2017年8月24日木曜日

旅の準備 harley編

昨日書いた旅の準備品がアメリカから届いた報告をしましたが、
本日開封し、内容をチェック。


ツーリングバックとシーシーバーサポートとエアクリーナー。
S&Sステルスエアクリーナー 。
ノーマルのカバーの下に隠れるにくいやつ!!
古い91〜95EVO用って日本にほとんどありません。まあ乗っている人が少ないでしょうからね。ほとんどが高年式用なので国内で探すの諦めて送ってもらいました。
待ってましたね〜。古いEVOのエアクリーナーサポートってプラスチックでして、もう新車から10年ぐらいでいつ割れてもおかしくなかったのをだましだまし20年使っていたのでこれが発売された時待ってましたと喜びましたが、いつになってもどこのお店も輸入しないのでしびれを切らして今回の個人輸入となりました。
 (追記:これを書いた後にネット検索したら、、、日本でも同じぐらいの値段で買えるようです、、、、泣)

そして、お待ちかねのツーリングバック!!

このツアーバックです。
 FXDTタイプ。自分ではバイクのカスタムの方向性って決めてはいませんが、いつのまにか今ハーレー界隈で言われているクラブスタイルって方になっているので、やっぱバックはその流れにどっぷりと浸かりFXDTスタイルで決まり。これまた国内ではほとんど流通していない上あっても超高額品。なので同じくアメリカからお取り寄せ。
(追記:これは輸入した方が安かったです。)

ただ問題だったのが、古いDYNA用のバックサポートはアメリカでもやはり見つからない。しょうがなく高年式のサポートを手にいれて最悪プロに取り付けはお願いすればいいと腹をくくって注文。
早速開封後部屋で取り付けるために倉庫から持ち出した昔使っていたノーマルフェンダーとストラットで仮組み。。。。。。
95ノーマルフェンダーストラット

バックサポートを合わせてみたらなんかいけそう!!

お〜〜!!あ〜付いた〜〜!!
完全にフィットする〜!!


やり〜!!無問題で装着できそうです。
91~95DYNAにお乗りの皆さ〜〜ん!!
06〜用のバックサポート付きますよ〜!!!www
あとはこのフェンダーやリアショックもノーマルに戻して、バックサポートをバックにドッキングさせれば完成です。

あ〜〜ガレージが欲しい〜〜〜!!
夜 仮組のフェンダー眺めているだけでフラストレーションが溜まります。
今すぐ取り付けたい〜!!

まあ人生のほとんどを遊びに費やしてしまったので、成功者のようなガレージライフなんて夢のまた夢ですね。
時間を見つけて青空の下で取り付けてまたご報告いたします。w

それでは、、、、


2017年8月23日水曜日

10月の旅の下調べ

この十月にバイクの2ケツでプチツーリングに行く予定ですが、
その行き先は茂木にあるツインリンクもてぎです。

乗って行くバイクの方は以前こちらで2台のバイクの完成を見てどちらかのバイクで行くということを書きましたが、ほぼ黒いバイクで行く予定になりそうで、色々とプチツー仕様に変更中で、パーツもほぼアメリカから届いたりしています。



まだ組み付けは時間がないので先になりそうです。

さて十月のツーリングなのですが、今まで数回ツインリンクには行ったことがあるのですが、自分の車やバイクで行ったことはありませんでした。しかし10月の当日ものすごい混雑が予想され、実際どの入場口から入れば予約した駐輪場にいいのかうまくたどり着けるのかちょっと不安でした。
一人なら適当〜〜!!って入って行くのですが、今回は2ケツ。できるだけ楽しんでもらいたいので たまたま二人とも休日だった先週に下見に車で行ってきました。



イベントの無い日でしたが、子供たちが遊べる遊具がチョット、、、チョット!w あるので結構来場者がいました。しかし遊具以外はほとんど人がいなくてゆっくり場内を探索することができました。そして併設されている本田ミュージーアムではペドロサのRC212Vに跨って舐め回してきました!!思ったよりちっさい!!うちのGSX-Rの方がでかい!これで200馬力か〜!!うちの140馬力でも怖いのに!!!こりゃ走らせたらすごいだろうな!!

ブレーキがブレンボだ、、もしかして今期はあのハンドリヤブレーキシステム導入しているのか!!




