2013年1月29日火曜日

AKI-OKA

いつも仕事でうろつくエリアにちょっと面白い場所を発見。




2010年からオープンしていたらしいが横を通っていたのに今日まで気付かなかった。


名前をあきおかというらしく、鉄道の高架下なのにオシャレでびっくり。

 職人が多い地域だから職人さんのアンテナショップが多いようだが、比較的若い人が多いようでセンスがいいな。


ガシャポンもここでは可愛い。

こんどかみさんとゆっくり来るとしよう。


2013年1月27日日曜日

裏庭のマットホフマン

今も毎日乗っているんだろうな。

夕日が沈むまで、いっちょ乗って来るか!!なんて言うのかな、、なんかいいなって思う。

2013年1月23日水曜日

アメアイ12

アメリカンアイドルのシーズン12が始まりますね。



TVで去年暮れから全米各地で行なわれ出している地方予選会の映像が流れ出していたので、シーズン12への期待が盛り上がって来ていましたが、やっとその模様が放映されるようです。アメリカでは16日に既に放送開始だそうで、日本では26日。多分1週間遅れで放送されるのでしょう。できれば一緒のほうが、わざわざネット情報が流れて来るのをわざと自分でブロックして見ない様にして1週間新鮮さを保つ努力も必要なくなるのですけどね。まあ昔の半年一年遅れに比べるとかなり良い世の中になっているので満足ですけどね。

今年は審査員の女の子がマライヤとミナージェの2人で一体どんなことになるのか、、
それにキースアーバンというカントリーシンガーの方がいらっしゃるのですが、向こうでは大人気のかたでしょうけど まったく知らないのでそれも気になります。

これから当分土曜日曜の夜のお楽しみです。

放送予定
1月26日(土) 21:00 スタート
放送日時:毎週(土)21:00-22:00、(日)21:00-22:00 ※第1話は2時間放送!
リピート:毎週(月)9:30-11:30 ※2話連続放送(1/28 は~12:30)
毎週(土) & (日) 12:00-13:00 ※終了時間はエピソードによって異なります。
2013/01/26 21:00   [新][字]
2013/01/27 12:00   [新][字]
2013/01/27 21:00   [字]
2013/01/28 09:30   [新][字]
リンクFox TV

2013年1月22日火曜日

The humping puck

って何??



wwww きもい!!w

My Bike

いつも移動に使っているバイクは幾度もご紹介しているプロのお下がりブリジストンの公道練習用ピスト、6年目に入って

さすがにやれて来ました;;


そろそろ各部レストアかグレードアップしたいです。

で〜、、昨日、、、ころびました!!雪ヤロウ〜!!
 一日中走ってちょっとぼ〜〜〜っと手放しで走っていたら、ザ〜〜〜!!ステン!




膝打って痛いっす!東京もまだまだ雪が残っています皆さん気をつけて走りましょう!w

2013年1月20日日曜日

Movie bones brigade

やっと観て来ました

泣けました。彼らも自分とはまた違う次元ですが苦しんで生きていて、そしてまた今も
進行形で人生を刻んでいるのを感じられ、グッと来ました、良い出来です。
数行では感想を書けないほど色んな事を感じましたね。

まだと言う人は是非に。

2013年1月16日水曜日

GT Vertigo 13回目

先日手に入れたタイヤを装着。


白って、、すぐ汚れる、、(作業場が汚い?w)
今日は時間がないので、それだけやって写真撮って終わり。
完成お披露目はまだ先ですね。
忘れていたことがあって、グリップが無かった。、、
スクリーミンさんとこに良いのがあるはずだが、まだ売れてないといいな。

2013年1月10日木曜日

お年玉

自分へのお年玉としてバイクパーツを買いました。
年末BMXの師匠の自転車屋さんのS師匠から頼んでいたパーツの入荷を聞いていたのを
新年そうそう取りに行って来ました。


GTヴェルティゴ用のホワイトタイヤとジャイロケーブルの白、これでベルティゴのパーツは揃いましたので、あとは組み付けて次回は完成をご紹介できると思います。

レストア開始から半年、途中放っておいて時間はかかってしまいましたが、果たして
実車はイメージ通りにかっこよくなるのか、、ならないのか、、期待と不安が入り
交じっています。


2013年1月8日火曜日

1981年モトマググラビティーバイク

1981年に既に日本でもグラビティーバイクで走っていたようです。

またまた雑誌のきりぬきですが、こんな記事を見つけました。


マングースのモトマグだ!!!


おおお、、やってるね〜。
当時どの程度流行ったのか分からないが、バイクのまだ乗れない子供達にとっては
ゾクゾクするぐらい魅力的だったでしょう。もし自分も子供だったら憧れないわけな
かっただろうな。しかし残念ながら、当時自分はもう大人でバイクを乗り回して
いたのでこの記事を飛ばして読んでいたようで、大昔から持っていたのに初見でした。

やっぱり古い雑誌をパラパラやっていると面白いな。

2013年1月6日日曜日

顔本ってこえー

明けましておめでとうございます。
新年一発目、ちょっと気になっていた事が本格化しているのを今気付いたので。

顔本ってやっぱりこわいな、いったいどこまで情報が筒抜けになるのか? 

 

友人同士なら何も問題ないでしょうけど、ひとたび敵になると、、、
いままで全ての物が相手に渡る。こちらで削除しても既に相手には全てが残されている
可能性がある。
情報はあげない事に越した事は無い気がする。