組みながら考えます。



2013年9月13日金曜日

GT 92 freestyle pro 11 ホイール編 7

乗って行くイベントが決まったので、早速レストアをする時間を無理矢理見つけて作業。

フロントホイールに着手

ばらしたら、ハブの



メッキ一部は痛んでいるが大丈夫そう、


なので磨いてそのままシールも戻して終わり!!!

実はリヤでもう磨くの飽きた!!!www

2013年9月12日木曜日

Happy Cycle Ride

中目黒のスクリーミンさん達がまた面白いイベントを企画したみたいです。

Happy Cycle Ride

リンク1
リンク2
これは面白そうなので勝手に掲載!
是非参加したいですね〜。
さて、どのチャリで参加しましょうかね〜。富士クルーザーとGTのプロフリースタイルで行きましょうかね。でもどちらも今バラバラ状態。11月までに組み立てられますかね〜。ちょっと急がないと間に合いそうにないかも。でもこれで目標が決まりました。
それまでに時間作ってピッチをあげてレストアしましょうっと!!

sons of anarchy s6が始まったようです


やっとシーズン6、始まったようですね。
っま主人公のハナム(ジャックス)がパシフィックリムや映画に出まくっているようなので、なかなかスケジュールが組めなかったんですかね〜?

さあどんな展開が待っているのか???これから楽しみです。

2013年9月10日火曜日

7万ビューありがとうございます

五月に6万、約100日で7万。
一日100ビューという感じですね。ありがたいです。
毎回書きますが、何も持たない無名のおじいさんのブログに毎日多くの方がいらしていただいて感謝です。
この感じですと来年の初夏に10万いけるかもしれません。
10万目指してがんばります。
だらだらとつまらん事を流し続けるでしょうが、これからも宜しくお願いいたします。

GT 92 freestyle pro 10 ホイール編 6

ブログ10回目になってもまだホイールが完成しません。
おうおう!いい加減にしろよ!と聞こえて来ています!www

まあ今回で一応リアホイールは完成でしました。


ここがポイント!は





ハブのシール!これが無いとこのホイールレストアの意味がありません!

それにしても初めての全裏通しのスポーク、悩みました!!!

最初今まで通りの8本取りで行くとこのハブだと上上上が生まれる。
こりゃ違うぞ!と もう一度ばらして、悩んで一生懸命もう一つの前ホイールをみて解読。
通し方のポイントは右は下下上で左は上上下!!www
なんのこっちゃ!でしょ。おれも”!! w
その上またその組み方の手順を考えて やっとさ出来上がりました!!!!

そして回してキラキラと輝くのをみて一人悦に入る!!www

さて、これでこのホイールの攻略は分かったので、さくさく!と残ったフロントを
終わらせられるでしょう。

2013年9月9日月曜日

2020オリンピック!

と言う事は!!!
BMXレースが観れる!!!!!
おおおお!!!!
超楽しみ!!!!



レース会場長野辺りになるのかな〜、今あるのは緑山なのかな?近くに他にあるのか?その辺りを再整備になるのか?
東京オリンピックっつー位だから23区にお願いしたいな〜。

楽しみ。

と先日このブログを書きましたが、もう既に決まっている様です!!
場所は晴海〜豊海辺り!!!
うお〜〜自転車で行ける!!!こりゃいくっしょ!!
でも7年後は自分は60歳!!!!www
 それまで生きていればですね!!!www

2013年9月8日日曜日

ハッピーとアンハッピーっていつも一緒に来る

板を新調 ハッピー!

うれしくてすぐ組んで乗ったら!

ベアリング破壊! アンハッピー!



激安商品を一年近く使ったからしゃーない。

2013年9月3日火曜日

BET AWARDS Charlie Wilson


アラウンド50の人で知らない人は少ないであろうあのGAP BANDのチャーリーウイルソン。数年前から完全にカムバックしていたのをご存知でした?その世界から離れた今の日本ではなかなか今のシーンを捉えるのは難しい事でしょう。自分もまったく離れていて、2004年にティンバーレイクとスヌープのsignsをラジオで聞いた時あれ?もしかして、、、この声!おお!かっこいい!!やっぱいいな〜この声好きだな〜。それでいくつかのイベントで使わせてもらいました。
そして思いがけず2006辺りだったかビルボード東京からチャーリーウイルソンのチケットをもらって見た時に度肝を抜かれました!!!!
一体この人!いくつ??パワフル!そして声が、、、もう最高!まったく衰えてない!!!パフォーマンスも60のおじいさんじゃない!すご過ぎました。

こないだ日本で放映されたBET AWAERDS 2013録画してさっき見ていたら、おう!おう!功労賞でチャーリーが選ばれていて、彼の曲を演奏。しかし彼が歌わないから残念がっていたら、スティービーワンダーがバーンラバーを演った!おうおうすげーじゃん!でもやっぱり彼が歌わないのかと思ったら、、、




すごくうれしい。一ファンとしては今年出したアルバムからMy Babyを演って欲しかった!!!

長々とくだらん事書きましたが、チャーリー イズ マイ アイドル。

2013年9月1日日曜日

sons new

下の息子もバイクを入手
長男が持っていた前のバイクと同型を買った。兄弟って面白い。
普段兄ちゃんを尊敬している様には思えないが、こんな事は兄貴を見習うようだ。


この色のTRはオレも大好き。

Frisbee


フリスビーを手に入れました!!!

うちに古いultra-starのグロウがあったのですが、どこ行っちゃたのか見つかりません!でも今日パタゴニアの売り場みてたらwhom-oを見つけちゃいました!!
ちょうどいい、そろそろまた遊びたいと思って探していたところでした。

50代のexポパイキッズには必需品ですよね!!
フリースタイルフリスビー再開しちゃいましょうぜ!!
つか当時もそんな上手くないっすけど、高校で昼休みや放課後に帰宅部時代は帰宅せずフリスビーしてたのを思い出します。

今じゃ犬の遊びですが、犬だけ遊ばせてるのはもったいないっす!!
人間も遊びましょ!!www