なんでも無い中古で買った自分の車もこう見るとなんかいいじゃん!!ってなります。サーキットマジック!www (そんなこと思うのは自分だけでしょうけど、、w)

そして今日のお目当て本コースでのゴーカート走行!!も楽しんできました。





本当は8月11日は全コース走れたのでその日に行きたかったのですが、、、仕事が休めるわけもなく、、泣)半分のコース解放でしたが
十分楽しかったです。

そんなこんなでイベントもなーんにも無いツインリンクもてぎでしたが、一日たっぷり遊んできました。
下調べもちゃんとしてあとバイクが完成すれば用意万端です!!

それでは、、、、、



2017年8月13日日曜日

ディキシージャズ!最高!!

昨夜ミッドタウンのビルボード東京さんのご招待でディキシージャズを堪能してきました。



全く知らなかったバンド、Preservation Hall Jazz Band 。これを機会に先に下調べ、、、



ワオ!!!

最高じゃん!!

全く知らないからこそ、新鮮でスポンジの様に吸収できる気力が沸き上がります。
昨夜は全てを吸収するつもりで全感覚全開で挑みました。

残念ながらベストメンバーの最高齢の方がダウンしてしまったようで、楽器校正の変化で楽しみにしていたチューバが出ませんでした。
しかしながらものすごくとっても楽しめたライブでした。

音楽ってなんでこんな楽しいのでしょうか??

昨夜は古いジャズもこんな感じの新しい音楽として吸収できました。



ビルボード東京さんに感謝です。

ブルーズ、そしてラテン音楽との融合からのディキシーミュージック、そこからのFUNKやJAZZへ進化。その源流に近いディキシージャズ。
発祥地ニューオリンズで現地の空気と一緒にディキシージャズを感じてみたくなりました。

それでは、、、、



2017年8月7日月曜日

おニューなのに

朝から汗だくになり、新しい服を買いに行きました。

最近地元の服屋さんがドンドン減ってきて残り2軒となってしまいました。
ネットだとお気に入りを見つけるまであまりに膨大なサイト、商品の中何日もかかってしまいます。どっかで見た決まった商品を探すなら、価格ドットコムからアマゾン、楽天辺りでほぼ探せますが、服は実際に実物見ないとサイズ感や色、着心地など気にいるとはかぎらないのでやはり実店舗で探します。
それにお店独自のオリジナリティあるオーナーのセンスの品揃えも、また思いもしない物が出てきたりして、それがまた自分のセンスにフィードバックされますし、また買う機会が増えれば地元に利益還元もでき、長くお店を続けてくれる。良いこと尽くめです。
なので自分は地元びいきで買い物をします。

朝仕事前に、思いもよらなかった外での作業で汗だくドロドロになり急いで何か新しい服が必要になりまして、上に書いた行きつけのお店でTシャツとスニーカーをピックアップしてきました。
スニーカーはいつもならスケシューになるバンズやナイキなどを探すのですが、今回は全く知らないスケートとは関係ないスニーカーがなんかカッコよくて思わず即買い。これはスケシューじゃあないから当分綺麗に履けるでしょう。久々のスケシュー以外のスニーカーの購入でした。


そしてTシャツ、、
お店ですぐ着替えて出勤したのは良かったのですが、会社に着いた時にはまた汗がたら〜〜

もう!夏は大好きですが、暑さは嫌いです。今日1日周りに加齢臭が発散されない事を願います!w

それでは、、

2017年8月2日水曜日

雨ってつまらない

雨なのでちょっと手付かずだったFUJIのホイールのレストアに着手。

以前スポーク一本一本磨いて組んだホイールが時が経ってサビサビになってしまったので、スイス製のスポークを新調して
組み直しました。



スポークって磨いてあってもその後ちゃんと後処理しないと以前より早くに錆びが発生するもんですね。
保管は室内だし当分大丈夫でしょうって思っていたのですが、つい数週間ベランダに放置したら
もうまっ茶色にスポークが錆びてしまいました。磨く以前は外に置きっ放しでもいぶされた鈍い銀色を30年保っていたのに
磨いた途端まっ茶!!

この差は??

多分コーティングされていたのでしょうね。
下手に磨いたので、手間が増えてしまいました。

まあ今回は鉄スポークではなくステンレス製で組んだので、とうぶん大丈夫でしょう。

ガレージを持ってないので、雨だと外の作業ができないので、集まってきた旅仕様変更のバイクパーツの取り付け作業は延期で、
ウチでできる作業を今日は済ませました。

今日はそんな日でした。

それでは、、