2014年5月29日木曜日

B級文化遺産

面白い!!!


B-CLASS CULTURAL HERITAGE B級文化遺産 from Yuji Hariu on Vimeo.


2014年5月25日日曜日

海は広いな大きいな

遅くなりましたが母の日のプレゼントで義母のたっての願いの海ほたるに。


いい天気だが暑くも無くベストなタイミングに寄らせていただきました。


海の真ん中、すごいな〜人間。こんなの作っちゃうんだーって思いましたね。


お、、羽田から!!


飛行機〜!

暑い夏は、飛行機に乗ってスイスアルプスに行きたいです。

2014年5月22日木曜日

「世界が輸入禁止にしている食品」をチラシにしました (放射能メモ)

おいおい、、どこぞの政治家がどこで摘まれたかわからないさくらんぼ食べて、ほら大丈夫!とマスコミにへつらっている場合じゃないですよ!!世界はもう完全に日本の農業は切り捨てていますよ!!国内の風評被害を消して回っている場合じゃないですよ!!
本当に作物は安全なら、政府は輸入禁止は風評被害だ!と国連にでも訴えてみてくれよ。
こないだ来たアメリカのお偉いさんに直談判したのかよ!!!風評被害だぞ!って!w


 もし自分が外国で暮らしていたら、、日本の作物は食べませんね!

こちら(リンク)から画像は転載させていただきました。

世界から日本はどう見えているかこの情報からでも分かりますね。

2014年5月18日日曜日

ハッピーバイクミーティング2014

行って来ましたHBM2014
いいっすね〜晴れた空。天気のいい時の駒沢もいい!!ガキの頃を思い出します。
今回もかなりの数のバイクが集まっていました!


もう一台一台オーナーの強いこだわりが感じられるバイクばかり!!
そこここでオーナー同士の熱いパーツ談義が花咲いていました。w










自分的に気になったバイク、、

トリックスターはやっぱかっこいいな〜。

 このブレーキシステム!!!初めて見た!!ハッチのらしい。ピットブルの進化版かな?


なに??ハンドル?? www,アメリカっぽい楽しい!!!

 ウイリーバー!!これも楽しい!!!

 うはは、ストリートビートのカスタムモトバイク!!!すごいアイデア!!

 ウエブコのモノサスにモトマグ、、すげー気になる!!いい!

CWのフェイズ1!oh!!ゴージャス!
 24も気になるな〜!

このケーブル使い!!!

なんと、、これこそ当時オリジナルのスタイルだそうだ!!ET映画でもこのセットアップのブレーキシステムが使われていたそうだ!!研究され尽くされている!!すごい。


アメリカンビンテージさんの 激レア!エース!
あと付けカンチブレーキ!なんとシュイーン製!
テールライト、ライセンスプレートもかっこいい

 BSAの戦前ちゃり!!!オリジナル!信じられない!!
  チェーンリングがいかす!
 古いランドナー、メーカーは聞くの忘れました。いい味わい!
オーナーとのマッチングもばっちりで超おしゃれ!!!

これでお買い物ですか〜?!!!
可愛いい!おしゃれー!!

あははh!!もとやん!ウイリーバーで遊ぶ!!www


たーさん、やっぱバイク使いが上手いな〜。憧れます!!


 今回ほんといろんな方とお話させていただいているうちにあっという間に時間が過ぎて、はっきり言って写真ほとんど撮っていませんでした!!w


楽しいひととき、チャリ好きにはタマラナイ時間です、主催者のスクリーミンさんやアメリカンビンテージさんありがとうございした。また次回も楽しみにしています。
おれも、古いマングースやっぱりほしいな〜。見ているとキンキンと琴線に触れます!w

追記::スクリーミンさんのブログにおいらの富士の写真載せていただきました。
ありがとうございます。

2014年5月13日火曜日

ボブハーローデザインのフリースタイルBMXが発売

随分前からアナウンスされていたボブハーローデザインのブランニューフリースタイルBMXバイクが遂に発売されました。

まだプレオーダー中のようで、VIPパック(2250ドル)だとシリアルNO.も選べるようです。ただアメリカ国内のみの受付と書かれていたような、、

アメリカにお住みの友人がいるかたは是非!

また日本国内に持ち込んだら是非見せて下さい。www

IKONIX FS1 LTD Edition Bike




ikonixより転載
かっこいいですね〜ディメンションはほとんど現行ストリートフレームに近い。しかし
Fフォーク形状やハンドルはフリースタイル、で、ブレーキシステムがなんか新しいようだ。ジャイロではなく新デザインらしい。
リミテッドパックは1125ドルか〜〜〜
やべ〜〜買えない事は無いが、、、、 微妙に高い!やっぱ買えません。
残念!w
こいつは地元にいるヤングガン オールドスクール ライダー REI君に乗ってもらいたいな〜。
似合いそう!! 

今年も来ましたハッピーバイクミーティング!!

毎年の楽しみであるオールドスクールBMXやカスタムチャリのイベント
ハッピーバイクミーティングが今年も18日日曜日に開催されます。

開催10時からとなっていますが、例年通り9時からだそうです。
(スクリーミンさんのブログに載っていました)



自分はもう既に何度も持ち込んだ事のあるバイクしか持ち合わせてないので、またそれで参加させてもらいますが、熱いマニアが集うイベントですから、きっとこの日を目指して収集したレアなバイクや面白いバイクを持ち込む人が多いでしょうから、いまからすごく楽しみです。

さて、、自分のバイクは整備は終わっているので、カメラの電池でも充電しておきましょうかね。w



2014年5月9日金曜日

バイク車検10回目完了!

バイク車検10回目を迎え遂にMyバイクは20年を越え21年目に突入!

車検をいつもお願いしているホリデーガレージのカリさんとこに引き取りに行って来ました。


お、、あったあった!!おいらのバイク!!!


20年乗り続けてますがまだ飽きませんね〜。まあ20年乗っていても走行距離はまだ6万程度。毎年3千キロ程度しか乗ってない計算になりますね。実際は最初の10年で5万キロ乗り、残り10年で一万キロって感じです。ほんと最近はほとんど乗ってない!!www

帰宅途中練馬のコンビニで一服、、


さ〜て、、今年はこいつでMOTOGPをかみさんと二ケツで 観に行くのにどういじくろうかな〜。イメージはタンクをノーマルに戻して、デッカイシートにシーシーバー付けようかと思っています。

かなりきっちゃなくなりましたが、まだまだ飽きずに乗り続け30年目を目指す所存です!w

2014年5月8日木曜日

リアル レイト70s ショーツファッション

去年から爆発的にヒットし出したショートハーフパンツ!!

去年古着屋でOPの当時ものショーツ探したんだよな〜。 無かったな〜、でも今期オッシュマンズで見つけてすぐに購入!!!n

それで、これが70年代後期ショーツファッション!(popeye 77年7/25号より転載)




え〜こんなかっこしてたのか〜?と80年代以降に生まれた人は思うでしょうが、あなたが生まれた頃オトーさん達はこんなかっこしていたんですよ〜!!www

そして、


ナイキの国内販売が始まったとの記事、当時ビームスでもナイキ売っていてブレーザーを購入しました。

そして、、、

ジョグシューズはナイキコルテックよりニューバランスを選びました。

そして、、、


 1980年高3の体育の時間のおれ、、、、www
しっかり激短ショーツにフィラにニューバランスにロンゲ!!!ぐふふ!!変www 
世の中の高校生はリーゼント全盛時代、ロンゲで一人かなり浮いていましたな。
そーです、自分天の邪鬼です!w

2014年5月6日火曜日

socco 靴下

ソッコの靴下欲しいな〜 結構通販で見つかるが、、、売り切れてる。

 ヴァレリーのこのライトニングが欲しい。

socco リンク

2014年5月5日月曜日

140504ストライダーレース

中野セントラルパークで行われたストライダーのちびっ子レースを観て来ました。 熱い!!親もだが子供達の熱い気持ちがひしひしと伝わる真剣なレースでした。 この子達の中に将来オリンピックで活躍するレーサーが出る気がします。 あ〜面白かった!!!また近場であれば観に行こうっと!!





早く孫ができないかな〜!!そしたら真っ先にストライダー買ってやるんだ!(じじばかになります!w)

2014年5月4日日曜日

Moto Track Stars Super Flip Speedway - New World




ガキの頃にマッチボックスのこんなループコース持っていたな。もう40年も前だが、あまり進化してないところがいいな。W